ピッコマ漫画|ルシア【第40話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第40話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第40話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第40話】のあらすじ

コルジャン伯爵夫人はタラン公爵ときちんと話をしたことはありませんが、彼の女性遍歴と冷酷な本性については良く知っているのです。

自分の講義を受けてきた多くの女性たちが、タラン公爵にひどい思いをされてきたからです。

結婚しておよそ二か月、ビビアンはまだ新婚の余韻が十分に残っている時期でしょう。

顔を合わす回数も、極めて少ないと聞いています。

 

おおかた相手の事を良く知りもせず、結婚してしまったということだろう・・・そうコルジャン伯爵夫人は考えていたのですが・・・

ビビアンに「自分勝手です」とタラン公爵の事を聞き、そうではないのかと思い始めます。

ルシア【第40話】のネタバレ

ビビアン「移り気というわけではないのです。白黒はっきりしていますし、後ろを振り返るタイプでもない。ただ人に無関心で冷たい人なんです」

その話を聞き、コルジャン伯爵夫人は余計な心配だったようだと、全てを悟りました。

ビビアンはタラン公爵の事を十分にわかっていること、そして自分をしっかりと持っていることを伝えます。

コルジャン伯爵夫人「自分を持つことはとても難しいことです。相手に心を委ね依存してしまうことは、自身にとって毒になりかねません。依存の対象がなくなれば、自身も消えてしまいますから」

自分と見失うとはそう言うことだと、コルジャン伯爵夫人は教えてくれますが、ビビアンは自分自身が何者なのかということを忘れることはできません。

 

 

だからと言って壁を作りすぎでもよくなく、適度な距離感が重要だとコルジャン伯爵夫人の講義は続きます。

コルジャン伯爵夫人「無礼を承知でうかがいます。陛下は週にどれくらい寝室に?」

その質問に一気に顔が赤くなり、恥ずかしくなるビビアン。

言葉を濁しながらも、毎日であることを伝えます。

その返事を聞いたコルジャン伯爵夫人は、骨抜きにされてしまったのは公爵の方だったのかと確信するのです。

ビビアン「適度な距離を維持するためにはどうしたらいいのでしょうか?」

コルジャン伯爵夫人は「銃を追って説明しましょう」

ですがビビアンは、もうその術をしっている様です。

 

 

講義が終わり、コルジャン伯爵夫人をお見送りします。

コルジャン伯爵夫人「一週間後のお茶会も、奥様なら必ず成功されますわ」

ビビアン「はは・・・頑張ります・・・」

重圧を感じながらも次回の講義をお願いし、お別れの挨拶を交わしました。

一人になったビビアンは、お茶会の事を考えると憂鬱になってしまいました。

それはコルジャン伯爵夫人に、社交界の中心人物になろうとする必要がないこと、だが交流を持たないわけにはいかないので、適度にやるのがいいと教えられました。

月に二回程度ご婦人だけのお茶会もしくは、お庭を眺める会を行うことを提案されるのです。

少人数から30人程度まで規模を広げた方がいいと言われ、何だが気が重くなりました。

 

寝室に一人でビビアンは悩みます。

ビビアン(月に二回もパーティーを企画するなんて・・・公爵夫人も楽な仕事ではないわね・・・)

夢の中で伯爵夫人だったときでも、社交活動はどうしても気が乗らなかったのです。

後でジェロームに相談してみよう・・・そう意気込んでいると、メイドが一人話しかけてきました。

「あの・・奥様・・・もしかして・・・ご懐妊ではありませんか?」

その言葉に一気に表情が暗くなるビビアン。

メイドは月のものが二か月来ていないことを告げ、念のためお医者様を呼ぼうかと嬉しそうに話しています。

ビビアン「・・・いえ、きっと思い違いですわ。気になさらなくても結構です」

メイドはでも一応お医者様に診てもらった方がいいのでは・・・とさらに言います。

ビビアン「結構だと言ってるんです。自分の身体の事はよく知っています」

今まで見たことないようなキツイ表情で言うビビアンに、メイドは怯えてしまいました。

すぐさま謝るのですが、これはなにかある・・・と何かを探っているようです。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第40話】のみんなの感想

コルジャン伯爵夫人とはうまくいきそうですね!

問題はお茶会・・・とてもめんどくさそうで・・・(笑)

今後ビビアンがどうおこなって 行くか楽しみです!

 

そしてご懐妊とメイドは悪気があっていったわけではないのですが、ビビアンは複雑です。

まだ身体の事は詳しくわかりませんが、どうなっていくのでしょうか!?

まとめ

「ルシア【第40話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です