魔物たちは片付けられない【第8話】のネタバレ・感想!

漫画「魔物たちは片付けられない」は高野裕也先生の作品です。

七竜の一人である「暴食のグルズリング」に飲み込まれてしまったクリエラを救出するため、イドルとフォレッタも彼の体内に潜入しますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

魔物たちは片付けられない【第8話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魔物たちは片付けられない【第8話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魔物たちは片付けられない【第8話】のあらすじ

この回は冒頭から波乱の幕開け!

今日こそクリエラを喰らおうとするイドルとフォレッタの喧嘩が始まり、その様子を見ているクリエラの背後に近づいてきた大きな影・・・背後にはイドルと同じ七竜の一人である「暴食のグルズリング」がおり、その存在に気づかぬまま、クリエラは彼に飲み込まれてしまいます!

 

そんなグルズリングに対して激怒するイドルですが・・・

フォレッタ「わー!七竜同士で喧嘩はやめろ!!この辺り一帯が火の海になってしまうぞ!!」

止めに入った彼女は自分も体内に入って救出に行こうとします。そしてイドルもまた魔法で小さなサイズになって入っていくのでした。

 

一方、飲み込まれたクリエラもまた、目を覚ますのですが、背後からアリ型モンスターであるビックアントが襲いかかろうとしてきますが、間一髪のところで潜入してきたイドルによって救われます。

イドル「我以外に喰われるとは何事だ!」

イドルからのお説教とフォレッタからの説明で、自分がイドルと同じ七竜の一人である「暴食のグルズリング」に飲み込まれたことを知ったのでした。

 

ちなみにイドルにもまた「怠惰のイドル」という異名があること、他にも「色欲のルスリア」と呼ばれる者もいることを聞かされますが、この七竜に関してはイドルでさえも苦手意識を持っているのでした・・・。

ちなみに先ほどのビックアントもクリエラ達よりも先に飲み込まれてしまったことで滞在していたのでした。

 

しかし、グルズリングはイドル達とは違い、目の前にあるものは何でも見境なしに飲み込んでしまう習性により、体内には食べ物だけでなく、瓦礫などにより胃への道が塞がれてしまっていたのでした!

そんな状況を目の当たりにしたクリエラは自分たちが無事に脱出するためにも、グルズリングの体内掃除を始めるのでした!

魔物たちは片付けられない【第8話】のネタバレ

あまりにも多く散らかっている瓦礫やゴミを分別しながら片付けていくクリエラ達(イドルからの脅しによってビックアントも手伝います)ですが、その最中にフォレッタが以前グルズリングと話していたことを思い出します。

 

彼からの話では、自分の体内には木や土を始め、石や金属にまで、それぞれ専用の胃があって食道の繊毛で分けて送って消化しているということでした。

ビックアント本来の手際の良さ、クリエラの超スピード分別、負けず嫌いのイドルによって順調に片付けは順調に進んでいき、グルズリングの体内は見事に綺麗になるのですが・・・その直後に彼の体内活動が始まってしまい、大きな振動が始まります!

それに巻き込まれながら、フォレッタとビックアントが胃と逆の方向へと流されて、はぐれてしまいます!

 

そして残ったクリエラとイドルにも上から降り始めてきた胃液が襲いかかってきます。胃液を浴びた瓦礫たちは溶かされてしまい、クリエラにも降ってきた瞬間・・・イドルが自分の羽を屋根代わりにして庇ってくれたのでした!

しかし、クリエラは助かっても胃液を受け続けているイドルの羽には穴が開き始めてしまいまい、もはやここまで・・・と思われた瞬間、フォレッタが落としていった帽子から本人の声が聞こえてきます。

 

クリエラが帽子の中を見ると既に外へと流されていたフォレッタとビックアントの姿が見えます!

今回のように閉じ込められる可能性を予測していたフォレッタは体内には潜入する時点で既に転移魔法をかけておいていたのでした。

 

そのおかげで二人もやっと外へ脱出できたのですが、飲み込んだ本人は自分がクリエラを飲み込んでしまっていたことなどには勿論気づかずに至ってマイペースです。

そしてクリエラとのやり取りを見て・・・

グルズリング「昔より少し丸くなった気がするのう」

イドル「我は太ってなどおらぬ!」

 

胃液から自分を庇ったことで傷ついた羽を心配するクリエラでしたが、イドルからの話では自分の身体には強い再生能力が宿っており、一晩休めば元どおりになることを聞かされます。

しかし・・・帰ってきてからもクリエラにとっては気がかりなことが、もう一つありました。

それは強い再生能力を持っていながらも消えてはいない額の古傷への疑問と心配だったのでした。

>>魔物たちは片付けられないのネタバレ一覧はこちら

魔物たちは片付けられない【第8話】のみんなの感想

クリエラのお掃除には毎回学ばせてもらってるものの、墓地や泉をも飛び越えて、今回は、とうとう竜の体内にまで広がってしまいましたね!

この回で、ついに新たな七竜が登場したわけですが、イドルやグルズリングを見ていると、ほかの七竜も彼らに負けないほどの変わり者揃いなのでしょうね・・・。

まとめ

「魔物たちは片付けられない【第8話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です