アデライド【第58話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

多くの役者が集まっての毒殺を巡るステージも、ついにクライマックスを迎えます。

アンナの罪を暴くことには成功したものの、彼女が原因でアデライドとエリアス公爵の間に思わぬ誤解が生じてしまいます・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第58話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第58話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第58話】のあらすじ

エリアス公爵への好意によって、気違いになり始めたアンナはルイから切り捨てられてしまいます。

アンナ「どれもあなたに言われて、やったことよ!」

ルイ「あなた、大丈夫?公爵様に惚れて、頭までおかしくなっちゃったの!?」

アンナに命令していたルイの方は、まるで何も知らないように振る舞いながらアデライドの方に近づいて手を握ってきます。

ルイ「本当に申し訳ございません!そして、メイドの犯行を暴いてくださり、本当にありがとうございます!!」

アデライド「うわー!さすが女優ね・・・」

転生前のルイを知っているアデライドは、ルイの振る舞いが演技でしかないことをすぐに見抜きますが、彼女の本性を知らない人が見れば演技とは気づけないだろうと内心でゾッとします。

 

アンナはエリアス公爵への恋心からルイへの憎しみの気持ちに一転しますが、すぐにニコラス皇太子によって捕らえられます。

そして明日に皇宮の監獄に移送すると決めますが、部下たちに対してもアンナが過ごしていた離れに行って、証拠になりそうなものを集めてくるように命じたのです!

しかし自分が捕らえられたにも関わらず、アンナはエリアス公爵に対しての好意をやめようとしません。

アンナ「助けてください!私のことが好きなんでしょ!?婚約者の前だから気持ちを隠そうとしてるんですか!?」

エリアス公爵「いったい何を言ってるんだ!?」

精神疾患を理由に己の罪から逃れようとするアンナに対して、正気でないことを実感するエリアス公爵ですが、彼にはそれ以上に深刻な問題を抱えてしまっていたのです・・・。

アデライド【第58話】のネタバレ

アンナからの気違いな言い分が続いている中、アデライドの方に視線をさりげなく向けるエリアス公爵ですが、彼女からは完全にそっぽを向かれてしまいます!

部下に命じて、アンナをすぐに連行させたものの、エリアス公爵にとってはアデライドに抱かれてしまった誤解をすぐに解かなければなりません。

まずはまだ残っているルイに対して休むように話した後、部下に用意させた寝室へと移動させます。

 

ルイやアンナが去ってからはアデライドの部屋に残ったのは三人だけとなりますが、エリアス公爵から誤解を解こうとするよりも先にアデライドからの愚痴が始まってしまいます。

アデライド「真犯人がすぐ分かると思ったのに、誰かのせいで頭おかしくなっちゃって、メイドの証言がアテにならないじゃないですか!あと一歩だったのに・・・」

アデライド自身は独り言のように愚痴を言いますが、その「誰か」とは明らかにエリアス公爵のことを言っているのです。

そんなアデライドに対して、エリアス公爵もすぐに弁解しようとしますが、まるで聞き入ってはもらえません!

以前アンナに優しくしたこともまた、アデライドと立てた作戦の中の「油断させるため」でしかなかったのですが、アンナから気違いになるほど勘違いされてしまったのは彼にとっても誤算としか言えないのです。

後ろから笑っているニコラス皇太子もまた、エリアス公爵から助けを求められたため、軽くフォローしてくれたものの、アデライドはルイを捕らえられなかった悔しさの方が大きく二人を部屋から追い出してしまいます・・・。

 

 

同じ頃、ルイに対して「誘拐されたフリ作戦」を提案したアンドレア侯爵にも、これまでの経緯について報告が入ります。

アンドレア侯爵「愚か者どもが!どうして、そんな無謀なマネを!?皇室の調査が始まれば、私もどうなるか分からない・・・」

作戦にしくじったルイに工作員を送って、正確な情報を得るように命じます。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第58話】のみんなの感想

アンナの気違いになるほどの勘違いが予想外の障害となりましたね・・・。

あと一歩のところでルイまで裁くことができずに終わったアデライドの悔しい気持ちは分からなくもありませんが、ひとまずはルイに従う者を一人でも減らせたことだけでも良しとするべきでしょうね。

まとめ

「アデライド【第58話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です