皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】のネタバレ・感想!

皇子よ そなたの願いを叶えよう」はAnt Studio先生の作品です。

カイトから言われるがままに、彼の望む結末へと進む展開を執筆したことで、ついに唯の魔法能力が発揮されます!

しかし、その魔法によってカイトやペラトだけでなく、彼女自身にも影響を及ぼすことになってしまいます!!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】のあらすじ

カイトから言われたとおり、彼の望む結末へと進むような展開を執筆した唯ですが、それによって彼が倒れてしまいます!

ペラト「どうなされたのです!?皇子!誰か来てくれ!!」

唯「どうなってるの!?」

焦りと疑問にかられる二人をよそに怒り狂うカイトが上着を突然脱ぎ出して、上半身だけ裸になった状態で唯に迫ります!

カイト「貴様!ただでは済まさんぞ!!」

唯「なんで、くっつくのよ!?キャッ!どこ触ってんのよ!!」

カイト「くそっ!かゆい・・・」

多量の汗を流しながら苦しんでいるカイトを見てみると、彼の上半身には唯が先ほどまでに執筆していた物語の文章が、まるで呪符のように刻まれています!

カイト「おのれ、魔女!俺の身体にいったい何をした!?」

そう叫びながら、上半身を掻きむしります!

その時、ペラトも先ほどまで唯が書いた物語の内容には何の問題もないことを伝えます。

ペラト「では、魔女・・・もう一度やってみましょう」

カイト「なんだと!?」

不敵な笑みを浮かべながら、このくらいで根を上げてはいけないことを悟されて、もう一度行った結果・・・

カイト「うああーー!!」

彼の悲鳴はさらに強さを増すと同時に、この儀式はいったん保留となります。

 

物語の中の世界でも、時刻はあっという間に夕方になり、唯は今でも一人で執筆作業を続けていました。

唯「ふぅ、ダメね」

カイトにもペラトにも、まるで効果がないことに対して、本格的に悩み始めます。

一つの方向転換として、自分につけられている鎖のことで書いてみても、外れるなどの変化もおきません。

しかし、その後に自分の身体のことで書いてみた結果・・・

とんでもないことが起こります!

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】のネタバレ

自分に手渡された大きな古紙とペンで何を書いても効果が起きないことに悩み続ける唯・・・

唯「どうして?私が書いた小説なのに、何も変えられないなんて・・・」

眠りかけの状態でヤケになって書いた願い事・・・

「このロングヘアーを切ってしまいたい!」

すると、彼女が眠っている間に変化が起きます!

数分後なって目覚めると、唯のヘアスタイルがロングからショートに変わっているのです!

唯「何これ?短くなってる!しかも可愛い、気に入った!!」

ついに良い形での劇的な変化が表れましたが、あくまでも自分自身にしか起きていない現状に変わりはありません。

唯「あ!もしかして・・・」

その時に、あることに気づきます。

ここは自分が作り出した小説の世界であり、この古紙もペンも想像が作り出したもの・・・

そのため、この世界のものではない唯自身だけに影響を及ぼすことを理解すると同時にパッと閃きます。

唯「それなら・・・」

 

あることを思いつきますが、翌朝になり、体調が治ったカイトとペラトが再び部屋に入ってきます。

カイト「ノートパソコン!?」

唯「そう!この世界を作った時に使っていたものよ!!この世界の中の何かを変えるには、私の家にあるノートパソコンを使わなきゃいけないわけ!!」

それを聞かされて、察しの良いペラトは、ノートパソコンを取りに行くために、再び唯の暮らしてきた現実世界に戻らないといけないことを理解しますが、カイトの方は逃げたいための嘘だと、受け入れてはくれません!

そんな彼らに対して、自分の大きくなった胸をパジャマ越しに見せながら説明します。

唯「私が書いた文章が少なくとも私には影響を及ぼすってことよ!!」

しかし、二人は唯の方をまともに見ようとはせずに、カイトからも下女たちを呼んで服の新調を言い出すと同時に部屋から退室してしまいます!

唯「なんなの!?」

そんな疑問と同時に「ブチッ!」と何かが破れる音がしましたが、それは胸が大きくなったことによってパジャマの上着が破れ始めた音でした!

唯「元に戻すの忘れた!!」

その時に古紙に書かれていた願い事とは・・・

「胸のカップ数が2サイズ大きくなる」というものだったのです。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】のみんなの感想

前回で魔法能力が発揮されたことに続いて、今回はその魔法効果は「唯自身にしか影響を及ぼさない」ところまで判明しましたね!

彼女自身もやっと気付いたばかりである故にまだ上手く使いかなせていない印象も強いですが、めげずに何とか頑張ってほしいものですよね!

まとめ

「皇子よ そなたの願いを叶えよう【第5話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です