アデライド【第49話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

大司教からの督促によって、仕方なく保育園の奉仕活動に向かうルイですが、エリアス公爵の美しい馬車を見たことによる劣等感に火がつき、ついにハスの花にある毒を使おうとします!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第49話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第49話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第49話】のあらすじ

ルイは起床すると同時にアンナによることづけで大司教からの督促を聞かされます。

前回にもあった「保育園での奉仕活動」に行くように指示され、ルイの方が放棄するのであれば、罷免も考慮するとまで言われたため、仕方なく準備して出発します。

ルイ「アンドレア卿に会ったら神殿を黙らせるように言ってやらなきゃ!」

しかし馬車に乗って移動中に警備兵に止められます。

彼らから聞かされた話では、間もなくエリアス公爵が乗る特別な馬車が通過するために、少し待ってほしいとのことでした。

「特別な馬車」という言葉に疑問を抱くルイですが、彼女が見たのは前回のラストで登場したエリアス公爵がアデライドのために準備させた白い豪華な装飾が施された馬車だったのです!

 

自分が乗っている黒くて地味な馬車とは、あまりにも違い過ぎることに対して、またしても大きな劣等感を抱いたルイは運転手に対して、彼らが乗っている馬車の跡を追うように指示します。

さらにアンナに対しては以前から話が持ち上がっていた「ハスの花の毒」について問い詰めます。

アンナからの答えは、毒そのものはすでに乾燥させた上に粉末の形に変えてあるというのです。

あまりの準備の良さに少し驚きますが、すかさず「今日中にアデライドの飲み物に入れて飲ませるように」と命令を下します!

アンナ「私が・・・ですか!?」

ルイ「外出先で倒れたら私たちが疑われることはないはず・・・私じゃ目立つから、あんたが後をつけて毒を盛るのよ」

アンナ「かしこまりました!必ずやり遂げてみせます!!」

ここ最近は随分と聞き分けが良くなったアンナに対して違和感を抱き始めるルイですが、アデライドの最期を想像しながら不敵な笑みを浮かべ始めます。

そして、エリアス公爵とアデライドは街に辿り着きますが・・・!?

アデライド【第49話】のネタバレ

街に着いたアデライドとエリアス公爵はケーキ屋のロランドで美味しいお茶を堪能します。

周囲のお客さん達からも二人の姿を見ると同時に噂話が絶えない中でも、赤い布を身を纏ったアンナが少し離れた位置で隠れながら自分たちを監視していることに気づきます。

好きなようにやらせてやろうと割り切る二人ですが、そんな中でエリアス公爵からお互いのことでの話が始まります。

出会ってから、まだ一ヶ月ほどしか経過していないにも関わらず婚約までしてしまうまでの過程を思い返す中で、エリアス公爵の方がアデライドの手に触れてきます。

エリアス公爵「私は、この婚約を解消したくありません」

アデライド「それって私と結婚したいという意味ですか!?」

エリアス公爵「はい、これからの人生をあなたと共に歩みたい・・・」

そして立ち上がると同時にアデライドのすぐ側まで近寄ります。

エリアス公爵「私と結婚してくれませんか!?」

身を低くした姿勢で本気のプロポーズをした瞬間でした!!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第49話】のみんなの感想

ついにルイ直々の指示によるアデライド毒殺作戦が本格的に動き始めましたが、この回の本当の見どころと言えば・・・やはりエリアス公爵からの本気のプロポーズをされた場面ですよね!

確かにアデライド達の婚約はルイを追い出すための作戦として結ばれた表面的なものですが、この二人には是非とも幸せになってほしいものです!!

まとめ

「アデライド【第49話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です