夫婦別生【第13話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第13話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第13話】のあらすじ

大丈夫だと自分に言い聞かせながら、未果は自宅へと帰ります。

帰ったら普通に真が家にいて出迎えてくれる・・・そう思いながらドアを開けるのですが、部屋は荒れたままで誰もいません。

未果「誰か・・・誰か・・・」

そういいながら床に膝をつき、また相談アプリを開きました。

夫婦別生(姓)【第13話】のネタバレ

ビジネスホテルに寝泊まりをしている真は、相談アプリを眺めながら、どうして未果がこれに依存してしまったのか理解できずにいます。

ふと目に留まった相談は「世界中の人に嫌われている様で辛い」というもので、思わず「そんなこと気にするのは無駄。趣味でもみつけては?」と返信をしてしまいました。

何やってるんだろう・・・そう思いながらスマホをポンっと置くと、すぐに着信音がなります。

見てみると返信コメントがついたと表示されており、その相談の人から感謝の言葉が綴られていたのです。

 

適当に答えただけだったのにこんなに感謝される・・・あまり悪い気はせず、次の日もまた次の日も相談に応えていく真。

ベストアンサーに選ばれることが嬉しくなっていくのです。

ある日「マリナ」という人から相談アプリ内でのDMが届きました。

真は何度かそのマリナへの相談に答えていたようで、頼られるのも悪くないと感じていくのです。

いつも私ばかり相談にのってもらって申し訳ないというDMに、あなたにも悩みなどがあればいつでも言ってくださいの一言が添えられており、ふと未果が頭を過りました。

 

 

もう数日も家に帰っていないのに、未果からの連絡は一切ありません。

未だこのアプリにばかり、助けを求めているんだろうか・・・なんでアプリばかりに頼って自分に頼ってはくれないんだろうと、寂しさを感じているようです。

真が普通の幸せに満足している間に、未果は内心あんな風に思っていたんだとケンカの事を思いだすと、怒りが込み上げてきました。

自分の存在ってなんなんだと考えながら、その相談アプリに妻に必要とされていないことに気づいてしまったと孤独感を投稿してしまいます。

すぐにこんな相談内容はダサすぎると投稿を削除しようとするのですが、一気に回答が表示されてそのなかのマリナの回答が目にとまります。

真「なんだ・・・すげー優しく慰めてくれるんだな、みんな・・・」

それはまるで、傷口を優しく嘗めてくれるかのようで、未果がこれに依存する気持ちが少しわかりました。

 

 

ある人のスマホの相談アプリに、真からのDMが届きました。

思い切って相談を投稿してよかったという真の返信を見て、笑みを浮かべるその女性は・・・なんと未果の友人の満里奈だったのです。

未果はいつも相談にのってくれるお礼だとコーヒーを満里奈に渡しています。

 

一方、真はまたDMを製作して送っていました。

それはマリナ宛に、あなたに直接会って話したいというものでした。

夫婦別生(姓)【第13話】の感想・解説

犯人は満里奈でしたね。

だろうなとは思っていましたが、こんなにひどいとは思いませんでした。

真に手を出そうとしているのか、未果の幸せを崩そうとしているのかはわかりませんが・・・。

はやくバレてくれないかなーと願ってしまいますね!

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第13話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です