魔物たちは片付けられない【第2話】のネタバレ・感想!オレンジを使ったお掃除

漫画「魔物たちは片付けられない」は高野裕也先生の作品です。

生け贄として献上させたはずのシスター・クリエラのお掃除によって、イドル様のお部屋は見違える程にきれいになるのですが、たった三日でまたもや汚部屋になりつつあるのでした・・・。

>>魔物たちは片付けられない【第3話】のネタバレはこちら!

 

こちら単行本の第1巻に収録されており、music.jpやFODのサービスを利用すると無料で読むことが可能です!

下記からサービスの詳細をご説明していますので、是非ご覧になってみてください。

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

魔物たちは片付けられない【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魔物たちは片付けられない【第2話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魔物たちは片付けられない【第2話】のあらすじ

今回は、生け贄として献上されたシスター・クリエラが暮らしていた舞台から物語が始まります。

農園で見事に実ったオレンジの収穫に励む村人たちでしたが、彼らもまたクリエラをイドルに献上したことを悔やんでいました。

 

今頃はもうイドルによって喰われて帰らぬ人に・・・という思いとは裏腹に、前回では見事なお掃除で彼の部屋を綺麗にしてしまった彼女は、第2話でももちろん健在でした!

しかし、イドルのズボラな生活習慣が災いして、前回でせっかく綺麗になった彼の部屋はたった三日間で、またもや汚部屋に戻りつつあるのでした・・・。

 

朝になって何度呼びかけても一向に起きないイドルに対して、クリエラは前回で穴が空いた場所にいつの間にか取り付けられていた木製ドアを開けて、太陽の光を浴びせます!

イドラ「寝起きの我の逆鱗に触れたこと後悔するがいい!朝メシ代わりに食らってくれる!!」

光のショックで起きたと同時にクリエラを掴んで食べようとするものの「綺麗なお部屋での朝食」という言葉に感化されて、またもや食べ損ないます。

 

そして、イドルの寝場所の周辺には食べ残しや水が入った桶など至る所に物が散乱しているのですが、それはただ無闇に散らかしていたわけでなく、彼からすれば効率化を考えた上での一歩も動かずに物に手が届く「黄金の配置」と自負するのですが、クリエラからは「横着な配置」と指摘され、否定されてしまうのでした・・・。

 

そして彼女に言われるがままに近くの穴に生ゴミを捨ててから帰宅したイドルが見たのは、生け贄として献上された自分と一緒に供物として入れられていたオレンジを食べているクリエラの姿でした。

しかし、このオレンジこそが今回のお掃除の大切な鍵となるのですが、果たして・・・!?

魔物たちは片付けられない【第2話】のネタバレ

ゴミ捨てから戻ってきたイドルが見たのは、生け贄として献上された自分と一緒に供物として入れられていたオレンジを食べているクリエラの姿でしたが、このオレンジこそが今回のお掃除の重要な鍵だったでした!

クリエラ「私、考えたんです。イドル様が部屋を汚してしまう原因を!」

 

そう言うと同時に、さっきまで食べていたオレンジの皮で床を拭き始めると・・・前回以上に拭き取れて、ピカピカの状態になります!

イドルもあまりの光沢に驚きますが、彼女が行ったのは人間のお掃除では、おなじみのワックスがけであり、オレンジを始めとした柑橘類の皮に含まれている油分がワックスと同じ役割を果たしてくれることを説明します。

 

そしてイドルが部屋を汚してしまう原因として挙げられたのが「床に物を置く」というものでした!

一度置いてしまうことによって何度も同じことを繰り返してしまい、結果として足の踏み場もなくなり、イドルの言う「黄金の配置」となってしまうのでした・・・。

 

ワックスによるツヤ出しをして光沢感を出せば床に物を置かなくなるかも・・・そう考えたイドルはすぐに、クリエラが住んでいた村へと行き、村人たちからオレンジをもらって(脅し行為もあったものの・・・)きます。

帰ってくると、クリエラもまた準備万端といわんばかりに鍋に火をつけていました。

大量のオレンジを一緒に食べ終えてから皮だけを鍋に入れて煮込むことで、「ツヤ出しオレンジ水」が見事に完成したのでした!

 

そして拭いてみた結果、前回以上に部屋中がピカピカになり、イドル自身も満足しますが、唯一の不満はやはり、クリエラ自身から生け贄としての自覚が感じられないことでした。

イドル「貴様、生け贄としての自覚はあるのか!?死んだら味が落ちるだろうが!!」

 

一方、村人たちはオレンジを食べるドラゴン(イドル)のことを「クリエラを食べたことによって優しさが移った」と勝手に勘違いしていたのでした・・・。

>>魔物たちは片付けられない【第3話】のネタバレはこちら!

▼music.jpやFODで単行本配信中!▼

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

魔物たちは片付けられない【第2話】のみんなの感想

今回のオレンジ皮ワックスは昔のテレビ番組でも観たことあったものの、本当に感心してしまいましたね!

そして「床に物を置く」というのも、やってはいけないと分かってはいても、忙しい生活を強いられることでどうしてもやってしまうのですが、とても勉強になった回でしたね!

まとめ

「魔物たちは片付けられない【第2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

単行本ならmusic.jpやFODで読めて、単話ごとならマンガUP!というアプリで無料で読めます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です