人妻転落シリーズ【不倫前夜 sideエミ】のあらすじ・ネタバレ・感想!ママ友の闇の部分…

漫画「人妻転落 不倫前夜sideエミ」は美咲りょう先生の作品です。

世界一可愛い娘にママ友の羨望のまなざし…

のはずが引っ越してきた美人ママに全部もっていかれて──!!

人妻転落シリーズの配信順番は…

①sideエミ
②side美織

となっています。

>>人妻転落 不倫前夜:side美織のネタバレはこちら

スポンサードリンク

人妻転落 不倫前夜sideエミのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

人妻転落 不倫前夜sideのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

人妻転落 不倫前夜sideエミのあらすじ

松原エミ(29)、専業主婦。

今日も、娘の為につくったキャラ弁をママ友グループに自慢しています。

 

早速、幼稚園では今朝のキャラ弁写真の話題になります。

「週一のお弁当の日いつも写真楽しみでさ!」「キャラ弁上手で尊敬!」「妃芽ちゃんかわいいしエミさんもキレイでほんと憧れの親子!」なんて褒められ、エミは有頂天になっていました。

それから、バタバタとパートにでかけていくママ友たちに、大変ねぇなんて思っていました。

アパート住まいや共働きのママと違って、エミの家は一軒家、そしてなんとかではあるものの、専業主夫でいられること、娘の妃芽のことが誰より可愛いこと、どれをとっても他のママより自分が一番幸せ!とすら思っていたのです。

 

 

子供たちを預けて帰ろうとした時、先生に今日から入る女の子を紹介されます。

キラキラとしたオーラを放つ、とても可愛らしい中条莉々香ちゃん、そして美人な中条美織に、なにこの親子!!とライバル心を燃やすエミは、なんとか自分のグループに入らないで欲しいと思っていましたが、他のママ友たちによってグループLINEに招待されてしまいました。

 

LINE上ではすでに、中条親子の話題で持ち切りです。

美織の夫が大企業の部長だというのを知って、きっとおじさんよと気に入らないエミは、今度美織の家で歓迎会をしようと提案し、なにか弱点を見つけてやろうと決意するのでした。

さらに自分の強みである、キャラクターのご飯をお昼に用意するようにと指示していました。

人妻転落 不倫前夜sideエミのネタバレ

しかし、迎えた当日。

大きくて綺麗なおうちに案内されます。

そしてテーブルにはまるでホテルの食事のような豪華なものが並んでいます。

エミ以外のママ友は大興奮の様子です。

 

美織「リクエストと違っててごめんなさい でもキャラ弁とかって手でたくさん触るでしょ?」

「万が一皆さんに何かあったらイヤだなって」

「だから知り合いのシェフに来てもらいました」

 

まるで自分のことをバカにされているように感じたエミは、美織に文句を言おうと近づきます。

その時、若くてイケメンの旦那さんがやってきて、エミに慣れない地で不安そうにしていた美織に、今日の集まりを企画してくれた感謝の気持ちを伝え、出ていってしまいました。

他のママ友たちも、素敵な旦那さんに大喜びでした。

 

トイレを借りて、一人になると自分の生活が色あせて見えて、弱点を探しに来たつもりが、なんとも重い気持ちになってしまいました。

さらに部屋へ戻ろうとした時、ママ友たちの会話を聞いてしまうのです。

 

ママ友「莉々香ちゃんほんとかわいい」

ママ友「莉々香ちゃんこそ「姫」って感じよねー」

ママ友「エミさんてさーいつもキャラ弁の写真自慢げに見せてくるけどウチは共働きで時間ないのよ」

「子供には“同じお弁当って”って泣かれるし正直迷惑」

ママ友「だから美織さんよく言ってくれたわ!食中毒にでもなったらどうするつもりよ」

エミ(裏ではそう思ってたわけ?みんなで私をバイ菌扱い!?)

