彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】のネタバレ・感想!ノアに隠された裏の顔

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

小説の世界であるチェイモス王国に成金一家の娘レリアナとして転生した凛子でしたが、婚約者とされたブルックスによって殺害されるシナリオになっていることを知らされます。

「婚約破棄させる」という作戦をいくつも実行するものの、ブルックスの予想以上の手強さに全て失敗に終わってしまいます。

今までとは全く異なる方法を求めるレリアナは、現王の弟にして王位継承序列1位の座に君臨しているノアボルステアと接触して交渉を計るのですが・・・!?

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】のあらすじ

自分の死を回避するため、婚約者であると同時に殺人犯でもあるブルックスと別れるための作戦をいくつも実行したものの、全て失敗に終わってしまったレリアナでしたが、諦めずに今までとは全く異なる作戦を開始します。

彼女がレリアナとして転生さたチェイモス王国は旧貴族と新貴族の間による利権争いが激しい状況となっておりました。

 

旧貴族たちは新貴族が勢力をつけてしまうことを防ぐため、爵位の譲渡を禁止する法律「成金防止法」を定めたのですが、法律を制定するうえで決して欠かすことができない玉璽が突然なくなってしまったために、旧貴族たちの間で新貴族を弾圧するための新しい新しい方法を提案すべきと意見が出され始めますが、そんな中で現れたのが・・・ノアボルステア(通称ノア)でした!

 

現王の弟にして王位継承序列1位の座に君臨している上に、前王妃の長男という恵まれた環境に身を置いている彼と接触するために、同じパーティー会場にレリアナもまた来ていたのでした。

レリアナ「私はこの小説とノアの結末を知っている。それは現世から来た私だけが持つことができているメリット・・・」

骨の髄まで貴族であるノアに自分の作戦が通用するか分からない不安はあれど、駄目元で話しかけるのでした。

 

しかし、このパーティー会場の別の場所では、あのブルックスも来ているものの、彼にもまた異変が起ころうとしていたのでした・・・。

彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】のネタバレ

レリアナが現王の弟にして王位継承序列1位の座に君臨している上に、前王妃の長男でもあるノアと取引を持ちかけるために接触しようとしている時と同じ頃・・・婚約者のブルックスも同じパーティー会場におり、他の来場者たちと話しているところで、ある男から声をかけられます。

 

その男の名はジェイク、彼もまた他の家門の貴族であると思われるものの、ヘアスタイルはノアやブルックスのような整った形とは正反対に髪を無造作に立てており、雰囲気も少し悪ぶった感じの青年でした。

ブルックスからは「密輸犯」と言われるものの彼の方もまた、皮肉を込めたような笑みを浮かべながら、婚約者であるレリアナとの不仲説を始め、まるで挑発してくるかのように話してきます。

 

ジェイク「依頼人も心配していたぞ」

そして「妹に代わっての忠告」と称して言ってきます。

ジェイク「このクズ野郎、仕事くらいちゃんとやれ!できなければ、お前は終わりだ!」

ジェイクと別れた後のブルックスは廊下を歩きながら腹わたが煮えくり返る思いでした。

ブルックス「くそ!これも全部あの女(レリアナ)のせいだ!」

 

しかし、それと同時にある一つの疑問も抱き始めるのでした。それは凛子が転生してくる前と後のレリアナの性格や態度があまりに違いすぎる点についてでした。

ブルックス「これまで内気だった女がまるで性格が変わったよう・・・」

 

一方、レリアナの方は何とかノアに接触できたものの、何の作戦も立てておらず、庭園を歩く彼にただ後ろからついていくだけでした。

ノア「どうかなさいました?」

どう話しかけて良いのかも分からずに悩んでいる中で話しかけてられたレリアナは危うく彼の甘いマスクに翻弄されて、騙されそうになりますが、すぐに我に返って取引を持ちかけます。

 

レリアナ「こんな場所でお話しするのは少々抵抗がありますが、玉璽に関連するお話にございます」

ノア「ほう、それは実に興味深い」

玉璽と聞いたノアの表情が一変して不敵な笑みを浮かべます。

彼の甘いマスクの中には悪魔よりも凶悪な顔が隠されており、まさに二重人格者だったのでした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】のみんなの感想

ノアが放つ上品さや風格、そして甘いマスクの中に込められている凶悪さには、まさに圧巻の一言でしたね!

そしてブルックスに「レリアナ殺害」を命じた依頼人とは誰なのか?

その依頼人の正体も気になり、物語が本格的に動き始めた回でもありましたね!

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第3話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です