彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】のネタバレ・感想!機転を利かせたレリアナ

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

前回でノアとの取り引きに失敗して、退出させられそうになるレリアナでしたが、部屋に置かれていたチェスボードがきっかけで、まさかの交渉再開の展開を迎えます!

しかし、レリアナが提示してきた交渉内容に対して、ノアが出してきた交換条件の内

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】のあらすじ

前回で退室させられる寸前に、たまたま見かけたチェスボード上の駒の配置がチェイモス王国の勢力図を表していたことを察したレリアナは、ビショップを右に配置するように言います。

そして今度はゲール家門に例えて説明を始めます。

レリアナ「ゲール家門は公爵様の下につくことになるでしょう。なぜなら、ゲール家門の世継ぎは長男バルドルでなく、次男のハレルソンですから」

レリアナはバルドルが過激派の武装グループAGIに加入しておりノア自身もまた、その事実を知っているはずと告げてきます。

 

さらに王国がAGIを警戒しているためにバンドルは時限爆弾扱いされて、仕方なくハレルソンの方を選択するであろうことを告げてきます。

ノア「それはどうかな」

また少し反応を示した彼に背中を向けて、立ち去ろうとするレリアナでしたが、今度はノアの方から呼び止めてきます。

ノア「待て。では、取り引きを始めるとしよう」

思わぬタイミングで出てきた、思いがけぬ台詞・・・これが正しい選択なのか否かはまだ断定はできないものの、何とか取り引きに持ち込める状況となりました。

 

しかし、レリアナも喜んでばかりもいられず、ブルックス以上に悪どい人物に歩み寄っている自分自身への怖さも実感していたのでした。

それでも、すぐに取り引きが始まります。レリアナが出してきた内容は「婚約者のフリをしてほしい」というものでしたが、ノアの方からは、その理由を求められてきます。

果たして今度こそは、上手く丸め込んで取り引きを成立させられるのでしょうか!?

彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】のネタバレ

ノアからのまさかの呼び止めによって、始まった取り引きの席・・・レリアナは彼に「婚約者のフリをしてほしい」と願い出ますが、理由を求められます。

しかし、自分自身が外の現実世界から転生されて、この小説の物語や結末を知っていることなど、とても言えるわけがありません!

 

レリアナ「私の婚約者が私を殺すという情報を受けました・・・証拠も証人もいませんが、できるだけ早くブルックスとの婚約を破棄する理由が必要なのです」

ノア「証拠も証人もいないのに、殺される事実を知っただと!?」

やはり完全には信じてはもらえないものの、レリアナは自分にこの情報をくれた者は既に他界したことを伝えてから、さらに続けていきます。

 

その先もノアからの言葉遊びによって、ペースを崩されながらも何とか結論へとたどり着くのでした。

レリアナ「契約さえ維持できるのであれば、玉璽に対する全ての事実に口を閉じ、これによって公爵様が被害を被ることは絶対にありません」

そして肝心のブルックスとの婚約破棄を実行に移すために、お願いしたいことも、ついに話すのでした。

レリアナ「6ヶ月だけ、婚約者のフリをしてくださるのであれば・・・」

その後はノアの人生から綺麗サッパリに消え去ることも話して、契約書へのサインを促すと・・・

 

ノア「いいだろう」

しかし、アッサリと承諾してもらえたのも束の間・・・

ノア「その代わり、その滑稽な演劇をする間・・・私が必要な時には、必ず契約者としての役割を果たしてもらう」

レリアナがその「必要な時」とは、どんな時かを聞きますが・・・

ノア「まあ直に・・・嫌でも分かるだろう」

その答えを聞かされた直後に背筋がゾクっとする思いをさせられるレリアナでしたが、後日にその契約を結んだことに対して、強く後悔させられるハメになるのでした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】のみんなの感想

前回では取り引き中止を言い渡されたノアに対して、機転を利かせて見事に取り引き成立させてしまったレリアナは本当に、お見事でしたよね!

でも、その一方で契約を交わしたことで彼女が味わうことになるという「後悔」がどんなものなのか・・・早く次回を読みたくなってしまう回でしたよね!

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第7話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です