漫画|コワレアイ【第3話】動揺・現れた女性のネタバレ・感想!

「コワレアイ」を読みました。

♯4話では同窓会に参加するために実家に泊まると嘘をついて不倫旅行に行った二人でしたが、盛り上がって予定を変更して延泊することになった梨花と武臣。

一方和也は梨花の実家に電話をかけて…?と、とてもハラハラするところで終わっていました。

気になる続き♯5~6のまとめ・ネタバレをまとめて紹介します!

 

本作はめちゃコミにて独占先行配信されている作品です!

漫画を読んで見たいという方はめちゃコミをご利用になってみてください。

漫画が好きな方には下記で紹介している電子書籍サービスもおすすめですよ!

>>「コワレアイ」のネタバレ一覧ページはこちら

好きな漫画を無料で読めるおすすめサービスまとめ

コワレアイ【第3話】動揺・現れた女性のあらすじ・ネタバレ

ネットの広告でも見かける作品なので、気になっていました!

ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください。

コワレアイ【第3話】のあらすじ

月曜日の朝旅行から戻ってきた梨花は、予定外の延泊をどうやって誤魔化そうかと考えるのに必死です。

朝ごはんを作っていると和也が起きてきました。

昨日は友達と飲みすぎて帰れなくなったと謝る梨花に和也はそうかというだけでした。

 

出社する和也を玄関まで見送った時、和也が言い残して出かけていきました。

「そのオトモダチとずいぶん仲良くなったんだな…」

ドキッとする梨花。そんなはずはないと思いつつも武臣との関係がバレてしまったのではないかと不安で思わず吐き気を催してそのまま座り込んでしまいます。

 

しかし、梨花も会社があるので休んではいられません。

出社して仕事をしていると、会議室へお茶をもっていくようにと頼まれる梨花。

お茶を運ぶと、会議室の中には美人な女性が来ていました。

何か契約話をしているようです。

 

すると、梨花の会社の人間は、その女性に対して契約するのはいいけれど担当が女だと結婚だの妊娠だのと言ってさすぐ辞めるからイヤなんだよね、と暴言を吐きます。

カチンときて思わず声をあげそうになった梨花でしたが、女性はこちらを向いてニッコリ微笑んでいます。

邪魔をしてはいけないと梨花は会議室を出ていきました。

暫くして梨花はトイレでその女性とばったりと出会いました。

 

申し訳ありませんとお詫びを言う梨花に営業していると良く色々と言われるので慣れたと軽く答えます。

それに結婚をしているので結婚でやめるという心配はないし、子供はなかなかできなくて半分諦めているという女性に梨花も思わず自分との共通点を見つけた気になり自分も妊娠で悩んでいるということを女性に伝えます。

すると、女性は笑いながらお互いに頑張りましょうね、と答えてまた機会があったらお話してくださいと名刺を渡してくれました。

 

綺麗な女性に女ながらにうっとりして見送った梨花に、後輩が声をかけてきます。

今のは五十嵐商事の社長令嬢で、美人な上に旦那さんは超絶イケメンだと興奮した様子で語ります。

五十嵐商事といえば和也の会社だったと思い出す梨花。

そして名刺にかかれた「十条あかり」という女性の名前に梨花の鼓動は大きくはね上がりました。

 

まさか武臣さんの奥さんって…、そこで梨花の意識は途絶えてしまいました。

梨花が目を覚ますと、ベッドの脇には和也が座っていました。倒れた梨花は救急車で病院に運ばれていたのです。

二人の前で病院の医者が言いました

「おめでとうございます、ご懐妊されていますよ」

三か月という言葉に、梨花はドキドキするのでした。

コワレアイ【第3話】のネタバレ

妊娠が判明して嬉しい梨花ですが、おなかの子供はたぶん武臣の子供です。

しかし喜んでいる和也に本当のことをいうことが出来ません。

仕事に復帰して落ち着いて考えてみると武臣と旅行依頼全然連絡していませんでした。

 

会いたい気持ちはあるけれどどんな顔をして会ったらよいかわからなくて自分から連絡することができずにいました。

そんなときにタイミング良く武臣からの着信に梨花は急いで出ます。

久々に聞く武臣の声がすごく心地良く感じる梨花。

武臣には迷惑をかけたくないという気持ちとお腹の子供のためにもすべてを打ち明けたいと思う気持ちが錯綜します。

 

待ち合わせのレストランで再会すると、なんだか久しぶりで緊張してしまいます。

久しぶりの連絡になってしまったことを謝る武臣に仕事が忙しいですから仕方ないですよねと答えると武臣が顔を曇らせてテーブルに写真を差し出してきました。

そこには武臣と梨花が一緒に歩いている姿がうつっていました。

妻にも知られてしまったという武臣に、梨花は罪悪感に襲われてしまいます。

あんなに素敵な奥さんと一臣との家庭をこれ以上壊すことはできない。

そう思った矢先、一臣が梨花に言いました。

 

「梨花さんとの関係を終わらせたくない…妻とは別れます」

その言葉にこんなの許されることじゃないのに…と思いながらも梨花も子供が出来たことを武臣に伝えます。

武臣さんとの子供を産んでも良いですか?と。

妊娠の事実を知らされ、武臣はとても喜んで梨花を抱きしめます。

何度もお礼を言いながら大事な子供だと言う武臣。

そんな武臣に抱きしめられながら、武臣と子供さえいればどうなっても良いと思う梨花なのでした。

 

しかし、次の瞬間レストランの個室のドアが開きました。

そしてそこに立っていたのは武臣の奥さんのあかりでした。驚く武臣に向かってあかりは言います。

自分に子供が出来ないからといって他の女に乗り換えるのかと。

怒るあかりに声をかけようとする梨花をあかりは突き飛ばします。お腹をかばう梨花に子供ができたのかと言い募るあかり。

この間会った時も自分が武臣の妻だとわかっていて心の中であざ笑っていたのか、最低だ。

武臣もそのお腹の子供だって本当は私のだったのに…と激高するあかりは、興奮したまま梨花につかみかかろうとします。

 

それを阻止しようとあかりを強引に連れて帰る武臣。

武臣は私のすべてだという悲痛なあかりの声に、梨花は耳をふさいで逃げることしかできませんでした。

>>「コワレアイ」のネタバレ一覧ページはこちら

好きな漫画を無料で読めるおすすめサービスまとめ

コワレアイ【第3話】の感想

遂に妊娠までしてしまった梨花。W不倫なのにあっさりと愛を誓いあってしまうのはちょっとどうかと思わずにはいられませんが、男らしく妻とは別れて一緒になろうと言ってくれる武臣は確かにかっこいい…と思ってしまいます。

ただ、子供が出来ないことを悩んでいるあかりの事を考えると、そんなあかりをよそに梨花と不倫をしていたのか…と女性としては複雑な気持ちです。

和也は妊娠を知った時の顔が相当怖かったので絶対何か裏がありそうです…

武臣との不倫も気付いていながら何も言ってきませんし、絶対ひと悶着ありそうな予感。

続きが気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です