「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。
セザールの解毒に成功してからもカナリアは調べごとや社交パーティー三昧によるハードスケジュールがたたって倒れてしまいます!
そんな彼女を見かねたジャックスが出したアイディアによって一同が集まりますが・・・!?
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
目次
よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第49話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第49話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第49話】のあらすじ
前回のラストで書斎の中で倒れてしまったカナリアは目の前にいたイーサン卿によってベッドへと運ばれます。
その後は安静に休んでいるものの、今度は解毒剤のおかげで回復したセザールが心配して部屋にかけつけてきます。
メイドのアニーからの話では「かなりのストレスと疲労によるもの」と医者の診断と聞かされます。
セザール「カナリアの今日の日程表を見せてくれ」
すぐに命令してアニーに彼女の日程表を見せてもらいますが、あんなに社交活動を嫌っているカナリアが社交パーティー三昧な上、夜遅くまで書斎の中で調べ物に明け暮れていることを知り、内心で驚愕します!
アニーに対しては既に決まっているカナリアの日程をキャンセルするように命じ、自分も了承の手紙を準備し始めます。
外部の者たちに対しての対応はそれで良いものの、あとはカナリア自身の問題も残っております。
疲労は休めば取れますが、ストレスの方はそうはいきません。
考え込んでいるセザールに対して、今はカナリア直属の部下として働いているジャックスがある提案をしてきます!
彼は以前にセザールが解雇した元・部下であり、お互いに気まずいものの・・・
セザール「言ってみろ!」
今はカナリアのために、ジャックスからの提案も聞こうとします。
ジャックスからの提案とは「カナリアのためにパーティーを開く」というものですが・・・
ジャックス「普通のパーティーでは、ありません!」
具体的な案を聞きますが、あっという間に1週間が経過しました。
体調も回復して歩けるようになったカナリアですが、不思議な衣装に身を包んでいると同時に何故か目隠しまでされているのです。
視界を隠されたままアニーによる誘導で前へと進んでいきます。
アニー「着きました!」
目的地に到着した途端、目隠しを外されたカナリアが目の当たりにした光景とは・・・!?
よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第49話】のネタバレ
アニーによって目隠しを外されたカナリアが見たのは・・・
カナリア「みんな・・・どうしたの!?その格好!!」
ノア「似合ってるでしょ?この格好!」
まず最初に目についたのは天使の格好をしているノアでした!
そして次にはイーサン卿がノアとほ真逆に悪魔の格好で迎えてきます。
グレイシー「カナリア妃のためのパーティーだから、パートナーである私も出席しました!」
さらにグレイシーもおり、彼女は海賊の船長の格好をノリノリでしております!
さらにはセザールの部下である騎士たちも猫の格好などをしており・・・
カナリア「もう、みんな似合いすぎて面白いわ!」
彼女が見た光景はまさにハロウィンパーティーそのものだったのです!
そんな中、ジャックスから後を見るように言われたカナリアは振り向いてみると・・・
セザール「オレはこれを着るように言われて・・・」
カナリア「よく似合ってて笑っただけよー!」
セザールによるドラキュラの格好が見事にハマっており、カナリアもまた声を上げて笑います。
皆の仮装に対して、カナリアがこれは一体誰のアイディアによるものか聞きますが、これこそがジャックスがセザールたちに提案した「カナリアのためになること」だったのです。
アニーから料理の準備が完了した報告を受けると、皆が一斉に集まっていきます。
ハロウィンパーティーらしく、お洒落なデザインで焼かれたクッキーなどを堪能した後は花火も盛大上がっている中でセザールと二人きりでベンチに座ります。
カナリア「セザール、ありがとう!」
セザール「皆がお前に感謝しているからな!」
その台詞に対して、疑問を持つカナリアに対し、1人で無理しないように優しく呼びかけます。
その時にカナリアはこれまでの自分の行動を振り返ります。
確かに自分のせいで原作の流れを変えようと無理していたことは事実であり、今やっていることが本当に正しいことなのか否かも確信を持ててはおりません。
それでも今のカナリアには一だけ確信できていることもありました。
カナリア「セザール、本当にありがとう!」
お礼を言うと同時にセザールの頬に軽く口づけします・・・。
しかし同じ頃、セザールの部下に対してグレイシーが後ろから声をかけてきます。
グレイシー「お久しぶりです、べオンヒルト伯爵家のご子息」
彼もまた少し冷たい眼差しでグレイシーを見つめるのでした・・・。
よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第49話】のみんなの感想
前回のラストでカナリアが倒れてしまった時には心配したものですが、疲労とストレスによるものと知った時は一安心でしたね!
そして、この思いがけぬタイミングで、あのジャックスがまさか仮装パーティーを提案してくるなんて・・・もしかしたら彼にとっては初めての大活躍ぶりなのではないでしょうか?
カナリアとセザールも良い雰囲気に戻れて、本来ならばパーティーくらい楽しく無難に終わりたいところですが、グレイシーによってまたしても一波乱起きそうで、またしても心配になってきましたよ・・・。
まとめ
「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す