捨てられた皇妃【第36話】のネタバレ・感想!

漫画「捨てられた皇妃」はiNA先生の作品です。

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」

未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに…

そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが…

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

捨てられた皇妃【第36話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

捨てられた皇妃のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

捨てられた皇妃【第36話】のあらすじ

シーモア卿に剣術の指導をお願いするようになってから、一人で闇雲に練習していた頃とは違って、確かな手ごたえを感じていました。

上達の早さを褒められますが、一人だったら確実に今も伸び悩んでいたことだと思えてなりません。

練習後に一緒にお茶を飲みながら、この人が来てくれて本当によかったと感謝するのでした。

 

そんな穏やかな時間に、シーモア卿の目が光ります。

何者かの気配を感じたようで、アリスティアに下がっているよう指示します。

 

庭園の木陰から現れたのは、カルセインです。

カルセインは、皇族を守る騎士がなんでこんなところにいるんだと不思議な様子です。

あまりにシーモア卿の視線が気になり、カルセインはイライラしているようですが、どうしてやって来たのかと訊ねてみることに・・・

 

捨てられた皇妃【第36話】のネタバレ

カルセインももう二度とくるもんかと思っていましたが、アリスティアの元気そうな様子に少しほっとしました。

しかし、用件を追及する姿に、またあの日の苛立ちがこみ上げてきました。

 

一族の恥にならないように貴族らしいふるまいをするよう言っておきながら、今日の態度は客である自分に失礼なのでは?と問い詰めます。

わざわざそんなことを言いに来たのかと絶句するアリスティアでしたが、あの日の軽率さを素直に謝罪するのです。

 

すんなり謝るので、それはそれでカルセインは動揺してしまいます。

けれど、アリスティアは間違ったことをしてしまったのに謝らないこと、恩を受けたのに感謝の意を表さないこと、そういった礼儀に欠ける行いが、名誉を傷つけるのだと言い切ってしまいます。

さらに、自身を見下すようなカルセインの言葉づかいは、家同士の争いの火種となると牽制しました。

予想外の展開に、カルセインも素直に謝ることになるのでした。

 

改めて本日の用件を問われますが、もはや完全にアリスティアのペースにのまれてしまっているカルセインは、自分が何をしに来たのか分からなくなってしまいます。

さらに、今更敬語なんて使えないと開き直る姿に、公爵殿下に言い付けると言うと、好きにしろと言いながらも、本当にチクるのかと心配しています。

 

そんなカルセインに、アリスティアは我慢していた笑いがこみ上げてきます。

初めて見るアリスティアの笑顔に、なんだかカルセインも嬉しくなるのですが、それを指摘するとまた無表情に戻ってしまいました。

 

そんなこんなで仲直りした二人。

カルセインは、自宅に来て剣術を教えてあげてもいいと話をしますが、シーモア卿に教わっているアリスティアにはもう必要のないことです。

 

きょとんとしたカルセインの顔が、アリスティアは面白くてなりません。

 

 

カルセインはそもそもなんで近衛騎士がここにいるのか、気になりますが、アリスティアによると「今はまだ次期皇后でございます」という意味不明な返答。

 

アリスティアは皇太子と結婚しないと以前言っていたのに、護衛を付けることが変に思えるんだろうと気づき、気を背ける為、お茶を勧めます。

騎士の前ではその話はなんとしてでもしてほしくありません。

 

カルセインは、深く考える気もないようで、どうでもいいやと開き直ります。

しかし、父上からの言いつけがあるからと、アリスティアはこのままシーモアに剣術を教わり、代わりに自分がここに来れば解決だと張り切っています。

近衛騎士の実力が見られるから一石二鳥だと、自分も教わる気でいるようです。

 

 

なんとか辞めさせたいアリスティアですが、もうカルセインは一人盛り上がってしまっています。

 

アリスティア(なんという無鉄砲・・・)

 

>>捨てられた皇妃のネタバレ一覧はこちら

捨てられた皇妃【第36話】のみんなの感想

 

シーモアに教わるようになってアリスティアの剣術の腕は上がり、気持ちも晴れてきました。

そんなタイミングで現れたのがカルセインでした。

もう現れることはないかなと思っていたので、予想外でした。

ただ、なんやかんや言いながらも根は優しい人なんだろうなと思えました。

お互いに謝罪し、仲直りとなったかと思うと、剣術を教えるように父親に言われているからと、アリスティアの家にとりあえず通うという提案をしてきました。

果たしてこれからどうなってしまうのか・・・

慌しい日々の幕開けな気がしますね。

まとめ

以上、「捨てられた皇妃」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です