アデライド【第55話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイの野望を打ち砕くため、毒殺と誘拐をめぐる舞台の幕がついに上がりました!

公爵邸に集まった者たちがアデライドの作ったシナリオに耳を傾けますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第55話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第55話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第55話】のあらすじ

ニコラス皇太子や大司教たちもアデライドとエリアス公爵の前に集まり、役者も揃ったところで今夜の舞台の説明が始まります。

アデライド「私はお茶に毒を盛られて倒れました。駆けつけてくれた大司教が治療した結果、毒の成分がロハであることを突き止めてくださいました。そして大司教は聖女にも挨拶しようと離れに行ったのですが、おつかいが終わって戻ってきたアントンから聖女の行方が分からなくなったと言われます」

エリアス公爵「おかしく思った私は皇太子殿下に報告いたします」

ニコラス皇太子「そして俺は皇室の騎士団を連れて、ここまでやって来た」

アデライド「殿下が大々的な調査を始めようとするとペーターが戻ってきて、事態を把握し怖くなったペーターが自作自演で誘拐されたことを話してしまいます」

ここまでがニコラス皇太子が受けた報告の設定とされました。

ニコラス皇太子「凄いじゃん!まるで夫婦揃って詐欺師だね!!」

しかしエリアス公爵から、さらなる作戦を出されます。

エリアス公爵「いえ、しばらくは助けに行ったと思わせる必要がございます」

まだ何か企だてていると思われる中で、作戦開始です!

 

 

同じ頃、ルイもまた自身の企みを実行するべく、自ら倉庫に入りますが、一緒にいるアンナに対して愚痴ばかりをこぼします。

そんな時、外から男性たちの声が聞こえ始めますが・・・

ルイとアンナ「今の声って、もしや・・・!?」

二人の聞き覚えのある声の主はやはりエリアス公爵とニコラス皇太子であり、彼らもまた倉庫の中に颯爽と入ってきます。

ルイ「どうなってんよ?聖女が消えたから探しに来たの!?」

これでは毒を盛る計画が潰されてしまうと内心で焦り始めるのですが・・・!?

アデライド【第55話】のネタバレ

ルイの予想外な驚をよそに声をかけてくれるエリアス公爵に対して、ルイもまたバレないように演じようと大袈裟に対応を始めます。

ルイ「まあ、公爵様!助けに来てくれたんですか!?怖かったですー!!」

近づいてくるルイを軽くなだめてから、すぐ結論に入ります。

エリアス公爵「いったい誰の仕業ですか?騎士団に辺りを捜索させましたが、怪しい人物は見つからなかったそうです」

自分が疑われていることを自覚したルイもまた必死に演じます。

ルイ「それが私も恐怖であまり覚えていないんです。ですが、犯人には見覚えがあります」

エリアスの「見覚えが!?」

ルイ「こんなこと申し上げて良いのか分かりませんが・・・あの者がボルボン伯爵令嬢と一緒にいたのを見たことがあるのです」

エリアス公爵が驚いたように演技すると、ルイはさらに続けていきます。

エリアス公爵「よくも、ぬけぬけと嘘を・・・!」

内心で怒りに震え上がっているエリアス公爵を見たニコラス皇太子が心配して何とかしようと声をかけます。

ニコラス皇太子「とりあえず家に帰ろう!他の人の話も聞いてみた方が良いし!」

エリアス公爵「分かりました、戻りましょう」

そんな二人のやり取りを見ていたアンナは怒っている表情のエリアス公爵も素敵だと更に惹かれてしまいます。

エリアス公爵「きみもご苦労だった。もう安心しなさい」

必死の作りスマイルでトドメを刺されたかのようにアンナは顔面中が赤くなってしまいます。

ルイ「なによ、この女!おかしいと思ったけど、もしかして・・・」

それによってルイはアンナもまたエリアス公爵を好きであることを見抜いてしまいました!

ニコラス皇太子「帝国一の劇場でオペラでも観ている気分だよ」

エリアス公爵たち三人を少し離れた位置から見ているニコラス皇太子は少し呆れ顔でした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第55話】のみんなの感想

舞台の幕が上がって、アデライドたちによる作戦もついに始まったものの思いがけぬところでアンナの恋心がバレたり、エリアス公爵を中心とした三角関係が出来上がってしまったりと、予想していたよりも少しコミカルな雰囲気で進んでますね・・・。

ニコラス皇太子の呆れ顔に少なからず共感してしまった読者もまた多かったのでは、ないのでしょうか?

まとめ

「アデライド【第55話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です