さよなら私のクラマー【第49話】のネタバレ・感想!

漫画「さよなら私のクラマー」は新川直司先生の作品です。

ワラビーズの選手たちの新たな挑戦が始まります!

次は女子サッカー選手権の埼玉予選を控えての合宿が始まります・・・。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「さよなら私のクラマー」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「さよなら私のクラマー」を無料で読む

さよなら私のクラマー【第49話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

さよなら私のクラマー【第49話】のあらすじ

インターリーグ決勝戦での敗北から何とか立ち直ったワラビーズの選手たちの次なる目標は8月下旬から始まる女子サッカー選手権の埼玉予選になります。

県下の参加校は予選リーグの後にシード校を含めたチームで決勝リーグを経て上位2チームが関東大会へ進めるのです。

さらに関東大会での上位7チームが1月に神戸で開催される全国規模の「女子サッカー選手権大会本戦」に出場できます。

深津監督からは埼玉予選で上位2位以内に入って関東大会への進出を目標として提示されます。

その説明の後にはインターリーグ決勝戦での健闘ぶりを褒める一方で喝が飛んできます!

深津監督「俺に言わせれば完敗以外の何者でもねぇ!勘違いしてんじゃねぇぞ、小娘ども!!」

そう言われた選手たちもまた、ペットボトルなどを投げながら激しく反論しますが、これは決勝戦での惨敗から選手たちもやっと立ち直れて次のステージに進めるようになれた証拠でもあります。

そんな中で深津監督からの提案で「盆明けからの合宿」が決定しました。

 

 

今日の練習も終わり、越前たち4人が帰っている中、深津監督が黒塗りベンツに乗っているスキンヘッドの男性と何かを話し合っている状況を目撃してしまいます。

そして疑念が解けないまま、合宿開始の日を迎えた選手たちは深津監督の引率により辿りついた学校場所は「周蒼寺」というお寺でした!

選手たちにとってはお寺であるだけでも驚きなのですが、入り口から少し離れていた位置には見覚えのある黒塗りベンツが置かれている上、そのベンツに乗りながら深津監督と話していたスキンヘッドの男性が住職の衣装を身に纏って現れます!

さよなら私のクラマー【第49話】のネタバレ

ワラビーズの選手たちの前に現れたスキンヘッドの男性は周蒼寺の住職・周防隆心であると同時に周防スミレの父親であることが判明しました!

選手たちからすれば、スミレがお寺の娘であることが分かっただけでも驚きでしたが、本人にとっても話すタイミングを掴めていなかったために仕方ないことでした・・・。

 

監督や選手一同で隆心に改めてご挨拶した直後にお寺の中に入ると、すぐに深津監督から今回の合宿内容を説明されます。

今からでは時間が足りないことは否めないものの、この1週間の中で「寝食を共にしながら選手間の相互理解や戦術理解を深めてレベルアップを計ること」が目標なのです。

深津監督「お前らには伸びしろしかない。俺と能見監督がお前らの才能を見つける!絶対に伸ばしてやる!君たちは強くなる!!」

選手一同「はい!!」

ここまでの会話のやり取りを実は隆心さんもコッソリ聞いていたのですが、深津監督から選手に向けられた言葉に感動して涙ぐんでおりました・・・。

 

深津監督が決めたスケジュールがさっそく始まります。

朝から夕方までは外での練習で、それが終わってからは厨房に集まって選手たちで夕食作りに入ります。

練習が終わっての夕方からのスケジュールは以下になります。

 

18:00〜夕食(皆で作ったカレーを食べる)

19:00〜勉強(学業の方)

21:00〜戦術の授業(深津監督が講師)

 

その戦術の授業の中で「ゲーゲン・プレッシング」というプレイ内容が出てきますが、これはかつてヨーロッパを制したチームの戦術であり、ワラビーズの選手たちは自分たちがこのプレイをするのかと考えながら衝撃を受けます。

これを挙げた深津監督にはインターリーグでの試合を見て確信したことがあったのです。

深津監督「お前たちは長く走れるチームだ!」

スピードだけなら全国トップクラスとまで言い放ちます。

先ほど挙げた「ゲーゲン・プレッシング」は走力を要求される上に前がかりに守備できるものであり、走力のあるワラビーズの適性に合っていることを説明しますが、深津監督の性には合いません。

インターリーグ決勝戦で戦った興連館高校の武器であるポゼッションサッカーを目指したところで後塵を拝することは目に見えております。

興連館高校や久乃木学園、これまでに戦ってきたチームを攻略したければ「その構築されたシステムを破る」ことしかないと提案します。

深津「規律を打ち砕け!連携を寸断しろ!試合を力ずくで自分たちのモノにしろ・・・」

そして自分たちを「混乱をもたらす者」であることを断言しました!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「さよなら私のクラマー」を無料で読む

さよなら私のクラマー【第49話】の感想

決勝戦での惨敗から立ち直ったワラビーズの次のステージは予選リーグに向けての合宿になりましたね!

こうした要素もスポーツ漫画においては定番ですが・・・あの深津監督が提案したと同時に戦術の授業まで行うのですから、選手たちにもまた得られるものが大きいものになりそうですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「さよなら私のクラマー【第49話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

さよなら私のクラマーはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「さよなら私のクラマー」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です