復讐は知らないうちに【第2-3話】初撃のネタバレ・感想!ダブルブッキング

Comicoで配信中の「復讐は知らないうちに」を読みましたのでネタバレを紹介します。

本作の作者は左久樂先生で、友達が自ら命を断とうとした原因を探り、それに関与したクラスメイトなどに復讐をするという感じのストーリーです。

絵もキレイでしたし、今回はかなり緻密な復讐ということなので、いろいろな伏線などもあると思いますし、良ければ実際に読んでみてください!

ただ、チャプターごとにまとめられている訳ではなく、そのチャプターでいくつもの話数があります。

今回のチャプター2【初撃】に関しては14話分となっていますので、話の流れがわかるようにまとめてみました。

>>「復讐は知らないうちに」ネタバレ一覧

>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

復讐は知らないうちに【第2-3話】初撃のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

復讐は知らないうちにのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

復讐は知らないうちに【第2-3話】初撃のあらすじ

前回はなっちゃんが過去にいじめられていた時に、宝生たちと仲直りするという提案を松永が言いだしました。

すぐにその提案の良さに気づいたのは宝生だけでした。

仲直りをする目的としては、なっちゃんを今よりも貶めるため計画を悟られないようにするためでした。

事実、なっちゃんはグループに戻りたいと思っていたので、仲直りしたふりをしてそばに置いておいた方がコントロールしやすい…だから計画がバレることが絶対にないということだったのです。

 

このようなことがあったから磐田は松永の誘いに乗らないようにしていたのです。

優香はこれ以上聞くと警戒されるかもしれないと思い、そこで今日は終わりにしました。

松永が要注意人物だという情報をゲットして…

 

翌日、橘は校舎裏に呼び出されていました。

呼び出し相手は宝生です。

内容は校内放送で宝生たちを助けたことでしたが、チャラけた態度を取るに怒って帰ってしまいました。

そして橘の彼女?ニャーちゃんという女性が現れます。

嫉妬心からか、お怒りのニャーちゃんですが、またしてもチャラけた態度でその場を流す橘。

このやりとりが、今後の伏線になっているのかは謎ですが、あまりにも脱線した内容だったので記載しました。

 

一方、昼休みになっても来ない磐田に宝生もイライラしていました。

チャンスを与えられた磐田でしたが、結局は松永の顔も潰してしまうようなことになってきています。

松永は本当に磐田を心配している様子で、宝生が席を離れた時に…

松永(ハナちゃん(宝生)そろそろ限界かも…)

と思っていました。

 

そして優香の方を見つめる松永。

いまだに何か引っ掛かるようで、優香を気にしていたのです。

しかし今は磐田の方が優先だと思い、接触は避けました。

 

一方、優香は友達に勉強を教えてもらっていると、宵からのメッセージが届きます。

内容は1人でゴッドさん(田中)を探しに行くというものでした。

勉強を教えてもらっていたので、優香はこの内容をまだ見ていません。そして勉強が終わると今度は磐田から電話がかかって来ました。

復讐は知らないうちに【第2-3話】初撃のネタバレ

磐田からの電話はさっきアーちゃん(松永)からの電話を切ってしまったことでした。

恐怖から家に来てほしいという磐田。

しかし、今日はゴッドさん(田中)のオフ会なので調査に行きたい優香。

宵にも頼みたくないし、どっちの用事も重要だったので、磐田には少し遅れて行くと伝えました。

 

どっちを優先するのか考えていると、名案を思いつきました。

そう、あの防止の男の子に頼むことでした。

そこ子をゴッドさんのオフ会に参加させて、観察と撮影を依頼しました。

最初はこの依頼を断るも、報酬が前回の5倍ということで引き受けることになりました。

 

一方、磐田は夢を見ていました。

そこにはなっちゃんに起こされて、放課後に2人で話していました。

なっちゃんのことをいじめていたことを謝罪する磐田にそれを許すというなっちゃん…

すると磐田の足元が無くなり転落してしまうという恐ろしい夢でした。

 

夢から醒めると、クラスメートが来ていると家族から言われ、優香が来たと思った磐田はドアをあけました。

磐田「良かった。来てくれた」

「ゆ…」

 

それと同時刻ー

 

宵のスマホに優香から電話がかかって来ました。

宵「あそこまで書かないと連絡くれないなんて…ユウちゃんてば…」

優香「宵、今どこ?ちょっと会おう」

>>「復讐は知らないうちに」ネタバレ一覧

>>comicoで「復讐は知らないうちに」を無料で読む!<<

復讐は知らないうちに【第2-3話】初撃の感想

これでチャプター2が終わりです!

磐田は完全に閉じこもってしまいましたが、家に訪ねて来たのは流れからして優香ではなさそうですね…

松永がきたのかなと思いますが、松永も結構本気で磐田を心配しているように見えました。

逆に宝生にはついていけないという雰囲気もありましたね。

ニカにもきつく当たったり、松永に対しても厳しい言葉をかけていました。

磐田の今後も気になりますが、ゴッドさんの素性などもこれから明らかになりそうですね。

そして名前がまだ出てない帽子の男の子がまた登場しましたね。

優香にいいように使われていますが、彼が今後どんな活躍を見せるのかも楽しみです!

まとめ

以上、「復讐は知らないうちに」のネタバレを紹介しました。

こちらはComicoで配信されている作品となりますので、単行本化はまだされていませんでした。

しかし漫画好きなら知っていて損しないサービスを下記の記事で紹介しているので、是非お試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です