公爵家のメイドに憑依しました【第14話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

リアンドロの視力と体調が回復したため、前回で約束していた庭園の散歩に出かけます。

多くの花たちに囲まれながら心地よさを満喫する二人ですが、そんな状況をあるイケメン青年が目撃して気にかかり始めます・・・。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第14話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第14話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第14話】のあらすじ

前回で辛い高熱と戦い抜いたリアンドロの体調と視力が回復します。

イベリナが抱きしめてくれている中で、リアンドロの方は自分が生まれてからの不幸な生い立ちを振り返ります。

リアンドロ「誰かの胸に抱かれたのは、いつだっただろう・・・」

愛のない結婚をした両親にとって、息子は目の上のたんこぶにしか過ぎず、リアンドロ自身も子供ながらに気づいていたのです。

これまでの記憶を辿ってみても思い出すのは冷たい態度と視線だけでしたが・・・

リアンドロ「本気で心配してくれる人も、愛のこもった手を差し出してくれる人も、温かく抱きしめてくれる人も・・・お前だけだ、イベリナ!」

生まれてから初めて自分に優しくしてくれたイベリナに寄り添いますが、さすがに苦しくなって離れ始めます。

イベリナの方もあまりの嬉しさによって行ったことでしたが、メイド風情が貴族の息子を無闇に抱きしめるなど無礼なことに気づいて反省します。

軽く謝罪するのですが、リアンドロからは無意味に謝ることをやめるように命じられます。

そして今度はイベリナの膝の上に頭を埋めてくるのです。

イベリナ「体調を崩してる間に甘えん坊になりましたね!」

軽く叩いてくるイベリナに対し、リアンドロは前回で約束していた庭園への散歩に行こうと言い出します。

 

リアンドロを正装に着替えさせてから散歩に連れ出したイベリナは、彼が視力を取り戻したために一人で歩き始めている姿を見て安心しますが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第14話】のネタバレ

イベリナとリアンドロは散歩のために庭園に出ますが、そこで二人を待っていたのは真っ赤なバラがたくさん咲いている光景でした。

ちなみに、この庭園は花を愛する初代公爵が恋人のために造った庭園ですが、そこでロマンチックなプロポーズをして結婚しました。

それ以来、そうしたことが代々受け継がれてきて、ベラビティ公爵家ならではの独特なプロポーズの慣例となってきました。

それはリアンドロの父である現公爵もまた、愛のない政略結婚であっても例外なく行われたらしいのです。

 

 

真っ赤なバラが多く咲いており、母親はバラが好きなのだと解釈するイベリナですが、リアンドロからは大好きなひまわりがないと言われます。

それでも、こんなに綺麗なバラを多く見られただけでも満足であり、そんな中でリアンドロもこの庭園でエレオノラに告白したことを思い出します。

そうして二人で満喫している様子を、たまたま通りかかった二人のメイドが見かけます。

ここのメイドや職員たちにとって、リアンドロは怖い存在でしかなく、そんな彼と普通に接しているイベリナを尊敬するのですが、リアンドロにとってはイベリナ以外のメイドはお呼びではないのです。

それ故に屋敷内の者たちの間で噂されている「リアンドロの呪いが移る」話題も出てくるのですが、ずっとリアンドロにつきっきりでいるイベリナが病気にもならず元気に過ごしている姿を見たことによって、彼女たちもまた単なる噂でしかないと考え始めます。

そんな風に話してる中で、ロレンゾという名の青年が声をかけてきますが、彼はリアンドロの姿を一度も見たことがなく、メイドたちに教えられて気づきます。

ロレンゾ「ふーん、顔に黒い模様がある以外は普通だな」

初めて見たリアンドロを見て、噂の方が大袈裟に広まっているだけだと解釈しと矢先に・・・

ロレンゾ「あの人は誰だろう!?」

一緒に散歩しているイベリナの顔を眺め続けます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第14話】のみんなの感想

リアンドロの生い立ちは本当に不幸ばかりでしたが、自分のことを本当に心配してくれるイベリナと出会えたことで、やっと人の温もりに気づき始めることが出来たようで良かったですよね。

そして散歩に出かけた中で初登場したイケメン青年のロレンゾはリアンドロよりもイベリナの方が強く気になってしまっているようですが・・・男性読者なら彼の気持ちは少なからず分かりますよね!

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です