ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第9話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第9話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第9話のあらすじ

フレドリックが朝目覚めると、人の気配と頭痛を感じました。

極夜が始まっている。

護衛のセレックを呼ぶと、時間を確認します。

まだ午前、出港の準備は完了しているようで、その場へ出向くかどうか確認される、あと少しして向かうことにしました。

ふと、イェシカを思い出します。

フレドリック「おい、昨日ここにイェシカが来たか?」

セレック「はい、昨晩フレドリック様がお呼びになりました」

この質問で、昨日のことの記憶がないのか?と不思議に思います。

フレドリック「変わったことは?」

セレックはイェシカの髪の毛が短くなり、涙を流しながら部屋からでていくところを思い出しましたが、フレドリックには何もなかったと伝えておきました。

これはセレックの良心が働いたというより、フレドリックとヒステリーを回避するためであったのです。

ですがその答えや彼に与えた数分数秒の安堵が、彼女にとって二度とない幸運となることを誰が想像できたでしょうか?

光と影続編【ゴールデンタイム】第9話のネタバレ

姉の見送りくらいはさせてあげなければと、フレドリックはイェシカを呼ぶように命令します。

ですが部屋にも、食堂にも、庭園やテラスや書斎・・・どこにもイェシカが見当たらないのです。

フレドリック「港へ向かう」

 

アネスは出港を前に、イェシカがやはり来ないと残念そうにしています。

あれから何度もイェシカが訪ねてきているのですが、どんな顔をして会えばいいのかわからなかったので、ずっと避けてきたのです。

あんな風に終わらせてしまって、きっとイェシカは怒っていると考えています。

アネス(最後に会えると思ってたのに・・・)

するとメイドが呼びに来ました。

「アネス様!フレドリック様がお見えになりました、ですが・・・」

アネス「ふ・・・フレドリックが?」

そして現れたフレドリックは、アネスにどこだとまず尋ねます。

よくわからないアネスは聞き返しますが、彼はイェシカをどこに隠したんだと再度聞くのです。

アネス「そ・・・それは、どういう・・・」

フレドリックは微笑みながら、アネスの頬を思いっきり叩いたのです。

それは何度も何度も・・・

そして船内を探すように、周りに命令しました。

 

船内、他の停泊中の船には見当たらないと報告を受けたフレドリックは、もしイェシカが港にいたとすればすでに出ていてもおかしくないと考えました。

フレドリック「アネス・・・貴様は本当に役立たずな女だ。結局イェシカにまで捨てられるとは・・・だがこの国婚はわが国にとって必要不可欠・・・せいぜい役に立ってもらわないと困る」

「なんの成果もなく帰ってくるくらいなら・・・そこで死ね。そうすればアースワールドに負債感を与えることくらいはできるだろうからな」

さらにフレドリックは、全船舶に帰港命令を出すように指示を出しました。

 

アネスだってわかっています。

自分がイェシカの足を引っ張り、イェシカの手足を縛ってノースイアンに縛り付けているということを。

『お願いだから・・・帰ってこないで・・・』

そうイェシカに言われたことを思い出します。

ですがイェシカがどこにいるのか、本当に行ってしまったのか気になります。

もっと思うことは、イェシカに無事でいて欲しいということでした。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第9話のみんなの感想

イェシカは無事に出たのでしょうか?そこのところがよくわかりませんが・・・

これが彼女にとって幸運だったということは、もしかするとうまく逃げ出せたのかもしれませんね。

アネスも無事でいて欲しいとだけ願っている様ですし、逃げ出すことが彼女にとって良いことであるとわかっているのでしょう。

フレドリックはこれからどう行動を起こすのか・・・何とか邪魔しないでほしいと願います!

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です