彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ニックの助太刀と選手交代のおかげで、やっと交渉を始められたものの、出だしから失敗してしまったレリアナは、ここから挽回できるのでしょうか?

物語は思わぬ急展開を迎えることになります・・・。

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】のあらすじ

ニックのおかげでビビアンの魔の手から休憩室まで逃げ延びて、フリスとの交渉をやっと始められたものの、夫の話題を出したことで彼女を暗い気持ちにさせてしまったレリアナでしたが・・・

レリアナ「あ!そういえば夫人同士の集まりがあると聞いたのですが・・・」

ダメ元で速攻で集会の話題に切り出してみます。すると、フリスの方からもまた、この舞踏会で知り合った人たちも大勢いることを話してくれます。

 

チャンスと思ったレリアナが、さらに畳み掛けてみると・・・

フリス「姫君も集まりに参加してみては、いかがですか?私としても力になってくださる人がいると心強いので・・・」

レリアナ「ありがとうございます。今後も夫人と仲良くできるなんて、嬉しいですわ!」

フリス「では後日、招待状をお送りしますね」

レリアナ「ありがとうございます!」

思いがけぬ形成逆転の勝利を得た彼女は浮き足だちます。

 

レリアナ「ノアにも借りを作れたし・・・何をお願いしようかな〜」

しかし、そうして浮かれながらドアを開けた途端に大量の煙幕がレリアナとフリス、そして女性護衛のエンスリーを包み込んできます!

レリアナ「な、何これ!?」

フリス「キャアアー!!」

さらにレリアナの方は煙に紛れて、いつのまにか自分の背後に回っていた何者かによって、ガーゼで口を押さえられてしまいます。

 

エンスリー卿は、焦げ臭い匂いがしないことにより、これは火災ではなく、何者かが故意に作り出して発生させたものであることをいち早く察します!

エンスリー「姫君、どちらにいらっしゃいますか!?」

大声でレリアナを呼んでくれるものの、レリアナの方は声も出せないまま、とうとう意識をなくして、気を失ってしまうのでした!

そして後半からは久しぶりに登場する、あの人物の壮絶な過去が明かされます!

彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】のネタバレ

何者かが故意に発生させた煙幕の中で気絶させられてしまったレリアナ・・・

その後に舞台は変わり、ある一台の馬車の中・・・その中には、久しぶりの登場となる、あのブルックスが深刻な表情で一人きりで座っていました。

彼の家系は女たちの金に変えることこそが、彼の持っている唯一の特技であり、優れた容姿と家門の名に目が眩んだ女性たちを磁石のように引き寄せていったのでした。

 

しかし、その末に残るものはいつか結婚しようともらった指輪と別れの言葉だけでした。

ジェイクの妹であるソフィーもまた、その一人であり、彼女はブルックスのために借金まで抱えて貢献していたのですが、このソフィーだけに関しては他の女性たちとは異なり、ブルックスを簡単には諦めなかったのです。

そして最後にはブルックスの心を取り戻すために自殺までしようとします!

 

彼の方はただ、ソフィーの自殺を止めたかっただけなのですが、持っているナイフを取り合っている最中で、切っ先は彼女の喉元に刺さってしまい、帰らぬ人に・・・。

そして間が悪いことに、その直後に兄であるジェイクが部屋に入ってきて、その現場を目撃されてしまったのでした!

 

ブルックス「お、俺のせいじゃない・・・」

ショック状態の彼にジェイクが切り出してきたのは、妹を思う言葉ではなく・・・

ジェイク「おい、金は持っているのか?」

そして彼は自分のシャツのポケットから取り出したもの・・・それはレリアナの写真やプロフィールが掲載されている書類でした!

 

ジェイク「この女と婚約しろ!ここの家は対して名前は知れ渡ってはいないが、金はかなり持っている」

ブルックス「この女と婚約して、何をすれば・・・!?」

すると、ジェイクは自分の親指を立てて、首の前で真横に動かします。それはつまり「殺害しろ」という意味でした!

ソフィーの死によるショックから立ち直れていないブルックスは、さらなる恐怖心で顔が引きつります!

ジェイク「最初は難しいが、二度目からは簡単・・・」

 

旋律な過去の回想は、ここでひとまず終わり、時は再び現代に戻ります。

ブルックス「俺のせいではない!全部ソフィーを選んだことて生まれた悪運・・・!仕方ないんだ」

自分のせいではないと思い続ける彼のすぐ側には、先ほどの煙幕とガーゼによって倒れたレリアナが今でもまだ、意識を失ったままでした・・・。

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】のみんなの感想

フリスとの交渉での逆転勝利からの思いがけぬ急展開は、何度読んでも飽きないですよね!

そして今までは単にイヤな奴としか思えずにいたブルックスの壮絶な過去には同情するものの・・・あくまでもまだ自分のせいではないと言い切る根性もまた、ある意味で凄いですよね!

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第18話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です