 

このまま、美織にグループの中心になられてしまってはならないと、悔しい気持ちで帰ったエミ。

自宅では、ゲームに夢中で妃芽の相手は後回しの旦那に苛立ちます。

 

なんでもいいから美織に勝ちたいと、写真館で家族写真を撮り早速ママ友たちに自慢しました。

反応がイマイチ薄く、納得行かないエミは「美織さんちのも見たいなー」と言って、自宅まで取りにいかせます。

美織が持って来たのは、ごく普通のアルバムですが、中身もとても可愛らしく、写真も自然体なものばかりとママ友たちも大興奮です。

知り合いのカメラマンさんに撮影してもらったと言う美織、そして家族3人の写真を見てまるでモデルさんのようと盛り上がるママ友に、エミの怒りは増すばかりなのでした。

 

それから、アンテナショップのお土産と、人のブログの写真を勝手に使って、旅行に行って来たと嘘をつき、ママ友たちの反応を楽しんでいます。

これで美織に勝ったと確信していたエミでしたが、海外出張の旦那さんに頼んでおみやげならなんとかなると言う美織に、いやな予感を感じていました。

 

ある夜、美織の旦那さんが訪ねて来ました。

旦那「美織は娘の世話で来られないんですが早くお土産をお渡ししたくて」

「毎日家や子供のことで大変でしょう」

「でも――・・・夫婦2人の時間も大切にしてください」

そう言って、持って来たお土産はペアグラスに、高そうなワインでした。

美織のレベルには、何をしても敵わないと感じはじめていました。

 

ある日、急用が出来たので莉々香の面倒をみていてほしいと家の鍵を渡されます。

こんなところ来たくないのにと、ソファーに腰かけます。

莉々香だけ置いて、家に帰ってしまおうかと悩んでいると、目に入るのは広い家の豪華なキッチン、上品な家具ばかり・・・

せめてこの家に住むのが、自分ならいいのにと思いはじめてしまいます。

美織に出逢ってからろくなことがないと、莉々香さえいなくなれば解放されると、莉々香に手をかけようとした時、旦那さんが帰って来ました。

 

よからぬことを考えていた自分に驚き、慌てて帰ろうとしたエミの腕を掴むと、美織の旦那さんは「なにか悩みでもあるんですか?いつもどこか元気がないように見えるので気になっていたんです」と聞きます。

妻でもない自分のことを気にかけてくれるなんてと、さらに辛い気持ちになり、妃芽を抱きかかえると逃げるように帰るのでした。

 

自宅に帰ると、ゲームをしながら「どこ行ってたんだよメシは?」などという自分の旦那に腹が立ち、思わず蹴り飛ばしてしまいます。

それを見て、大声で泣き出した妃芽に手をあげようとして、旦那に止められたエミは、一人部屋に引きこもります。

 

一人になると浮かんでくるのは美織の幸せそうな顔ばかりです。

 

エミ(勝てない 敵わない 羨ましい)

(優しくてステキなあの人が欲しい)

(美織さんの優しい旦那を誘惑したらどうなる・・・?)

(勝てないならぶっ壊す)

>>人妻転落 不倫前夜:side美織のネタバレはこちら

 

本作は雑誌「&フラワー」の2018年42号(200円)に掲載されています。

U-NEXT・FOD・music.jpにて配信されておりますので、下記よりお好きなサービスから無料でお読みいただけます!

>>好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

人妻転落 不倫前夜sideエミのみんなの感想

ママ友世界の闇を見たような気持ちですね。

常に自分を他のママ友と比べて、一番にならないと気が済まないエミですが、新しく引っ越してきた美織家族によって、その地位が危ぶまれました。

何か弱点を探して、一番にさせないようにと、料理や家族写真、旅行自慢など、様々な手を使ってみましたが、何をしても敵いませんでした。

それどころか、自宅でゲームをしているだけの自分の旦那と大違いの、優しくて大企業の部長を務める美織の旦那さんに、さらに劣等感を感じてしまうのでした。

何をしても敵わないのであれば、自分が美織の弱点を作ってしまえば良いんだという恐ろしい転落方法を思いついたわけですが、美織の旦那がエミになびくとは思えません。

さらに評判を悪くしてしまうだけな気がします。

まとめ

以上、「人妻転落 不倫前夜sideエミ」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTがあります。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です