夫婦別生【第12話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第12話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第12話】のあらすじ

何事もなく普通の幸せが、普通に幸せだと思っていたのは・・・自分だけだった・・・

 

家を飛び出した真は、ネットカフェに泊まっていました。

周りの音が気になり、こんなところじゃ寝られないと思い起き上がると、喧嘩のときの未果を思い出しました。

未果のあんなところ初めて見た・・・そう思いながらスマホを手に取り、未果がはまってしまっていた相談アプリをインストールしてみることにします。

他の人の相談や回答を見て、これは根本的な解決になっていないし傷の舐めあいをしているだけだと、くだらなく感じてしまいます。

でもなんでこんなものに依存してしまったんだろう・・・考えますが、わかりません。

夫婦別生(姓)【第12話】のネタバレ

ランチに来ていた未果は、職場の同僚の満里奈と一緒です。

顔色が悪いと心配してくれる満里奈に大丈夫だというと、心配そうにあのアプリは使っているのかと聞いてきました。

満里奈「私に相談できないことでも、あそこでなら吐き出せるでしょ!?」

そう言われて、身体が固まる未果。

ケンカの際に真に言われたことを思い出しながら、手が震え始めます。

未果「ご、ごめん!ちょっと・・・」

そう言って席を立って離れてしまう未果を見て、満里奈はその相談アプリを開きました。

すると未果の投稿をみて、全然大丈夫じゃないじゃんと笑うのです。

投稿には、「どうしたらいいかわからない・・・」と書かれており、切羽詰まった感じが出ています。

満里奈はその投稿に。「大丈夫ですか!?」と何があったのか笑いながら質問を返しました。

 

 

真は職場の同僚と居酒屋に来ており、最近一緒に呑むことが多いけど何かあったのか?と質問されてしまいました。

真「最近、夫婦お互い忙しくてさー。各々食事済ませた方が楽なんだよ」

何事もなかったかの様に、笑って返します。

一人が真の奥さんは大手の不動産グループに勤めているから、忙しそうだと話題を広げました。

共働きだと家事問題が大変だと、自分もそうだからと明るく話してくれています。

すると真の袖のボタンが少しほつれていることに気づいて教えてくれます。

いつも妻がやってくれていたから気づかなかったというと、同僚の女性は優しい奥さんだと褒めてくれました。

でも今の時代、そういうのも自分でできなきゃ!と話題は尽きません。

そんな中真は、まだ結婚する前の事を思いだします・・・。

 

 

カフェにデートへ来ている、真と未果。

二人とも緊張しているのか会話が弾んでおらず、この空気はなんなんだと真は空気の重さを感じている様です。

未果「あ、あの!」

急な声に驚く真。

未果「ごめんなさい、真さん・・・。私・・・ずっと隠していたことがあって・・・」

言いずらそうに口を開く未果に、真は緊張します。

未果「実は私・・・料理が苦手で・・・」

そんなことだったのかと真は拍子抜けしてしまいます。

すると未果は、母親に昔から普通にできるようになりなさいと言われてきたそうですが、掃除洗濯は得意だがどうにも料理だけが苦手だというのです。

ふっと思わず笑ってしまった真は、とっさに謝ります。

真「いやー1あまりにも深刻そうに何を言い出すのかと思えば!」

そして真は笑いながらも、ちょうどいいと言うのです。

真「俺は掃除洗濯は苦手ですが、料理は得意なので。一緒に住んだら補える」

その優しい言葉に驚く未果。

そう、このときはとても幸せで、それは結婚生活が始まっても変わりませんでした。

ですが普通にそれなりに幸せだと思っていたのは、自分だけだったんだと、真は少し悲しくなりました。

夫婦別生(姓)【第12話】の感想・解説絵

真は未果のことをしっかり思ってくれているのですね。

ですが未果はいまだどうしていいのかわからず、まだアプリを頼っています。

そして満里奈ははそんな未果を見て、笑っています。

満里奈がどんどん美香を追い詰めていきそうですね!それが真にまで及ばないといいのですが・・・。

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第12話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です