アデライド【第51話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

大司教からの命令によって仕方なく保育園を訪れたルイは子供たちに振り回されて散々な思いをさせられます。

そんな後にアンドレア卿から聞かされた思いがけぬアドバイス内容とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第51話】のあらすじ

アデライドの誘拐作戦が失敗に終わった中で、やむなく保育園に行って聖女としての役割を果たそうとするルイですが、汚れた身なりの子供たちばかりが集まっており、神殿が管理している割にはメチャクチャである印象を受けます。

さらには、そんな子供たちに高価なドレスを引っ張られたりと散々な思いをさせられますが、それが怒りの引き金となって

子供を突き飛ばしてしまいます!

ルイ「もう無理!耐えられない!!」

来たばかりなのに、アンナを連れて帰っていってしまうのです。

 

 

馬車の中で聖女の義務を放棄する方法について試行錯誤した結果、アンドレア卿に行き着き、彼の邸宅へと向かいます。

さっそく出迎えてくれた彼に対して、自分の不満をぶちまけ始めます!

そんな彼女の方もまた自分が公爵夫人になることによるメリットがあるのか否か質問します。

アンドレア卿「力関係を均等にしたいのですよ」

現在は皇帝派の勢力が強すぎるために、帝国が発展できずにいます。

しかし聖女となったルイがエリアス公爵と結ばれることによって距離が離れ始めることで派閥間の力関係は均等になるだろうと目論んでいたのです。

その話を聞いたルイもまた、アンドレア卿が政治的なことのために自分を利用しようとしていることに気づきますが、自分に対して何も被害が起こらないのであれば問題ないと気持ちを落ち着かせます。

 

今度はまたルイの方からアデライドを消せない悩みを話すと同時に「ハスの花」を使っての毒殺計画まで暴露してしまいます!

しかし、それを聞かされたアンドレア卿はそこまで度胸のある女と感心し、自分の手を煩わせずに目的を達成できそうだと思い始めます。

そしてルイに対して、とっておきの作戦を提案するのですが・・・!?

アデライド【第51話】のネタバレ

ルイがアンドレア卿から聞かされた作戦内容とは・・・

アンドレア卿「奉仕活動からお帰りの最中に聖女様が誘拐されれば良いのです」

それを聞いたルイはさっそく行動に移し始めます。

 

捨てられた倉庫の中でアンナの兄たちと話しており、ここなら誰も来ることはないらしいのです。

アンドレア卿「誘拐されたフリをして、聖女様が姿をくらましている間に誰かに代わりに毒を盛らせるのです」

そうすれば、アデライドが毒殺された後もルイが疑われることはなくなるという作戦で、ルイも自身で思いつかなかった作戦内容に感激してしまいます。

兄たちにマリをここへ連れてくるように命じて、ついに毒を使うことができると不敵に微笑み始めます。

 

 

同じ頃、デートから戻ってきたアデライドとエリアス公爵にもルイについて報告が入ります。

先ほどの保育園での奉仕活動を途中で放棄して逃げ出してしまったことに対し、ルイの性格を把握しているアデライドの中では予想の範囲内でした。

そうした事が続いていることによって、国民の間にもルイに対しての不満が出始めているのです。

アデライド「このままだと、ルイがまた危険なことを企てることに違いありません!」

察しの良いアデライドはまたもや予測しますが、自分に対して話してくれない彼女に対して「もう少し自分を頼ってほしい」と強く願うばかりでした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第51話】のみんなの感想

ルイでさえも思いつかなかった作戦内容をアッサリ閃いて提案してしまうとは・・・こうして見ると、ルイよりもアンドレア卿の方が数倍も難敵かもしれないですよね!

アデライドの方もすぐにルイの行動を予測してしまう察しの良さには「流石!」と言いたいところですが、今度の作戦にも上手く切り抜けられるか否かに期待したいところですね。

まとめ

「アデライド【第51話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です