復讐は知らないうちに【第2-2話】初撃のネタバレ・感想!なっちゃんの過去

Comicoで配信中の「復讐は知らないうちに」を読みましたのでネタバレを紹介します。

本作の作者は左久樂先生で、友達が自ら命を断とうとした原因を探り、それに関与したクラスメイトなどに復讐をするという感じのストーリーです。

絵もキレイでしたし、今回はかなり緻密な復讐ということなので、いろいろな伏線などもあると思いますし、良ければ実際に読んでみてください!

ただ、チャプターごとにまとめられている訳ではなく、そのチャプターでいくつもの話数があります。

今回のチャプター2【初撃】に関しては14話分となっていますので、話の流れがわかるようにまとめてみました。

>>「復讐は知らないうちに」ネタバレ一覧

>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

復讐は知らないうちに【第2-2話】初撃のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

復讐は知らないうちにのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

復讐は知らないうちに【第2-2話】初撃のあらすじ

前回の終わりにクイーンたちの噂が掲示板にて書き込まれ始めました。

クイーンの1人であるニカが学校にいると周りからの視線が気になりました。

優香と磐田が仲良く話してると、顔色が悪くなっていたニカを見つけました。

その原因が学校の裏掲示板であると判明したのです。

 

そこにはニカが整形しているという噂と小学校の時のブサイクな写真が添付されていました。

松永や磐田、宝生までもがターゲットになっていることとに気づきましたが、泣いているニカを慰める宝生。

あんな噂はほおっておけばすぐに無くなると言い、まったく動揺していませんでした。

 

しかし、優香の書き込みはこれで終わるはずありません。

磐田に対してはカンニングの噂。

松永に対しては過去の万引きの噂。

そしていよいよ宝生がターゲットになるということで、学校中で話題になっていました。

 

宝生の噂は通称オレンジ君という男の子と付き合っていたことと、その時に子供ができて堕ろしたこと。

さらには、まだ復縁を望んでいて、今日も誘ったと書いてありました。

そこで宝生は勘づき、他の3人をトイレに呼びました。

 

そして1人1人の噂を再確認して、一番ダメージが少ない磐田が疑われます。

何より決定的な証拠として、宝生がオレンジ君と会う約束の内容はLINEで磐田に送った内容と一緒だったのです。

もちろん磐田は否定しますが、宝生の怒りは止まらず、磐田を犬呼ばわりして罵倒し続けました。

 

磐田はカバンも置いたまま、教室から居なくなり、周りの人たちは彼女たちに何があったのかは優香以外に誰も知る由もありませんでした。

優香はまだまだこんなものではなっちゃんの受けた苦痛には及ばない…

優香(磐田静香…これはあくまで始まりよ)

 

一方、松永は今回の件について少し不自然さを感じていました。

磐田がダイエットの件で爆発するには何か変だし…一応宝生にも伝えますが、宝生は完全に切れていて聞く耳を持ちません。

そこで松永は自分で調べてみることにしました。

 

その夜、優香はいつものようになっちゃんがいる病院に来ていました。

そしてなっちゃんの手を取り、改めて復讐を誓ったのです。

 

翌日、磐田の家にクラスメイトがやってきました。

恐る恐るドアを開けると、そこにいたのは優香でした。

復讐は知らないうちに【第2-2話】初撃のネタバレ

優香が磐田の家に来たのは心配してという名目でありながら、内情を探るためでした。

そして上手く宝生の恐ろしさを聞いていると、エスカレートした磐田は過去にそれが原因で飛び降りがあったことをちょっとだけ話してしまい、優香は一瞬鋭い目つきをしますが、すぐに「そんな話があるわけないじゃないですか〜」と自ら気づかないふりをしていました。

 

磐田の警戒が解けたところで、優香はアメリカで起こった”イジメからの飛び降り”の話をしました。

この話をした真意は磐田から秘密を聞き出すためでした。

 

翌日、ニカはいまだに続く周りからの視線とコソコソ話にイラついています。

すると、磐田が病気で1週間休むという情報が入って来ました。

またトイレで作戦会議をする3人。

松永は宝生が本当は優しい人だと思っており、一度磐田と会ってみると伝えます。

 

トイレの戸棚の取手に仕込んでおいた盗聴器でその様子を優香が聞いていました。

優香(少しめんどうなことになってきたわね)

 

翌日

 

お昼時間に校内放送が流れます。

話している人は橘(オレンジ君)でした。

内容は宝生たちの噂を流したことをちゃんと謝ってほしいという犯人へのメッセージでした。

これにより、みんなの関心が橘に移ってしまったのです。

優香も予想外とはいえ、噂を流すという本来の筋書きは完了しているので、そこまで影響はないと考えます。

 

一方、磐田のスマホに松永から連絡がありました。

そして磐田と松永が会い、磐田を信じているから私たちも信じてほしいと伝えて、明日学校にくるように伝えました。

しかし、家に戻った磐田は青ざめた顔をしていました。

 

カフェで優香と会う磐田。

磐田の話によると、過去にあったイジメからの飛び降りの時と状況が似ていると話しました。

そう、それはなっちゃんのことでした。

当時、宝生たちに嫌われたなっちゃんはなんとか許してもらえるとなり、ホッとしていたころに、裏ではなっちゃんを潰す準備をしていたというのです。

 

さらにそのことを詳しく聞き出す優香は、なっちゃんの噂話を聞かされ、内心ではかなりの怒りを貯め込んでいました。

なっちゃんはあまり男子や先生を誘惑するような態度を控えるようにと言われていましたが、裏ではそのようなことを続けていたことから、宝生の怒りを買って、イジメの対象になったという。

なっちゃんにも味方がついたり、先生がカバーしてくれたことにより、イジメが緩和され始めたころに、松永がこう言ったという…

松永「なっちゃんと、仲直りしよう」

つづく

>>「復讐は知らないうちに」ネタバレ一覧

>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<

復讐は知らないうちに【第2-2話】初撃の感想

全開で半分を終えたつもりでしたが、後半部分が異様に長い…

ですがなっちゃんの真相に徐々に近づいて来ましたね!

磐田が宝生たちから嫌われて、優香の思い通りになってきましたが、松永が要注意だと感じている優香。

磐田も過去のことから、今回の仲直りは信用できないと言っていました。

仲直りからの裏切りに怯えていたのです。

次回でチャプター2を完結できます!

磐田がどうなるのか?松永や優香はどう動くのか楽しみですね!

まとめ

以上、「復讐は知らないうちに」のネタバレを紹介しました。

こちらはComicoで配信されている作品となりますので、単行本化はまだされていませんでした。

しかし漫画好きなら知っていて損しないサービスを下記の記事で紹介しているので、是非お試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です