プラチナエンド【第51話】のネタバレ・感想!

漫画「プラチナエンド」は小畑健先生の作品です。

明日(ミライ)は米田のスマホから捕われた咲たちの姿を見せられます。

そして、あまりにも非情な「命の選択」を突きつけられるのですが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

プラチナエンド【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

プラチナエンド【第51話】のあらすじ

米田が出してきたスマホに映るのは、いつの間にか捕らえられて縛りつけられた咲の姿でした!

明日(ミライ)「どういうことだ!?」

米田教授「分からないのか?命の選択をしてもらう」

彼が告げてくる「命の選択」とは・・・

 

①明日(ミライ)が神になることを諦めるのか?

②神になることを諦めなければ咲が死ぬ

 

これが現状であり、偽りの神を生み出さないための一番確率の高い手段であると諭してきます。

米田教授「さあ決めたまえ!時間は28秒・・・」

用意周到にストップウォッチを目の前に出して、発破までかけてきます。

 

 

同じ頃、咲と一緒に縛りつけられた手毬が内海に抗議しますが、殺すのであれば咲でなく自分は殺すように言い放ちます。

手毬にもまた、米田教授のプランが既に出来上がっていることを分かっており、彼女にとって赤の矢がなくなってしまうのであれば、死んだ方がマシと思えたのです!

さらに内海にも、自殺願望のことを諭しますが、米田教授と共にやるべきことが出来た今の彼には自殺願望など既に消えておりました。

 

そして明日(ミライ)の前に見せられたストップウォッチのタイマーは残り6秒・・・4秒と残り時間がもうありません!

残り時間が1秒となった時、彼が選んだのは・・・

明日(ミライ)「わかった、神になるのをやめる」

その答えが出た途端に沈黙が走りますが、それを破ったのは中継を見ている一般人たちであり、彼らはやはり米田教授の方が正しいと改めて感じるのでした・・・。

プラチナエンド【第51話】のネタバレ

明日(ミライ)からの答えを聞いた米田教授が口を開きます。

米田教授「それにしても君には失望した」

彼もまた、明日(ミライ)が咲の方を選ぶことを分かっていたものの自分が同じような選択を突きつけらても明日(ミライ)のような馬鹿な選択をしないことを言い放ちます。

そして明日(ミライ)にとっては数百万人もの生命よりも咲の方が大切であると告げながらネチネチと聞いてきますが、ハッキリと答えるのです!

明日(ミライ)「間違いない、花籠咲は俺にとって一番大切な人だ!」

しかし、その「一番」こそが米田教授にとって最も嫌いな言葉でした。

彼にとって、それは幻想でしかないと切り捨てるかのようでしたが、明日(ミライ)の方もまた、そう言い切れてしまうのは米田教授がこれまでに人と接してこなかった故の「人として欠けているもの」を指摘します。

友情や愛を否定して幻想などとは言ってはならないことなのです。

明日(ミライ)「本当に人を好きになったことがある人間は絶対に言わない!」

自分が取った行動や選択は決して間違っていないことを宣言します。

明日(ミライ)「今、彼女(咲)が好きだから・・・これで良いんだ」

米田教授「今の君の発言は、とても良い!次の命の選択が、より意義を持つ」

明日(ミライ)「次の選択!?」

あまりにも意外な展開に驚く明日(ミライ)をよそに告げてくる選択とは・・・

米田教授「君が死ぬか、イエロー(咲)が死ぬかだ」

あまりにもエスカレートした選択肢に対して、明日(ミライ)たちはまたしても沈黙してしまいます。

米田教授にとっては明日(ミライ)が偽りの神になることを諦めても、ここで逃げられては困るのです。

そして、この2回目の話し合いを「殺し合い」と称します。

米田教授「では、また28秒・・・」

またしても同じ制限時間を前に出して、さらに非情な選択を迫ってきます!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼

U-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第51話】のみんなの感想

米田教授がストップウォッチを前に出して突きつけてきましたが、彼の出してくるのはほとんど「選択肢があって無いようなもの」の典型的な例のようにも感じますよね!

咲への絶対的な想いを誇っている明日(ミライ)だからこそ、ひとまず切り抜けたものの・・・さらにエスカレートした選択は非情を通り越して、もはやエゲツなさの方が大きいんですよね。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「プラチナエンド【第51話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

プラチナエンドはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です