彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】のネタバレ・感想!ブルックスの本性

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

現実世界で何者かによって突然死させられた凛子は小説の中の世界で転生して、成金一家の娘レリアナとして、新たな人生が始まったものの、物語の中でも近いうちに死を迎えることになってしまいます。

しかも、犯人は婚約者として決められたブルックスという皮肉な設定・・・この死を免れるための奮闘が始まります!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】のあらすじ

レリアナは小説の中で「ヒ素中毒」によって殺害される運命とされています。

しかも犯人は、婚約者として決められているはずのブルックスだったのでした!

物語の流れで、ブルックスはレリアナを殺害してしまいますが、両親からの信頼は厚く、簡単に丸め込むことができてしまいます。

そして、その隙をついてマクミラン家の石油会社を乗っ取ろうとしていたのでした。

 

その時に女主人公が現れて、ブルックスの悪事を暴く流れとなっており、両親や会社は救われるものの、このままではレリアナの死は免れないため、「ブルックスとの婚約破棄」という展開に持ち込む方向を思いつきますが、ブルックス家は名望のある貴族であり、お互いの両親同士の信仰も厚いため、レリアナがただ単に訴えるだけでは、全く聞いてもらえません。

 

そこで彼女が思いついた作戦とは、「自分からブルックスの方にわざとイヤなことをして嫌われて、彼の方から婚約破棄したくなるように仕向ける」というものでした!

しかし、ブルックスという男もまた、レリアナの想像を超えた手強い相手であることは、まだ知る由もなかったのでした・・・。

彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】のネタバレ

自分の死を免れるため、「ブルックスとの婚約破棄」という作戦を実行に移し始めたレリアナでしたが・・・

レリアナ「私たち別れましょう」

ブルックス「ハハ、あのカラスを見てごらんよ」

レリアナ「私は今、別れ話をしてるんですよ!」

ブルックス「あのカラス、実に愉快だと思いませんか?」

レリアナ「あの、私の話を聞いてください!」

ブルックス「あんなカラス、私は初めてみました」

 

どんな別れ話を切り出しても、全く関係のない話題で見事に受け流されてしまい、ファーストミッションは失敗に終わります。

今回は自分の準備不足だと悟ったレリアナ、次は本まで読んでから実行にかかります。

一緒にお茶をしている最中、ブルックスの頭上にお茶をこぼします。

 

レリアナ「あら、ごめんなさい。手が滑っちゃって〜」

もちろんわざとやったことであり、ブルックスは頭も着ているスーツもびしょ濡れになってしまいますが、「大丈夫です」とまたもや受け流されて、セカンドミッションも失敗におわります。

そして今度は狩猟場でのデートとなりますが、父親譲りの腕前でブルックスの顔面スレスレに発砲して怖がらせるものの、それでも別れられずに、サードミッションも失敗してしまいます。

 

しかもブルックスは会う約束をしていない日でも突然レリアナの自宅に押しかけてきますが、ブルックスの方もまた、自分に対して素っ気ない態度ばかり取ってくるレリアナに疑念を抱き、彼女の手首を掴んだ状態で問いかけてきます。

ブルックス「なぜ君が私にそのような態度を取るかは分かりません!政略結婚ではありますが、我々にはもっと深い感情があると思っているのは私の方だけですか!?」

レリアナ「ええ・・・卿の勘違いにございます」

 

軽くあしらって振り切ろうとするレリアナでしたが、とうとうキレてしまったブルックスもまた、脅迫めいたことを告げてきます!

ブルックス「そんなにお高くとまっても無駄ですよ。我々は必ず結婚することとなる!今のうちに未来の夫に仕える準備をしておいた方が良いと思いますけど」

まるで殺人犯としての一角を表したかのような態度にレリアナの方もまた・・・

レリアナ「今すぐにアイツ(ブルックス)を殺してやりたい!」

 

何とかして他の方法を考えていこうと焦るレリアナは、あるレストランで他の男との待ち合わせ中でした。

そんな中で現れたのは、ノアボルステア・ウィンナイト・・・王国の公爵でありながら、この作品の舞台となっている小説の男主人公でもある人物でした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】のみんなの感想

始めは紳士的に見えていたブルックスでしたが、最後にはやっぱり殺人とかやらかしそうだな〜と感じさせてくれましたね!

でもレリアナの作戦を軽くあしらってくぐり抜けていく様には感服させられましたよね!

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です