彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】のネタバレ・感想!取引成立後に…

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ブルックスとの婚約破棄のために接触したノアとの取り引きを何とか成立させたレリアナでしたが、彼との「6ヶ月間の婚約生活」により、花嫁修業として屋敷に住まわされます。

そんな辛い状況のレリアナに手を差し伸べてくれた人物とは、意外にも・・・!?

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】のあらすじ

ノアとの取り引きが成功した安堵感も束の間・・・何とブルックスが訴訟を起こして慰謝料まで要求してきた上に、自分たちのことが新聞記事にまで取り上げられてしまったのでした!

 

まさかブルックスが、こんなみっともない行動を起こしたことに対して予想外な反応のレリアナでしたが、これによって彼との婚約破棄はお金さえ支払えばできていたことを知って、無理してノアとの取り引きをしてしまったことを今になって強く後悔するのですが、時すでに遅し・・・

ノアがよこしてきた専属護衛騎士のアダム・テイラーから、自分の屋敷内でも監視され続ける日々が始まっていたのでした。

 

若干18歳でノア直属の騎士である彼は、超一流の剣さばきで悪名高いハッシュラップ渓谷の戦いの中でも、彼だけが見事に生き残って生還していたのでした。

それ故に護衛としては申し分ないはずなのですが・・・自分にばかり突き刺さる冷たい視線と、寡黙すぎる性格ゆえに話しかけても日常的な会話すらも上手くいっていないことが、レリアナにとって辛いことだったのでした。

 

そして、さらに彼女を悩ませる問題として、ノアから言い渡された「花嫁修業」が明日から始まることになっておりました。

レリアナ「いくら婚約者のフリをする形だけのものであっても、住み込み生活に様々な修業なんて辛すぎる!」

気分転換のため、テイラー卿もついてくる形で庭園を散歩している中、メイドのエルマさんから声をかけられます。

彼女の優しさに癒されるレリアナですが、一緒についてきているテイラー卿のことで思わぬ真実を聞かされることになるのでした・・・。

彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】のネタバレ

テイラー卿からの監視や花嫁修業への心労が絶えないレリアナに声をかけてきてくれたメイドのエルマさん・・・

エルマ「私はすべてを理解しております」

レリアナ「短い交流ではあったけど、私のこと分かってくれるのは、やっぱりエルマしかいな・・・」

彼女の優しさに思わず涙が溢れそうになるのですが・・・

エルマ「あの赤い目を見てくださいよ、今にも剣を振り回しそうですわ!」

レリアナ「え!?」

 

エルマさんが言っているのは、もちろんテイラー卿のことですが、彼女の方もまた、彼に対しては、あまり良い印象を持っていなかったのでした。

レリアナ「短い交流だったわね」

心の中で呟きながら前言撤回してしまいます。

 

そんな彼女の気持ちに気づかないエルマさんは、さらに「死神」呼ばわりまでしてしまいますが、テイラー卿の赤い瞳を彼がアルササ出身であることに気づきます。

アルササとは北の方に多い赤い目を特徴とした少数民族であり、殆どが好戦的な性格の持ち主です。

テイラー卿のように剣の才に優れている者が多い故に勇兵として大成する者も多いのですが、王国の人達の認識は、かなり悪いのです!

 

しかしエルマさんの方もまた、レリアナからの印象を悪くさせていまうことを言ってしまいます。

エルマ「何故あんな方をお付けになったのか理解できません」

エルマが発した心無い言葉に驚きながらもレリアナが制します。

レリアナ「あんな方って、どういう意味!?出身は関係ない!失礼な発言は慎みなさい!!」

 

注意を受けたエルマさんは謝罪した後に、レリアナのために準備していたチョコレートを手渡します。

エルマさんからのチョコレートを受け取ってから、立ち去っていくレリアナですが、彼女も決してエルマさんを完全に否定しているわけではなく、彼女が言っていたことが、ここの人達の当然の反応であることを割り切ると同時に理解していたのでした。

レリアナ「文化・階級・人種、全ての基盤が違う世界だから・・・」

始めはテイラー卿をウザいとしか思っていなかったはずが、いつのまにか彼を思いやって弁護していたのでした。

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】のみんなの感想

ノアとの取り引きが成立してホッとできたのも束の間・・・取り引きが始まってからが本当に大変な生活の始まりだったのですね・・・。

彼との緊迫感溢れる交渉の場を乗り越えたレリアナは、テイラー卿のことも弁護したりして、少し成長した印象も強かったですよね!

次回からは本人にとって大きな苦痛でしかない花嫁修業が始まるのでしょうが、何とか頑張ってほしいところです・・・。

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第8話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です