【漫画】失格紋の最強賢者(第5巻)のネタバレ・感想と最新刊の発売日情報まとめ!

スクエア・エニックスの公式漫画アプリ「マンガUP!」で人気連載中の「失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」の5巻の発売日情報とネタバレをまとめました。

「失格紋の最強賢者」は1巻が3話で構成されているため、話数ごとのネタバレを紹介しています。

また、発売予定日は2018年12月13日となっており、無料で読む方法もご紹介していますので是非ご覧になってみてください。

スポンサードリンク

漫画「失格紋の最強賢者」の前回までのあらすじ

ダンジョンの潜入を終え、帰ってきたマティアスたちは集めた魔石などを売りにきていた。

お店を出ると、なんと2体の魔族が第2学園に向かっていることに気づきます。

3人は魔力の消費を抑えつつも全速力で魔族のもとに向かいます。2体の魔族の内の1体は以前にマティアスが倒した魔族よりも強いと感じていました。

ルリイとアルマも倒すまではいかなくても、弱い方の魔族の足止めを任され、それぞれが戦いに挑んだ。

 

マティアスも残りの魔力が1割程度しかなく、敵の攻撃をモロに受ければやられてしまうし、ルリイやアルマも気にかけながら戦わなければならないが、それでもいい練習になると前向きにことを進めていた。

魔族は人間を見下していることから付け入る隙はあるものの、いつものような圧倒的な感じでは進まない。

とは言え、マティアスはかなり強いので結局は余裕な感じで1体目を倒してしまいます。

 

そして、ルリイたちは戦闘前にマティアスから渡された魔法陣の効果が毒魔法であり、その効果がようやく効きだしてきた。

マティアスもルリイとアルマの元に向かい、魔族との連戦が始まった。

窮地に追い込まれた魔族は”凶化”と言われる最終手段を使って襲いかかってくる。

漫画「失格紋の最強賢者」5巻のあらすじ・ネタバレ

漫画「失格紋の最強賢者」は1巻あたり3話で構成されています。

前回の第4巻は第12話〜第14話とおまけが収録されていましたので、第5巻では第15話から収録されますね。

話数ごとにネタバレを紹介していますので、順番に読み進めてもらえればと思います!

マティアスは今のとこと最強を突き抜けていますね。

マティアスの前世の知人がちらほら登場して、かなりの偉人扱いになっているので、そこに気が付いた時にマティアスの気持ちにも楽しみです。

また、マティアスの最強ぶりはいつまで続くのか?そして失格紋が栄光紋になる日はくるのか?などまだまだ読み応えのある作品となっています。

ルリイやアルマのように今の世界の魔法の考え方を変えていけるのでしょうか?

失格紋の最強賢者の漫画を全巻&最新話も無料で読む方法!

漫画「失格紋の最強賢者」第5巻の発売日情報

失格紋の最強賢者は2018年11月時点では4巻まで発売されています。

元々は小説として発売されていたので混同してしまっていますが、紹介するのは漫画版となります!

失格紋の最強賢者の発売日

  • 第1巻:2017年12月13日
  • 第2巻:2018年3月13日
  • 第3巻:2018年6月13日
  • 第4巻:2018年9月13日
  • 第5巻:2018年12月13日予定

ぴったり3ヶ月周期で発売されていますね。

第4巻の発売日から3ヶ月後なので…

失格紋の最強賢者【第5巻】は2018年12月13日発売予定となっています!

単行本は4巻の時点で562円(税別)で販売されていましたの下記の関連記事で紹介しているサービスで無料で読むことが可能ですね。

→漫画「失格紋の最強賢者」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、漫画「失格紋の最強賢者」第5巻のネタバレと発売日情報をお伝えしました。

マティアスの活躍が目立つようになってきて、敵の強さも上がってきましたね。

失格紋扱いは前回までは変わりませんが、魔族を倒していることから扱いが変わってくるかもしれません。

魔法の正しい道しるべとなり、前世のようなレベルまでみんなを引き上げられるのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です