終わりのセラフ【第87話】のネタバレ・感想!

漫画「終わりのセラフ」は山本ヤマト先生の作品です。

ミカエラと共にグレンから必死に逃げる優一郎ですが、すぐに追いつかれると同時に、ミカエラが大きな負傷を負ってしまいます!

この状況の中で阿修羅丸に交渉を持ちかけますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第87話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

終わりのセラフ【第87話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

終わりのセラフ【第87話】のあらすじ

ミカエラと共に必死に逃げようとする優一郎ですが、そんな二人に対してグレンからの強力な一閃が放たれて、大きく吹き飛ばされてしまいます!

あまりの威力により、吹き飛ばされた地面の上に倒れてしまいますが、グレンはまたしても目の前に迫ってきます。

しかしグレンの方も自身の吸精結界が弱まっていることにより、斬撃の威力まで下がっていることに気づき始めます。

真昼「呪符巻いて巻いてあげるよ」

グレン「呪符じゃ逃げられる。お前は俺の中にいろ」

彼から言われた通りに真昼が入ってからは、またすぐに優一郎たちを追いかけます!

行動を共にしているノ夜もまた、優一郎に宿っている阿修羅丸は自分にとって厄介な相手であり、内心では早く捕らえたくて仕方ありません。

 

 

優一郎とミカエラが全速力で走りながら逃げ続けているものの、グレンの方はすぐに追いついて、また強力な一閃を放ちます!

しかし今度はミカエラが優一郎を庇って盾となったため、彼だけが背中に大きな傷を負ってしまいます。

優一郎はミカエラを抱えたまま、全力で飛んで近くのビルへと入り込みます。

優一郎「斬られたもんな!治るか!?」

ミカエラを抱えたままで走りながらも彼を心配しますが・・・

ミカエラ「血が飲みたい・・・血が飲めたら、もうちょっと強くなる」

優一郎「そしたら、傷は治る!?」

ミカエラ「たぶん・・・」

優一郎「そのまま走るから、首からガバッと飲め!!」

自分の血を吸わせることで、ミカエラを救おうとしますが・・・!?

終わりのセラフ【第87話】のネタバレ

優一郎からの好意に従って、ミカエラは彼の首に噛み付いて血を吸います。

血を吸い終えた時には階段を上がりきって広い部屋へと抜けます。

血を吸われたことによって体力が限界に近くなった優一郎がミカエラを床へと降ろします。

そして優一郎の血を吸ったことで一命を取り止めた上に傷まで治ったミカエラは ですが、今度は血を吸わせた優一郎の方が倒れかけてしまいます。

優一郎「鬼をもっと暴走させれば、減った分の血は・・・」

ミカエラ「やり過ぎちゃダメだ」

注意を受けるものの、あのグレン相手では確実に追いつかれて倒されることは目に見えています。

優一郎「やるしかないだろ?」

ミカエラ「うー、確かに・・・」

二人で同意し合った後は阿修羅丸に交渉を求めます。

 

 

横向きで立っている阿修羅丸に対して、力を求めますが、彼の方はノ夜の怖さを教えてきます。

阿修羅丸「逃げきれ!力はやるよ」

優一郎

「もっともっと力が欲しいんだよねー」

阿修羅丸「おまえ体を乗っ取ろうとするじゃん!」

力を与えることに対しては同意してくれますが、暴走されることを危惧する阿修羅丸は完全には賛成してくれません。

優一郎「力受け取れなきゃ、俺はそのノ夜につかまるなー」

本人は説得のつもりで話しますが、阿修羅丸にとっては脅迫されている思いの方が強いのです。

優一郎「俺が困ってたら、おまえは俺を助ける!おまえが困ってたら、俺はおまえを助ける!だから俺はお前を信じて限界まで暴走する、だから限界を越えて力を寄越せ、阿修羅丸!!」

阿修羅丸「いいよ、これで君の体は僕のものだ」

優一郎「好きにしろよ、俺はお前を信じてる」

ついにお互いの気持ちが一つになり、阿修羅丸が優一郎の手を握ります!

阿修羅丸「おまえを鬼にしてやる!」

優一郎「うおおおおおおお!!」

それはまさに、限界を越えた力が目覚め始める力が目覚め始める瞬間でした!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第87話】のみんなの感想

前回で鬼になったと思われていた優一郎ですが、まだ完全には目覚めていなかったんですね・・・。

確かに彼も言っていたように今回ほどのことまでしないと、今のグレンには勝てそうに(逃げられそうに)ありませんからね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「終わりのセラフ【第87話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

終わりのセラフはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です