アデライド【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

アデライドたちの作戦によって、エリアス公爵邸を追い出されることになってしまったルイは苦悩しながらも、アデライドへの反撃のために動きます!

そして、アデライドの自宅にもエリアス公爵が婚約者として訪問しますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第16話】のあらすじ

真夜中のエリアス公爵邸のプールに一人で入っていくルイ・・・

ルイ「やっぱりダメ・・・あのときは、どうやって水の上を歩いたのかしら!?」

聖女であるか否かの検証を目前に焦っていますが、10時間前・・・使いの探偵を使ってアデライドの素性を調べさせていました。

ちなみにエリアス公爵とルイ自身の噂を瞬く間に広めていたのも、この人物であり、今回の捜査結果を聞くと、アデライドがこれまでに社交界デビューしたことや現在はジェスティア公爵邸で寝泊まりしていることの後、彼女の一家が中央進出はせずに、代々引き継いできたことに加えて、二人の兄が大学に在学中であることを聞かされます。

そして伯爵令嬢のいとこに当たるジェスティア公爵令嬢がモナハン公爵家の跡取りと婚約する情報がルイにとっての決定打となりました!

探偵から聞いた情報を分析した結果、聖なる力さえあれば、アデライドに勝てる見込みはまだ残るものの、今度の検証で何も証明できなければ、本当に何の価値もない女とされてしまいます。

彼女にとっては、まさに崖っぷちの状況であり、自分自身がエリアス公爵をもっと冷静に口説かなければならなかったと強い悔恨に襲われます・・・。

 

翌日、ジェスティア公爵邸ではアデライドの母親に一通の手紙が届きます。

エリアス公爵家の紋章で封をされていることに、只事ではないことを覚悟しながら読んでみると・・・

母親「えっ!婚約!?しかも今日こちらにお見えになりたいですって!?」

彼女にとっては初めて聞く話であり、驚きながらもすぐに娘のアデライドを呼びますが・・・!?

アデライド【第16話】のネタバレ

エリアス公爵から届いてきた突然の手紙と内容に驚く母親は、すぐに娘のアデライドを呼び出します。

アデライド「ママ〜、呼んだ〜?」

母親「どうして黙ってたの!?エリアス公爵さまから、こんなの(手紙)がきたんだけど!」

アデライド「おっと!今日がその日だっけ!?」

エリアス公爵との約束の日にちをすっかり忘れてしまってはいたものの、これまでの経緯を長時間かけて説明します・・・。

母親「良い家柄に嫁ぐのは貴族令嬢の義務であり、目標なのは確かよ。だけど相手がエリアス公爵様だなんて・・・」

娘を信じた自分自身にも呆れてしまう母親に必死で説得するアデライドですが・・・

母親「聖女様との噂をかき消すために、アデルを利用しているのかしら?」

まさにその通りであり、母親の鋭い洞察力に恐れ入るアデライドですが、その真実を話すことなどできません。

さらに母親は婚約式を来週に開くという唐突さに対しても疑念抱き始めますが、父親の方にはアデライドの方で既に手紙を送ってしまっていることを聞かされて、ついにキレてしまいます!

アデライド「一緒にいて気を使わずにいられる人は、あの人しかいないわ。絶対に幸せにしてみせるから!」

そんな会話が続く中で、エリアス公爵が邸宅に訪れます。

執事に招かれて、二人を待っている間に彼が思うのは・・・

エリアス公爵「まったく予測不可能な女だ!だが、予測不可能な正直さは嫌いじゃない」

彼もまた少しずつアデライドに好意を抱き始めながら、二人にご挨拶をします。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第16話】のみんなの感想

ルイを追い出すための婚約作戦とはいえ、母親にとっては娘のことだから、やはり一大事であることに変わりないんですよね・・・。

そしてアデライドに続いて、エリアス公爵の方もまた彼女への気持ちが目覚めたところを見ると、作戦を通り越して本当の愛による婚約が結ばれそうな予感ですね!

まとめ

「アデライド【第16話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です