アデライド【第71話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイやアンナのアリバイが揃ったと同時に、マティアスに対しての裁判がさっそく始まります!

共犯者を彼の前に連れてきてもシラを切りますが、意外な人物による証言が始まります。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第71話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第71話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第71話】のあらすじ

エリアス公爵たちが裁判の準備で多忙な間、帰省へと向かったアデライドは入店したジュエリーショップの中で、たまたまユリアと行き合います。

自分の帰省をユリアにはまだ話していなく、この時になって伝えると、やはり驚かれます。

 

場所を変え、近くのカフェでお茶しながら話した途端、エリアス公爵の行為や対応に対して、ユリアもまた怒り心頭になると同時に両手でテーブル上を叩きつけます!

ユリア「それは本当ですか!?」

アデライド「酷いでしょ!?」

ユリアもまた、エリアス公爵に恋愛経験がなかったことを知っていても許せなかったのです。

アデライドの方もまた、今回の帰省の中で「エリアス公爵が自分なことを深く愛している」ことを広く知ってもらおうとしていることを話します。

ユリアもそのことに賛同し、そうしたことに関してはハッキリさせた方が良いと断言します。

それでもアデライドもまた、エリアス公爵が今はルイ絡みの事件で忙しいこともまた知っています。

アデライド「そろそろ片付くかな!?」

今回は参戦こそしていないものの、彼女も内心では心配していたのです。

 

そしてエリアス公爵たちが準備に追われる中、翌朝になり裁判の日があっという間に訪れます!

アデライド【第71話】のネタバレ

翌朝になり、早くもマティアスへの裁判が始まります。

身支度を終えたエリアス公爵もまた、開催場所となる皇宮の会議室へと向かいます。

 

その会議室では既に裁判が始まっておりますが、ルイや大司教が参列する中でもシラを切り続けています。

マティアス「何でこんなことになったんだ!?」

彼にとっては作戦に失敗した上に生き残って証人として座っているルイの姿が大きな誤算でした。

マティアス「これは私に悪意を持つ誰かの罠に違いありません!」

あくまでもシラを切り続けるマティアスを呆れながら見つめるニコラス皇太子ですが、同じく傍聴に来ている父親のアンドレア卿は裁判の開始から冷や汗をかいております。

そんな悪あがきを止めさせるため、エリアス公爵からの指示で共犯者である男性を会議室の中へ連れてきます。

 

その男性の名はジュアンで、彼の姿を見た途端にマティアスも内心で焦り始めます。

ルーカス「昨日あったことを事実のまま、話しなさい!」

そして、すぐに公開尋問が始まります。

ルーカスから強い口調で命令されたジュアンは自分が地下牢に捕らえられたアンナと接触し、毒が塗られたナイフ(アンナがルイ殺害時に使用したもの)まで渡したことを正直に話し始めます。

エリアス公爵「そのメイドが仕えていた主人が誰だか分かるか!?」

ジュアン「追い出された聖女ルイです」

この一言で出席者たちが一斉にざわつき始めます。

エリアス公爵「これでも、まだ言い逃れをするのか!?」

マティアス「そんな男は知りません!」

ルーカス「誤魔化そうとしたって無駄ですよ」

ジュアンがマティアスと一緒にいたところを目撃した者が多くいることを話しても、マティアスの方さらはその目撃者を連れてくるように要求する中、意外な人物が挙手します。

大司教「私が見ました!」

マティアス「えっ!?」

驚く彼をよそに、大司教はマティアスが神殿に訪問する時や連絡を取る時にジュアンが何度も来ていたらことによる証言を始めます。

大司教「神殿には私以外にも目撃者が大勢いることでしょう」

マティアス「大司教がどうして!?」

エリアス公爵「いつまでも嘘をつき続けられると思うな!」

そう、これは神に仕えるべき大司教が権力を欲したことへの代償でもあるのです。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第71話】のみんなの感想

ルイがアンナの手で刺された時や、そのアンナが殺害された時にはかなり冷や冷やさせられたものですが、大司教まで証言してくれたことによって、さすがのマティアスでさえも逃げられず、この時点でチェックメイトといったところでしょうか!

ルイやアンナ、そして大司教までも巻き込んだマティアスもこれで終わりでしょうけど、事件の首謀者であるマティアスを裁くだけで全てが解決するのかにおいては少し疑問に残る点もありますが、まずは一安心ですね。

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です