秘密のチャイハロ【第13話】の最新話ネタバレ・感想!高額報酬の仕事への道

漫画「秘密のチャイハロ」は原作/鈴木おさむ先生・まんが/桜倉メグ先生の作品です。

ビンボーというだけで学校でいじめられている小学校4年生の愛。

ある日、愛の学校に赴任してきた教師・華嵐が愛を選ばれた子どもだけが働ける秘密のハローワーク・チャイハロを紹介する。

そこでは大金を手にできるが、おそろしい仕事内容だという。

見事面接に合格した愛だが、本当に仕事をこなし大金を手に入れることができるのか・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>U-NEXTで「秘密のチャイハロ」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

秘密のチャイハロ【第13話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

秘密のチャイハロ【第13話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

秘密のチャイハロ【第13話】のあらすじ

愛はチャイハロで10万の報酬をもらっていました。

愛の親友で元有名子役の恋歌(れんか)を父親に会わせるという仕事でした。

報酬をもらうと愛の学校の教師・華嵐(からん)から次の仕事の話を始めます。

 

50万という高額報酬ですがかなり危険なのでおすすめしないといいます。

チャイハロ社長・龍羽(りゅうば)は他にも代わりはいるから1日考えて明日返事を聞くと提案します。

愛は「はい」と答え帰っていきます。

 

龍羽は華嵐に次の仕事を愛にやらせたくないようだが、やるかやらないかは愛が決めることだと言います。

華嵐「わかってる・・・けど愛ちゃんにはあいつに会ってほしくない・・・」

家へ向かいながら愛は次の仕事をやるかどうか悩んでいました。

 

冷たい風が吹く中、ふとお店のショーウィンドウに目をやると、すてきなコートが飾られていました。

母に似合いそうと思い値段を見ると、5万もします。

愛は悩みますが、最近母親は風邪気味で、いつも愛のことを優先してくれるので、体が弱いのにも関わらず冬のコートも持っていません。

このコートを着れば母の風邪は治るかもしれないと思いコートを買います。

 

家に帰り、愛は早速コートを母にかけてあげます。

母はコートをどうしたのと尋ねます。

愛は華嵐先生の仕事を手伝っていてそのお礼にもらったのだと説明します。

愛は母の手助けをしたいし、母に無理してほしくない、あったかいコートを着て欲しいと言います。

母は愛の気持ちがこもっててとてもあたたかい、ありがとうとお礼を言うのでした。

 

そこに愛の親戚・雪江(ゆきえ)が声をかけてきます。

雪江は花も木も枝を切ってかたちのうつくしさをたもつ、コートをもっとすてきにすると花切りばさみでコートをめちゃくちゃに切り刻みます。

愛はもうこんなところにいたくない、はやくお金をためて母と一緒に逃げると決めます。

 

次の日、龍羽に次の仕事を受けると愛は言います。

龍羽は許可しますが今回の仕事を受けるためのテストがあると言います。

志望者が多く、特殊な仕事なので候補者50名で体力テストをしてその中から合格者を選ぶと華嵐が説明します。

自分もテストを受けると愛の友人・強(つよし)が現れます。

 

合格者は2名だから一緒に受かろうと強は愛に言います。

テストはチャイハロの地下にあるトレーニングルームで行われます。

愛が部屋を見回していると1人の女の子とぶつかります。

その女の子は美新(みにぃ)

 

愛と同い年ぐらいの子で、愛の試験の様子を見て愛のことを知っていたようです。

愛の近くにいる人がイヤホンを落としたので愛が拾って渡そうとするとイヤホンから愛の面接の時の会話が聞こえてきました。

そのイヤホンの持ち主は調(しらべ)という男の子でした。

調はスマホにチャイハロに所属する全員分のデータを入れていて、もちろん愛のデータも入っていて愛のことを知っていました。

 

強はそのデータをつかってやばいことをしているという噂があると愛に伝えます。

調は強のこと、そして強が心臓の病気だということも知っていました。

ついにテストの時間です。

果たして愛と強はテストに合格することができるのでしょうか!?

秘密のチャイハロ【第13話】のネタバレ

テストは5種類の種目を受け、それぞれの順位を合わせた総合順位で合格者を決めるという内容でした。

愛は母のために勝ってぜったい合格すると頑張ります。

 

結果:1位強、2位愛、3位調、4位美新。

愛と強は喜びますが、龍羽は次に上位4名で最終テストをするといいます。

実は全ての種目を全力でする必要はなく、調と美新は最終テストのためにわざと力を抜いていたのでした。

龍羽が最終テストの説明を始めます。

 

最終テストはスプラッシュドッジボール。

愛は強と、美新は調とチームになり1人は強力な水鉄砲を持ち相手を妨害、もう1人がボールで相手をねらう。

ただしボールは顔面に当てなければ勝利とはならない。

とんでもないルールでした。

 

しかも使うボールはかなり重たいもので、顔面に当たれば必ずけがをするようなものでした。

愛は覚悟を決め、ボールを本気で投げます。

美新も遠慮せず応戦します。

強は水鉄砲で援護しますが、調が立ち塞がります。

 

調は愛ではなく強を狙い続け、強の心臓に負担がかかるように仕向けていました。

強は膝をついてしまいます。これでは2対1です。

強はこそっと愛へ作戦を伝えます。

すると愛はボールを投げようとする美新に向かっていきます。

 

その愛を壁にして、強は横へ出て水鉄砲で美新の手元のボールを落とします。

愛が美新にボールを投げようとすると美新は

「いやぁ!顔はやめて!!」

と叫びます。

愛は思わずボールを投げる力を抜いてしまします。

結局ボールは美新に取られ、愛の顔面に投げつけます。

合格者は調と美新です。

 

龍羽「勝負はいっしゅんの躊躇ですべてがかわる くやしかったらその血の味をおぼえておけ!」

しかし愛はお金を稼いで母と地獄のようなところから逃げるという目標があるので諦められません。

「もういちどチャンスをください・・・おねがいします!そのためならなんでもします!」

愛は鼻血を出しながらも必死に龍羽に訴えます。

愛の目の前に跳び箱が用意されました。

 

龍羽はそれを無事にとびこえられたら愛たちも合格にするといいます。

しかし跳び箱を飛んだ先にはプールがあり、大量のワニたちがいます。

龍羽「合格か死かおまえの命を賭けてみろ 運命の敗者復活テストだ!」

この絶体絶命のピンチを愛はどう乗り越えていくのでしょうか!?

>>U-NEXTで「秘密のチャイハロ」を無料で読む!<<

秘密のチャイハロ【第13話】の感想

今回は強烈なシーンが多かったですね。

愛の親戚の雪江、花切りばさみでコートを切り刻んで笑みを浮かべながら「とってもおにあいよ!」と言っていたり。

最後はワニが待ち構えている跳び箱が用意されたり。

地獄絵図です・・・。

果たして愛は、テストに無事合格して高額報酬の仕事を受けることができるのでしょうか?

その高額報酬の仕事内容も気になりますね。

愛ちゃんの粘り強い根性の見せどころです。

次回も楽しみですね!

まとめ

以上、秘密のチャイハロ【第13話】ネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です