魔物たちは片付けられない【第9話】のネタバレ・感想!

漫画「魔物たちは片付けられない」は高野裕也先生の作品です。

イドルから発令された「お掃除禁止令」のため休日となったクリエラとイドルはフェアリーの少女リッテも連れて、魔物の森へと仲間探しに出かけます。

初めて見るものばかりのクリエラにとっては、とても充実な散策でしたが、ゴブリン集団により、異変が起きてしまうのでした!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

魔物たちは片付けられない【第9話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魔物たちは片付けられない【第9話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魔物たちは片付けられない【第9話】のあらすじ

イドルの棲家を訪れてきたフェアリーの少女リッテは未だ仲間と会えない辛さを抱えています。

そして、魔物の森で縦社会を築いているブラックゴブリン集団の話を例にして、「今日はお掃除禁止」と告げてきます。

 

クリエラにとって、お掃除を禁止されることは、1日の中で何もできずに終わってしまうことと同じですが、彼女はあくまでも生け贄の身であり、イドルからの命令は絶対・・・

クリエラ「私、全力でお休みします!」

それでも、お掃除したい気持ちを抑えるのが大変な彼女から、ある提案が出てきます。

それはリッテの仲間探しを兼ねた「魔物の森散策」でした。

 

しかし散策の主体はイドルであり、彼が気に入っているスポットのみに絞る形で回り始めます。

パムフルズ草原を始め、リクロマ樹林などクリエラにとっては初めて見るものばかりで新鮮な体験であり、リッテもまた彼女と一緒に楽しみます。

そして、次に向かうスポットで衝撃な出来事と遭遇することになるのでした!

魔物たちは片付けられない【第9話】のネタバレ

パムフルズ草原やリクロマ樹林を通った後、今度は灰が降り積もっている「白忘れの谷」へと入るのでした。

これまではクリエラと共に、散策を楽しんでいたリッテの表情が一転して悲しげな表情へと変わっていたのでした。

 

これまでに歩いてきたのに、仲間の手がかりすら掴めないことに対して意気消沈している状態・・・

リッテ「この谷みたいにリッテのこと、忘れちゃったのかな・・・」

そんな彼女を懸命に励ますクリエラはパムフルズ草原から採取してきた綿を棒に取り付け、ホウキ代わりにして掃除し始めます。

 

始めは禁止令を盾にして止めに入るイドルで結局はまた手伝う形で一緒に始めてしまいます。

そんな二人を見るリッテが掃いた地面から何かを見つけ出して、二人にその場所を重点的に掃いてもらうようにお願いします。

 

そして掃いた地面には、リッテが第6話でイドルの棲家や村人たちの家に多く描いていたフェアリーサークルが描かれていたのでした!

妖精の言葉で書かれた文字であり、この場ではリッテしか読めないものの、書かれている文章の内容とは・・・

「リッテどこ?これを見たら返事を描いて」

それはまさに、はぐれてしまったリッテを心配する仲間からのメッセージだったのでした!

 

リッテ「みんな、忘れてなんかいない・・・リッテのこと捜してくれてる!」

嬉し涙を流すリッテを見たクリエラもまた、自分の過去を少しだけ話します。

 

クリエラ「私は昔、生き倒れになっているところを村のシスターに拾われて、一命を取りとめました」

これまでに仲間など一人もいなかったクリエラでしたが、自分を拾ってくれたココテ村の人達は、そんな彼女を温かく受け入れてくれて、クリエラにとっても絶対に守らなければならない仲間であるのでした。

こうして、この回は感動的に終わって・・・と思いきや、この直後に思わぬ急展開を迎えてしまいます!

 

ここで見つけたフェアリーサークルには、まだ続きがあり、書かれていた内容とは・・・

「ゴブリンが!助け・・・」

しかし、この文章は最後の方が乱れていて、何を言いたいのかが、クリエラ達にはうまく伝わっていませんでした。

しかし同じ頃、ゴブリンのアジトではリッテの仲間達がブラックゴブリン達に囲まれて、絶体絶命のピンチを迎えていたのでした!

>>魔物たちは片付けられないのネタバレ一覧はこちら

魔物たちは片付けられない【第9話】のみんなの感想

クリエラが明かす過去とフェアリーサークルでのリッテへのメッセージで「仲間を想う気持ち」に癒された回でしたね。

しかし感動から一転、リッテの仲間達がピンチに陥っている展開で終わらせるなんて・・・次回も見逃せないですね!

まとめ

「魔物たちは片付けられない【第9話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です