ピッコマ漫画|ルシア【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第29話】のあらすじ

タラン公爵が皆殺しにしてしまったことを、ファンビンは怒っています。

反逆者とはいえ、ここで働いている人達だったので、人材が足りなくなり、さらには後処理が大変なんだそうです。

今後は皆殺しなどはやめて欲しいと必死にお願いしますが、タラン公爵はそんなことどうでもよさそうに見えます。

いくら裏切りを企てた人たちだとはいえ、ここまで残酷になれるなんて・・・とタラン公爵は見ながら考えるファンビン。

するとそこに、タラン公爵家の騎士団長であるエリオットが、ブラウン伯爵の後継ぎをとらえたと報告にきました。

男を跪かせ、公爵の目の前で見せています。

 

ルシア【第29話】のネタバレ

 

その男性はブラウン伯爵の前妻の子供だそうで、後継ぎになってまだ1年くらい。

おそらく今回の件が発覚した時に差し出すための生贄だったんだろうと、エリオットは推測しています。

タラン公爵「ほかの奴らにはなかった動きだな」

エリオット「ブラウン伯爵は頭の切れる男でしたから」

その男をみたタラン公爵は、ここはエリオットに任せるといい、ファンビンはそれを嬉しそうにしています。

「殺してください!陛下!」

その場から立ち去ろうとしていたタラン公爵を止めるかの様に、捕まった男は大きな声で呼び留めました。

ファンビンはこの男は頭がおかしくなったのかと、もしかしたら自分の仕事がまた増えるかもしれないと驚いています。

「殺して・・・ください・・・」

男はそう言いながら涙を流しますが、タラン公爵は冷静にどうして殺してほしいんだと聞き返しました。

 

「私の身体に・・・この身体に流れている血が、汚らわしく憎いのです・・・」

そしてだから殺して欲しいと、下に跪いたままお願いするのです。

タラン公爵「憎みながらも自らを捨てることが出来ないのなら・・・受け止めて生きろ」

まさかの言葉にその男は顔を上げ驚きます。

ですがそのままタラン公爵はその男に背を向けて、その場から立ち去ってしまいました。

この身体に流れる血脈を受け入れることしかできなかった様に、その男にも同じことを求めたのです。

 

 

まだ幼かったころ、よく似ている男の子が二人で名前を聞い合っています。

一人が「ヒウ」と名乗ると、もう一人の男の子は「ヒュー?」なのかと返します。

ですが「ヒウ」だと、「ヒュー」ではないことを何度も訂正しているのです。

一人明るそうな男の子の方が自分たちは見た目だけでなく名前まで一緒だと喜んでいます。

その子の名前は「ヒューゴ」。

もう一人の冷たそうな男の子が「ヒウ」だと何度も言い直しています。

ヒューゴ「ヒウ・・・ヒュー・・・早く言えば一緒じゃん!」

そう楽しそうにしていますが、ヒウは名前の意味も知らないくせに・・・と冷たく当たりました。

どういう意味なのかと聞くと、ヒウをそう呼んでいた人たちは「悪魔」だとか「魔鬼」だとか言っていたんだそうです。

ですがヒューゴは、二人は同じ名前だったことは変わりないと明るく楽しそうに言うのです。

今まで一人ぼっちだと思っていたヒューゴは、兄弟がいて嬉しいことや、一緒にこれから暮らせることを楽しそうに話しています。

ヒウ「頭の中がまるでお花畑だな・・・あのクソジジイの目的を知らないようだから言っておくが、お前と俺アイツはどちらかを殺すつもりだ」

そう真剣に告げるのです。

ですがヒューゴは、それならば僕が守ると急に真剣にそう答えます。

意味が解らないヒウですが、ヒューゴはだからお前も僕を守ってくれと、手を握ってお願いするのでした。

 

 

ですが大きくなってからでしょうか。

ヒューゴらしき人が、お前の為だと涙を流しながら血に染まった剣を手に持っています。

「出会えてよかった。オレの弟で俺の兄貴・・・」

 

タラン公爵はそれを間違っていたとおもっているのです。

本当に自分の事を思ってくれているのであれば、あの日は自信のではなくオレの心臓を突き刺すべきだったんだと。

俺を置いてあんな風にいってしまうなんて、汚らわしく無慈悲なこの世界に俺を一人置いて行くなんて・・・。

目の前でそのヒューゴらしき男性は、血を流して倒れてしまいました。

 

 

椅子に座り明け方に異動するとファンビンに伝えたタラン公爵。

皆殺しにしてしまった場所で、昔の事を思いだし、うんざりすると目を閉じました。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第29話】のみんなの感想

タラン公爵の昔の様子が描かれていました。

ですが亡くなったのはヒューゴ?では残っているのはヒウなはずなのに、タラン公爵の名前はヒューゴ?

ちょっとまだ深い内容はわかりませんが・・・。

辛い過去があったことには変わりないのでしょう。

これはきっとジェロームが言っていた、双子の兄弟の事だと思います。

 

タラン公爵が戻るといっている場所が、ビビアンの場所だといいですね。

 

まとめ

「ルシア【第29話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です