よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

セザールが出征により、皇子宮を留守にしている中で、まさかの横領が発覚してしまいます!

カナリアはすぐに駆けつけてくれたノアと共に主犯を暴こうとしますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】のあらすじ

セザールがカナリアが送ってくれた手紙のお礼として、返事の代わりに南部の地でしか育たない木を送ってきてくれました。

そしてカナリアは手紙を持ってくれたセザールの部下であるラヤの名前を聞くと同時に驚きますが、彼女自身もまた小説を読んでいたことによって、彼がどんな人物だったのか思い出します。

ラヤは落ちぶれた貴族家の三男ですが、セザールの忠実な部下の一人として知られているのです。

彼なら信頼できると思い、散歩に誘って一緒に歩きながら夫であるセザールが戦場でどのように過ごしているのか質問するのですが・・・

ラヤ「元気でいらっしゃいます」

そう、彼は真面目で忠実な性格ですが、社交性ゼロで融通がきかない性格として設定されていたのです。

それでも戦闘以外の時には何をして過ごしているのか質問しますが・・・

ラヤ「申し訳ありません。皇子個人のことは話すなとの命令ですので・・・」

ここまで融通がきかない性格に呆れ果てたカナリアは話題を変えますが、それは他には絶対に漏らしてはならない内容でした。

カナリア「ブラームス・スミア、彼は皇后に買収されて皇子の情報を漏らしています」

それを聞かされた途端、今までは冷静沈着でカナリアと話していたラヤが驚きと同時にうろたえます。

ブラームスはセザールが幼い頃から付き合ってきた傭兵の一人であり、ラヤにとってはとても信じられないことなのですが、カナリアの方もまた、この話を絶対にセザールに伝えるようにと強く命じます!

 

スパイの情報を伝えてラヤも去っていた後、セザールから送られてきた残り一本の木を皇子宮に植えようと、侍女のアニーに命じますが、なぜか大きく驚くのです!

そんな彼女の反応や怪しい表情を見たカナリアは絶対に怪しいと確信したカナリアは真っ先に皇子宮へと向かいますが・・・!?

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】のネタバレ

セザールが不在中でも皇子宮の予算は毎月割り振られます。侍従長と侍女長の二人によって管理されているのですが・・・

カナリア「あんた達ね!かなりくすねたわね・・・」

すぐに横領が発覚します!

 

さっそく皇子宮の中で横領の金額や内容を追求してみると結果は・・・

カナリア「土を買うのに五千ゴールドも使ったの!あとガラス窓は割れてもないのに何で変えたのよ!?それに、こことここは何で空欄なの!?」

ノア「これは酷すぎるな。でも、こんなに横領できるなんて、よほどの人が後ろ盾なんだね!」

すぐに駆けつけてきてくれたノアもあまりの横領内容に驚きますが、カナリアの中では後ろ盾となっている人物が、すぐに皇后であることを確信します!

カナリア「ここの主は、どうせ戦場で死ぬとでも思ってるんでしょ・・・」

それでも彼女たちのすぐ側で立っている侍従長と侍女長の二人は、あくまでも知らないフリを貫くのですが・・・

ノア「兄さん不在中の皇子宮を管理すべき、お前たちが知らないとは、どういうことだ!?」

予算管理の紙を強く握り潰しながら、ノアが怒りを露わにしますが、それはこれまでには見たこともない冷酷な表情でした!

二人の侍女たちは完全に震えている中、カナリアの方は凄く皇子らしいと惹かれてしまいます。

 

我が身かわいさに二人の侍女は、お金は全て行政官であるセピア準男爵が管理していた上に、その本人は席を外していることを伝えます。

予算を管理する者として、到底あり得ない行為ばかり続ける彼らに対し、詳しい状況を把握するまでは行政官の権限剥奪を宣言したノアですが、その間は代わりに管理する人が必要になることにも気づきます。

ノア「姉さんがやるのは、どう?」

突然の思いがけない提案を出されて、今度はカナリアの方が固まってしまうのでした・・・。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】のみんなの感想

予算の横領自体はいけないことですが、主であるセザールが一年も留守にしていては、起こりうる事件の一つでもありますよね。

しかし今回の一番の注目ポイントは・・・やはりノアの怒り表情ですよね!

初登場した可愛らしい幼少期の頃には想像すらつかない怖さと冷酷さを出してましたよね!

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第12話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です