捨てられた皇妃【第27話】のネタバレ・感想!

漫画「捨てられた皇妃」はiNA先生の作品です。

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」

未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに…

そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが…

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

捨てられた皇妃【第27話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

捨てられた皇妃のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

捨てられた皇妃【第27話】のあらすじ

団長から第二騎士団全員で、任務に出なければならないと聞かされたアリスティアは、この家に一人残される不安を感じています。

不安がる様子を見ていたラス侯爵が、自分が出向きたかったが第一騎士団が、首都を離れるわけにはいかなかったと謝ります。

その代わりにと、ラス侯爵の長男と、第一騎士団の一部を動員すると言われ、パパはラス侯爵との打ち合わせに入りました。

 

アリスティア(私が見たのは予知夢だったの・・・?)

(数か月 下手すれば数年もの間パパに会えないかもしれない。まさか・・・)

(必ず戻ると言い残し出て行ったあの日の夜のように・・・)

(このままもう戻って来ないんじゃ・・・!)

 

そんなはずはないと自分に言い聞かせます。

不吉な考えは不幸を呼び寄せると聞いたことのあるアリスティアは、未来は今と全く違っている、無事に帰ってくると唱えています。

 

パパがラス侯爵にアリスティアのことをお願いしているの耳にして、その優しさを感じていました。

 

ルース公爵も救護監督として同行するらしく、それほど大変な事態なんだろうと予想されます。

宰相補佐として誰が同行するのかについて、話していたパパとラス侯爵でしたが、ラス侯爵が突然「そんなことより・・・旅立つ友人と息子の無事を祈る意味で送別会を開かないとな、ベリータ邸で」と言ってニヤっと笑いました。

捨てられた皇妃【第27話】のネタバレ

ラス侯爵の長男に手をひかれ、剣術を学んでいる話をしながら城内を歩くアリスティアに、長男は、ラス侯爵と次男がいるからと安心させる言葉をかけてくれるのでした。

 

ふとラス侯爵の次男が剣術の天才であったと思い出します。

もしかすると上達のコツを教えてもらえるかもと、どんな人か聞いてみることにしましたが「カルセインですか・・・?」と言って、呆れた顔をしました。

少し間を置いて「悪い奴ではありません 根は・・・」と答えるので、アリスティアの頭の中では色々な考えが浮かびます。

 

アリスティア(ラス一族はたしか後継者問題を抱えていたけれど・・・)

(仲が良くないのかしら?余計な事聞いちゃったかしら)

 

 

迎えた送別会当日、パパとベリータ公爵邸へ向かいます。

パパは応接室に案内されますが、アリスティアはアレンディスが呼んでいるそうで、別室に案内されます。

嬉しそうにアレンディスのもとへ向かうアリスティアを、パパは複雑な心境でいるような顔で見ていました。

 

アリスティア(気が滅入ってきてたけど、アレンディスに会えば元気をもらえそう)

(みんないなくなれば家に一人ぼっちで寂しくなるだろうな)

(毎日何をして過ごそう・・・邸宅の管理に訓練それから・・・)

 

そんなことを考えながら、案内人の後ろを歩いていましたが、突然大きな物音がしたかと思うと、目の前にいた案内人がケガをしています。

そこに現れた女性が「お客様がお見えなのに何をしているのですか!!」と怒鳴り、案内してくれていた女性を追い払います。

 

女性は、心配するアリスティアに冷たい視線を向けます。

 

女性「お坊ちゃまに会いにいらしたのでしょう?あちらのお部屋でございます」

 

案内してくれていた女性を襲った衝撃や、大きな物音は一体何だったんだろうと、恐る恐るアレンディスの部屋をのぞきこみます。

暗闇の中にアレンディスが佇んでいる姿が見えます。

恐る恐る名前を呼びますが、アリスティアに向けられたのは、冷たい視線です。

戸惑っていると、ニッコリ笑っていつものアレンディスに戻り、駆け寄ってきます。

 

気のせいだったかなと、改めて音の正体を聞いてみましたが、メイドがポットをひっくり返しただけとケロッとしています。

大したことがないのならよかったと、アレンディスに誘われ庭を散歩することになりました。

手を引かれ部屋を出る時、その様子を今一度目に焼き付けていました。

 

アレンディス自慢の庭にある湖で、アリスティアは衝撃の事実を聞かされるのでした。

 

アリスティア「えっ!?アレンディスも行っちゃうの?」

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

捨てられた皇妃【第27話】のみんなの感想

アリスティアに知らされたのは、パパだけでなく、第二騎士団全員が遠方へ行ってしまうという衝撃的な事実でしたね。

家に一人残されることはもちろん、パパがこのまま帰ってこないかもしれないという不安を感じていました。

アレンディスの自宅で開かれた送別会の場で、相談しようと思っていたところ、謎の物音に遭遇したり、普段と違う様子のアレンディスの姿を見ることになったりと、驚きの展開都築でした。

普段あれだけ優しく笑顔のステキな、アレンディスにはもしかすると裏の顔があるのかもしれません・・・。

アレンディスも連れて行かれるという衝撃告白がありましたが、それで怒っていたのかもしれないですね。

いよいよアリスティアが一人になってしまうのが心配です。

まとめ

以上、「捨てられた皇妃」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です