ブルーハーツ【第48話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

文化祭も間近に迫った中、一条が新たに作った曲も全員で合わせられるようになり、確かな手応えも感じます。
そんな中で先に帰ってしまう夕日ですが、実は今日は彼自身にとって、とても大切な日なのです・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第48話】のあらすじ

一条が新たに作った曲の練習も順調に進んでいき、文化祭も間近に迫ってきた時期には全員で合わせられるようになります。

夕日たちが確かな手応えを感じる中、八神が一条にも感想を振ると・・・

一条「いーんじゃねーの」

作曲者であると同時にバンドの主役でもある一条からもOKサインが出ました!

それにより今日の練習はこれで終わって解散となるわけですが、夕日が珍しく真っ先に帰っていきます。

夕日「ゴメン。俺、今日は用事あるから先帰るな!」

しかし、その本人が帰っていった後に他4人がニタリ顔に変わります!

4人「よーし、俺らも行くかー!」

それはまるで何かを企んでいるようにも見えました。

 

 

夜になると夕日の部屋には中学時代の友人である蓮と悠士が来ており・・

蓮と悠士「夕日ー!誕生日おめでとう!」

夕日「あざーす!!」

実は今日は夕日の誕生日であり、彼がバンド練習終わるとすぐに帰ったのは、このためだったのです。

この誕生日で17才の誕生日を迎えた夕日ですが、彼の誕生日は毎年この2人が祝ってくれることが恒例行事となっておりました。

そして少し時間が経過した後にインターホンが鳴ります。

また何かの勧誘やセールスだろうと思った夕日はすぐに追い返してやろうと強気で玄関を開けると・・・

風話たち「お誕生日、おめでとう!!」

なんと、放課後学習会メンバーたちも夕日の誕生日を祝いにかけつけてくれたのです!

あまりにも突然かつ意外な展開に驚かされる夕日ですが、この後に彼の誕生日にまつわる重大な秘密も明かされます・・・。

ブルーハーツ【第48話】のネタバレ

放課後学習会メンバーたちも祝いに来てくれたことで驚く夕日・・・

一条「祝いに来てやった」

一条だけ無表情でありながらも、その手にはケーキの箱を持っておりました。

悠士「どーも、来てくれてありがとう!」

実は悠士と八神は以前のバイト時にLINEのIDを交換しており、今日が夕日の誕生日であることやバースデーパーティー開くこと悠士のほうが既に連絡済みであり、八神の方もまたメンバーたちと話し合ってのサプライズ企画が練られていたのです!

 

メンバーたちも部屋に招き入れた後も夕日だけは玄関に立ったままで、蓮が声をかけます。

蓮「良かったな、泣き虫」

夕日「泣いてねーし!」

蓮「はいはい」

ここまで大勢に祝ってもらえる誕生日は夕日にとって初めてのことですが、実は彼の本当の誕生日は不明のままです。

それによって施設に捨てられた日を誕生日とされたために心のどこかでは寂しさも感じてましたが・・・

夕日「また大事な仲間が増えて・・・今日はもう悲しい日なんかじゃない!ありがとう、みんな!!」

17年目にして、どこかで寂しさも抱いていた誕生日に決別をつけた瞬間でした。

 

 

そして文化祭の当日がやってきます。

それぞれのクラスによる出店を終えて体育館に集まった夕日たちですが、自分たちのバンドによるライブを観に大勢のお客が入っていることに緊張する八神ですが・・・緊張しているのは彼だけであり、夕日たちはいつもと変わらぬノリです。

 

同じ頃、一条の弟である十和も両親を引っ張って文化祭の会場に入ってきます。

十和「十希の晴れ舞台です!」

父親から何事か聞かれて満面な笑みで答えますが、両親の方はまだ一条が日頃からステージで歌っていることや今日の文化祭でも本人が歌うことも、まだ全く知らない状況です。

ブルーハーツ【第48話】のみんなの感想

夕日の誕生日に込められな秘密を知った時には切ない気持ちにもなりましたが、まだ出会ってばかりの悠士と八神の間でパーティーやサプライズ企画が練られようとは・・・やはり人との繋がりは本当に大切なものであることを痛感させられましたね!

そして、ついに文化祭でのライブ当日・・・まさか弟が両親を引っ張ってくるなんて一条自身も予想すら出来なかったのでしょうが、今度は彼の方がこれまでの気持ちや人生にケジメをつける番ですね!

まとめ

「ブルーハーツ【第48話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です