ノラガミ【第88-2話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

夜トが先手を打った中、莠(雪音)は昔住んでいたアパートで目覚めます。

父様は莠(雪音)に対して忠告した後、彼な父親が埋葬された山奥へ向かいますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第88-2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第88-2話】のあらすじ

莠(雪音)は父様と一緒に過ごし始めたアパートで目覚めます。

目覚めた矢先、犬たちに対して自分を殺してもらうように頼んでいたことを父様から注意されてしまいます。

そんな中で莠(雪音)の中に蘇ってくるのは幼い頃に一緒に過ごした姉からの言葉でした。

「逃げるんなら未来に逃げよう」

そう、莠(雪音)もまた姉と一緒にここから脱獄することを誓い合っていたものの、その誓いすら実の父親から奪われてしまっているのです。

そんな実の父親もまた、家を出た姉に手紙を出していたことがバレたために殺されていることを教えられます。

さらに殺された実の父親が山中に棄てられたことも話し始めますが・・・

莠(雪音)「聞きたくない!」

父様からの教えを大声で叫びながら拒絶してしまうのです。

座り込んで苦悩する莠(雪音)に対して、父様は幽体離脱して出かけていきます。

父様「埋葬してやらないと・・・」

彼もまた、ひよりや夜トが訪れた山奥へ向かっていきました。

 

 

本体である霊体のみで出かけていった後、置いていかれた莠(雪音)は父様が置いていったスマホに触れ始めます。

莠(雪音)はスマホや携帯電話がまだない時代に死亡したものの、自分が生きていた時代には固定電話だけはあったはずです。

それなのに、なぜ姉に対しては手紙という形で連絡を取っていたのか・・・その辺も気になりながらスマホでネット上のニュースページを見始めます。

ノラガミ【第88-2話】のネタバレ

スマホのネットニュースを見た莠(雪音)は、さらに苦悩してしまいます。

自分の死に関しては何故ニュースや事件にならなかったのか?

なぜ誰も捜してくれなかったのか?

母さんはなぜ自分だけを置いていったのか?

莠(雪音)「なんで俺だけ!?今もオレは父さんに殺されているのか・・・」

そう感じた途端、莠(雪音)にも異変が起き始めます。

 

 

山奥の死体破棄された場所に着いた父様の前に後から駆けつけた莠(雪音)が現れます。

父様「なんだろう?雰囲気変わったね」

この時の莠(雪音)は黒髪に変わっている上、髪じたいも少し短めになっていたのです。

莠(雪音)「そこにオレが棄てられてたの?」

父様「ん?ああ」

心ない返事でありながらも近くに咲いていた花を積んでたむけてくれてありました。

父様の優しさに嬉しくなりながらも、やはり実の父親のことも気になります。

莠(雪音)「会いたいなー!会って聞きたいんだ!何故オレを殺したのか!?」

父様「よくできました」

この時の莠(雪音)はアパートでの苦悩から打って変わり、自分の手で父親を葬ってやろうと言わんばかりな表情に溢れております。

 

 

同じ頃、ネットカフェのベッドで眠っている夜トは兆麻から起こされると同時に、父様と莠(雪音)が本当に訪れていることを聞かされます。

それを聞いた夜トもまた、すぐに出ていきますが、彼が外に出た時には父様たちはすでに姉の住んでいる家の前に移動しておりました!

夜ト「野良がいないならチャンスだ!コイツで一気にカタをつける!!」

遠くから狙いを定めて暦器を放ちますが・・・

父様「ワンパターンなんだよ、バーカ!」

夜トの攻撃を見抜いていた父様は莠器の姿に変わった莠(雪音)に命じて、夜トを攻撃させます!

 

父様からの命令を受けた莠(雪音)はすぐ様に飛び、夜トの後ろを取っては引っかき攻撃を仕掛けます!

夜ト自身は避けますが、神器に変化している兆麻にかすって彼の方は傷を負ってしまいます。

その時、莠(雪音)の方もまた夜トが姉と会っていたことに気づきます。

山奥の方へと飛んで体制を立て直した夜トですが、莠(雪音)もまた追ってきます。

莠(雪音)「オレだよ、オレ・・・莠だよ!」

自分の正体を明かした直後、夜トに対して容赦なく攻撃を仕掛けます!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第88-2話】のみんなの感想

姉と接触して先手を取ったはずの夜トでしたが・・・それすらも父様から見抜かれていたなんて、やはり一番の策略家は彼だったということですかね。

そして莠(雪音)からも容赦なく襲われてしまいますが、彼の方もここ最近は姿や名前が頻繁に変わり続けているため、追いつくだけでも大変に感じ始めてますね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第88-2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です