捨てられた皇妃【第28話】のネタバレ・感想!アレンディスも遠くへ…

漫画「捨てられた皇妃」はiNA先生の作品です。

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」

未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに…

そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが…

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

捨てられた皇妃【第28話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

捨てられた皇妃のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

捨てられた皇妃【第28話】のあらすじ

アレンディスと散歩に出た湖の側で、ブランコに揺られるアリスティアに告げられたのは、アレンディスもパパたちと共に遠くへ行ってしまうということでした。

 

ルース公爵の補佐として、体の弱い兄に代わり現場へ向かうんだそうです。

遠征中は一カ所にずっととどまっていられるわけではないので、手紙も頻繁には出せないと聞き、アリスティアはただただ肩を落とすばかりです。

 

アリスティア(お父様・・・騎士団・・・アレンディスまで)

(いつまでも甘えていてはいけないって分かってるけど、こんなの突然すぎる・・・)

 

そんな寂しげな様子を見ていたアレンディスは「よすべきだと分かってたのにかえって心に穴をあけてしまった」と一人呟き、ゆっくりとアリスティアに近づきます。

 

そしてそっとおでこにキスをして、微笑みかけます。

 

それから手を取りいつもの優しい笑顔で、話しかけます。

 

アレンディス「いってくるねマイ・レディ」

「寂しくても少しの辛抱だから元気にしているんだよ」

「他の男と仲良くしちゃダメだからね!」

アリスティア「いつも変なことばかり言うんだから どうか気を付けて」

アレンディス「身支度をしないといけないから今日はもうここで 戻ったら会いに行くよ!」

 

一人歩いて行くアレンディスの背中を見つめながら、どうか体には気を付けてと、無事に帰って来てと願うのでした。

 

一方、アレンディスの表情はとても険しいものでした。

捨てられた皇妃【第28話】のネタバレ

翌日、出発の時。

 

何かあればラス侯爵を頼るようにとパパと別れの挨拶を交わしています。

そこでアリスティアは、昨日の夜急いで作った無事を祈るお守りを差しだします。

パパは嬉しそうに受け取ると、自らのカフスボタンを取り外し、アリスティアへ渡します。

 

大切なものだからと外してはいけないと慌てていると、予備があるからと言って「貴重なものをもらったのだから返礼しないわけにはいくまい」と微笑みます。

 

来年の春まで会えないのだから、何か言いたいのに言葉が出ず、胸がギュッと締め付けられるような気持ちになっています。

 

そこへ、騎士団のメンバーが駆け寄って来ます。

なんと皆、カフスボタンを手に持っています。

 

男性「我々にもお守りありませんか!?」

男性「どうか安全祈願をお願いします!」

 

ここでアリスティアは、騎士団のためのお守りを用意し忘れていることに気付きます。

 

アリスティア(昔は接点があまりなかったけど最近では毎日一緒に訓練してたのに パパの分しか用意してない)

 

パパに促され、出発することになった騎士団は「お譲様!また会う日までお元気で!」「怪しい野郎にはお気をつけください!!」と次々と挨拶をします。

 

「みなさんどうかご無事で」と、遠征へと向かう皆の姿をずっと眺めていました。

 

それからしばらくは、平凡な日々を過ごしました。

少し寂しかったけれど、耐えられないほどではなく、家の事をこなしたりしていました。

 

ただ、訓練の相手がいなくなってしまったので、どうしようかと悩み始めた頃、家の事やお勉強で疲れただろうとリナが気遣い、気分転換を兼ねて街へ出かける事になったのです。

 

新しくオープンしたブティックで、新しいドレスを合わせ、美味しいケーキを食べようと張り切るリナでしたが、アリスティアが向かったのは剣のお店です。

「おしとやかなお嬢様がどんどん野蛮になってゆくぅ~」と、明らかに引いている様子のリナに、「この後はリナの好きなケーキ屋さんに行こう」と言うと、馬子さんに伝えてくると嬉しそうに店を出て行きました。

 

一人店内に残ったアリスティアは、剣を見ていると受付のところで注文した剣について尋ねている赤い髪の男の子に遭遇します。

明日屋敷に届けるつもりだったという店員の言葉に、明日まで待てるわけがないので今すぐ見せるようにと言っているのが聞こえ、まるで今のリナのようだと思っていました。

 

どこのご子息かしらと思いながらも、店内を見て回っていると、パパが使っているものに似た剣を見つけます。

その剣に手を伸ばすと、先程の男の子と手が触れ合ってしまいます。

慌てて手を引きましたが、アリスティアの様子に男の子は「なんだ?」と訊ねるのでした。

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

捨てられた皇妃【第28話】のみんなの感想

パパ、騎士団、そしてアレンディスがいよいよ遠征へと旅立ちました。

アリスティアに別れを告げたアレンディスが、去って行く時非常に暗い表情をしていたのが気になりました。

前回、闇の部分を見てしまったからというのもあるかもしれませんが、裏の顔がありそうでなりません。

町へやってきたアリスティアは、誰なのか分かっていませんでしたが、とうとうラス侯爵の次男と出会いました。

剣の技術が長けているとのことだったので、練習相手になってもらうなんて流れがあるかもしれませんね。

まとめ

以上、「捨てられた皇妃」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です