彼女が公爵邸に行った理由【第101話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

建国祭が開始された中、ノアや家族とも一時的に別れたレリアナは再び王立図書館を訪れます。
そして今度は司書官の方から探し求めていた本を渡されるのですが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が公爵邸に行った理由【第101話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第101話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第101話】のあらすじ

建国祭の花火が上がると同時にノアや両親たちと一時的に別れたレリアナは再び王立図書館へと向かいます。

前に入った時には思いがけぬ事件に巻き込まれたことにより、目的を達成できずに終わってしまったためでもあったのです。

 

しかし今回は入って探し始めている中で司書官から声をかけられます。

司書官「余計なことかもしれませんが・・・探している本というのは、黒い神女に関するものですか?」

レリアナ「何故そのような質問を!?」

自分が旧教について記されている本を探していることを知られたことで驚くレリアナですが、そんな彼女に一冊の本を差し出してきます!

司書官「これが一番詳しく書かれている本です!」

彼からの話によれば、旧教が滅びてからはそれに関する本はすべて燃やされてしまったために残されている資料も多くはありません。

彼がレリアナに渡した本こそが現在で唯一残っている旧教についての本なのです。

司書官「心配しないでください、誰にも言いませんので・・・」

レリアナ「ありがとうございます」

この日は皆が建国祭の会場に行っており、この図書館にも誰も入ってきていない状況のために気を使ってくれていることに気づいたレリアナもお礼を返します。

 

 

さっそく机に座って、司書官が貸してくれた本を開きますが、最初に書かれていたのは新教への恨みが書かれておりました。

しかし少し読み進めていくと、自分の最も知りたかった事実に少し近づきます!

「魂はそれ自体が人であり。神女たちが魂を救うことは人間による愛によるものだ」

レリアナ「神女が魂を扱う!?」

この内容に驚愕しながらも更に読み進めようとした矢先、ノアの部下がお迎えの時間であることを告げて、この日の調べ事はここで終了となります。

彼女が公爵邸に行った理由【第101話】のネタバレ

建国祭の会場に戻ると、そこには任務今日の任務を終えて戻ってきたノアが豪華な料理を準備して待ってくれていました。

ノア「あの日、トラタビアには行けなかったからな・・・」

それは前に訪れた王立図書館で遭遇した事件のことを言っています。

その事件のために旧教を調べられなくなっただけでなく、トラタビアに行くことも出来なくなってしまっていたのです。

ノア「傷も良くなったみたいだな」

そしてレリアナの顔に手を触れる形で事件の時に受けた傷も完治していることを確認しますが、彼女にとっては、いきなりのことで照れによる悲鳴を上げてしまいます。

 

そしてお互いに微笑み合った瞬間、建国祭の花火が再び上がります・・・。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第101話】のみんなの感想

前の時とは違って建国祭で人がいない時に王立図書館に入ったレリアナは無意識のうちに良いタイミングで入れたことになると同時に司書官のおかげで旧教や知りたかった真実にも少しだけ近づけましたね!

戻ってからはノアとの時間を楽しみますが・・・この時の夕日に当たった2人の笑顔が本当に美しく輝いてましたね。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です