捨てられた皇妃【第89話】のネタバレ・感想!

漫画「捨てられた皇妃」はiNA先生の作品です。

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」

未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに…

そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが…

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

捨てられた皇妃【第89話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

捨てられた皇妃のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

捨てられた皇妃【第89話】のあらすじ

建国祭宴会当日。

アリスティアは準備をすませて、パパと一緒に向かいます。

アリスティアは水色の明るいドレスを着ており、パパはどうして準備していたものと違うのを着ているのかと聞いていますが、ちょっと事情があっての濁します。

 

建国祭は大きな記念日で、他の国からの貴賓も大勢やってきます。

皇太子に「君は本当に暗い色がすきだな」と言われて気にしていたのか、初日は華やかにした方がいいだろうとドレスの色を変えたのです。

ですが皇太子は深緑と黒を中心とした暗めの色で統一してきており、二人は向かい合ったまま固まってしまいます。

アリスティア(私が選んだ色を暗いって言っておきながら、どうして暗い色を着てくるのよ!?)

皇太子(どういうことだ!?初日は深緑だと言ってなかったか!?)

二人とも合わせようとしていたのに、こんなことになってしまいました。

 

 

捨てられた皇妃【第89話】のネタバレ

 

陛下が挨拶を行い宴会が始まると、皇太子はアリスティアの手を取り踊り始めます。

その様子を、カルセインもアレンディスも見ています。

皇太子「あの日淹れてくれたお茶は全ていただいた」

その言葉にアリスティアは驚き、冷めてしまっていたのではないかと確認します。

ですが冷めても悪くなかったと褒めてくれ、また淹れて欲しいとお願いされたのです。

そんな二人の様子をモイーラは見ながら、おもしろくなさそうにしていました。

 

ダンスの時間が終わり、今日は足取りが軽かったなと皇太子は言います。

ですがアリスティアは本当は、冷めたお茶を飲んだと聞いてまた足を挫きそうにはなっていたのです。

「陛下、すてきでした!」

「お二人の踊り、しっかり拝見しました!」

他の国の王女たちが一斉に駆けつけてきます。

サフ王国の王女は、「今日は足取りが軽かったということは前回は・・・」と少し笑いながら話し、ソノ王国の王女も「まさか宴会でころんだとこでもあったのですか?」と笑っています。

モイーラ「モニーク侯爵令嬢は騎士ですもの。踊りのような基本的教養を身に着ける暇なんてないのでしょう」

さらに騎士の制服が似合い過ぎて、帝国の侯爵令嬢だと気づかなかったと笑いものにしてきたのです。

ほかの王女もそれに合わせて、アリスティアをバカにするようなことを続けて口に出し笑っています。

アリスティア「私はまだ成人しておりませんので、この通り未熟ではございますが、それでも帝国の騎士として働けることを誇りに思っております」

 

その丁寧な対応に、少しひるむ王女たち。

ですがモイーラは負けじと、騎士として警備にあたっていたいだろうから、もうこういう場には来ない方がいのではと負け惜しみのような事を言ってくるのです。

アリスティアは我慢だと自分にい良い貸せながら、怒りを抑えています。

誰が時期皇后に選ばれたって自分には関係ないと思っており、いずれ何もかも「美優」のものになるんだろうからと考えているのです。

アリスティアはそのときまでグッとこらえて、美優がやってくれば退こうと考えている様です。

 

アリスティアの様子を見ていた皇太子は、話題を変えようとモイーラへ剣術が長けていると聞いたことを話しはじめました。

モイーラは嬉しそうな表情で、素質はあると言われたことを話し、皇太子は一度腕前を見せて欲しいと言うのです。

モイーラ「もちろんです殿下、それなら・・・日を決めてモニーク侯爵令嬢と剣を交えてみたいです」

その言葉に驚くアリスティア。

モイーラ「私が勝てば、殿下の書斎で見せてくださったモニーク侯爵令嬢への贈り物だと言うあれを私にください!」

自信満々に話す彼女に、他の王女たちは殿下の書斎に入ったことに先を越されてしまったと驚いている様です。

皇太子「いいだろう、王女が望むのなら」

 

 

どういうつもりなのかはわかりませんが、王女と剣術の勝負だなんて無茶なことをさせるとアリスティアは堪えます。

イット王女が気に入ったのだろうか?だから贈り物を渡す理由が欲しいのかもしれないなどと考えますが、それなら最初から自分への贈り物だなんて言わなければいいのにとわけがわかりません。

休憩室へと行こうとしたのですが迷ってしまい、早く戻ろうとしたそのとき、こそこそと話す声が近くの部屋から聞こえてきました。

 

「・・・今日のような大宴会の日に集まるなんて大胆過ぎやしませんか?」

「何を仰る、このような日の方がかえって人目につきにくいものだ」

その声をきいたアリスティアは、ゼナ公爵であることに気づき、これは貴族派の密談だとわかります。

「・・・あの文書を持ち出す用意はできていると言ってたな?」

文書とは何の事何かと、アリスティアは耳をすませます。

ゼナ公爵「君のような秀才がこちら側に来てくれるとは誠に心強い」

そこにいるのはアレンディスでした。

アリスティアは、皇帝派の中に貴族派の回し者がいるのでは!?と気づきましたが、まだ誰なのかはわかっていません。

 

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

捨てられた皇妃【第89話】のみんなの感想

なんかマウントの取り合いが凄いですね・・まあ王女ですから、時期皇后を狙っている人ばかりなので仕方ないのでしょう。

皇太子も今の感じでは何を考えているのかよくわかりませんし、だとしても剣術ならモイーラよりもアリスティアのほうが勝ちそうです。

それを見越して勝負させようとしているのでしょうか・・・?

 

そしてついに動き出したアレンディス。一体どうしたいのでしょうか・・・。

まとめ

以上、「捨てられた皇妃」のネタバレを紹介しました。

ピッコマのみの限定配信だったのですが、2019年4月15日より、電子書籍サービスmusic.jpにて配信がスタートしました。

1巻972円なので、残念ながらお試し期間の無料ポイントで読む事はできません。

しかし、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です