この音とまれ!【第90話】のネタバレ・感想!

漫画「この音とまれ!」はアミュー先生の作品です。

塚地たちに自分たちの音を聴かせることができた時瀬高校の部員たちはテレビ取材で成功を勝ち取ることができました!

しかし、その夜に愛の家に訪れた時、以前のことが原因で愛とさとわの間に亀裂が入りそうになりますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

この音とまれ!【第90話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

この音とまれ!【第90話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

この音とまれ!【第90話】のあらすじ

テレビ取材を無事に乗り越えた時瀬高校の部員たちは愛の家に訪れますが、以前のことがきっかけで愛とさとわによる揉め事が始まってしまいます。

かつて愛がさとわの手を引っ張りながら放った「お前に手ぇ出させねぇようにって・・・」の台詞を巡り、完全に食い違ってしまったのです。

さとわ「何それ?あんた、女に手をあげたりしないでしょ!?」

愛「そうじゃなくて!」

愛が言った「バイキン」とは自分の方であることをハッキリ告げた後にも、しっかりと説明を始めます。

愛「俺、何回かやらかして嫌な思いさせてるから・・・気をつけたつもりだったけど、それでまた嫌な思いさせたら悪かった。ゴメン!」

そんな二人を見ていた部長たちは何も言えず、ただ見ていることしかできません。

愛はそれで皆の前から去りますが、一人で部屋に入ったさとわは愛からの先程の言葉や謝罪のことで涙を流し続けます。

さとわ「最低・・・些細なことをいつまでも気にして!」

部員たちが皆で頑張っている中、そして通孝に至っては母親がまだ退院することもできず、練習時間を作るだけでも大変な状況の中で、自分だけは些細なことを気にしていたことで愛に謝らせてしまった自分自身が許せなかったのです。

やっと流し続けた涙を拭いた後には、これまでの自分勝手な感情は二度と持ち込まないことを心の中で誓います。

さとわ「私が今やるべきことは・・・」

一人で黙々と練習を始めます。

 

 

そして翌朝になると部室に入ってきた愛に対して、すぐに謝罪します。

さとわ「怒ってたからとか、嫌な思いさせられたとかじゃないから!」

愛「そーなの!?」

さとわ「うん、ゴメン!」

愛「なんだ」

さとわからの説明を聞いた愛が満面な笑顔になると同時に、二人の間に起きた誤解が解けて仲直りします。

 

そんな中、部長が慌てて入ってきて全国大会での各校の順番と曲が発表されたことを聞かされます!

この音とまれ!【第90話】のネタバレ

愛とさとわが仲直りした時に、全国大会での各校の順番と曲が発表された報せが届きます!

まだ放課後の練習時間でないものの、全員が集まったところで全国大会の一覧表を見た結果・・・愛たち時瀬高校は「2日目の13番目」とされていました!

ちなみに予選の時と同じ順番であり、奇妙な偶然を感じる中、強豪の一英高校は2日目の4番目でしたが、それ以上に衝撃を受けたのは合宿の時に聴いた時と同じ曲である「戯」だったのです!

全国大会では絶対に違う曲をやると予想していた部員一同が驚く中、滝浪先生だけはいたって冷静で軽いノリです。

そして全力で足掻くように指示しますが・・・

滝浪先生「答え見つけんのに、答えだけ探してても見つかんねえぞ!いろんな物をたくさん吸収しろ、視野を広く持て!音楽の答えは一つじゃないから」

その教えに対して真っ先に反応したのは愛であり、さとわに対して音源を全部貸してほしいとお願いします。

しかし、さとわの家にあるものは前の代からのものであり、レコードしかないものもあると言われ、始めは部員たちでさとわの家に行こうとしますが、いきなり男子大勢で押しかけては迷惑でしかありません。

そんな状況の中で百谷が軽くアドバイスを流します。

百谷「久遠先輩が一人で行けば良いじゃないですか、代表として!そして俺らも聴いた方が良さげなものあれば、借りてきてください」

そう言いながら自分の教室へと戻っていきますが、それは即ち愛一人がさとわの自宅に行くことであり、それもまた気まずい雰囲気を作ってしまいそうな任務なのです・・・。

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼
 U-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

この音とまれ!【第90話】の感想

前回で勃発してしまった愛とさとわの衝突もすぐに解決できたかと思えば、全国大会の順番や一英高校の発表する曲がきっかけで、またしても気まずい雰囲気に・・・ある意味で通孝の時以上に難儀な問題になってしまいそうで、少し心配ですよね。

一難去ってまた一難とはよく言われるものの、今の二人がまさにそういう状況に置かれてしまった感が強いですね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「この音とまれ!【第90話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

この音とまれはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「この音とまれ!」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です