アデライド【第19話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

アデライドの父親との会談に臨むエリアス伯爵ですが、早くも気まずい雰囲気となってしまいます。

自分の娘を大切に思うゆえに不信を消せない父親が彼に抱いた印象とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第19話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第19話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第19話】のあらすじ

到着と同時に邸宅に入った父親は、さっそくエリアス公爵との会談に入りますが、始まった途端に鋭い目つきで睨みつけることで、彼さえをも躊躇させてしまいます!

エリアス公爵「こちらから挨拶に伺うべきところを申し訳ございません」

挨拶と同時に軽く謝罪するものの、父親からはさっそく本題に入られます。

父親「本日ここに参りましたのは・・・」

エリアス公爵「婚約式の日程でございますか?お許しをいただく前に話を進めたこと、お詫び申し上げます」

彼の謙虚な態度に少し感心しながらも、質問は続けていきます。日程について質問すると、エリアス公爵からは来週の真ん中の日であることやニコラス皇太子が式の準備を整えてくれていることも話します。

そのことに対して、今度は父親の方が躊躇するのですが・・・やはり時期があまりにも急すぎることや持参金の準備にかかる期間が心配なのです。

しかし・・・

エリアス公爵「ご令嬢を必ず幸せにしますので、どうぞお許しください。また持参金ですが、お気持ちだけで充分です」

この時点でお互いの優劣が一気に逆転したかのように見えましたが・・・

父親「何!?持参金はいらないだと!?ますます怪しい!!」

さらに不信感を抱かせてしまう結果となり、鋭い目つきで睨まれたエリアス公爵は、またもやたじろぎますが、今は何があっても真実は隠さなければなりません!

父親からは持参金に関しては娘を手ぶらで嫁がせるわけにもいかないので用意する旨と・・・時期が急すぎる理由を問い詰められます。

そんな父親に対して、エリアス公爵は自分の家系に不利益な噂が広まっていることを話した上で、アデライドまでも不利益を被ることにさせてはならないことを話した後に、現在は犯人探しも実行中であることも説明することで安心してもらおうとします。

そういうことであれば・・・やっと納得するものの、父親から一つの条件を課されます。

父親「その代わり、娘には婚約式までは指一本触れないと約束していただけませんか?」

そして、さらに・・・

父親「約束していただけますよね!?」

ものすごく近い距離感で迫られたエリアス公爵も、これには従うしかありません。

父親「ついに娘を取られてしまうのか・・・」

感傷に浸りながら涙を流し始める中、使用人が入ってきては内装業者が訪れてきたことを聞かされると同時に、エリアス公爵もまた父親に一緒に見てもらうように願います。

アデライド【第19話】のネタバレ

父親との会談や内装の立会いから翌日・・・

人気ケーキ店のロラントで多くの女性店員からの注目を受けながらケーキ選びに悩まされるエリアス公爵の姿がありました。

彼は完全に参ったような表情であり、女性店員からも心配されてしまいますが・・・

エリアス公爵「今週のケーキを・・・」

しかし食席に戻ると、また別の苦労が待ち受けていたのです。

 

食席に戻ると、そこにはケーキを待ちわびていたアデライドの姿がありました!

アデライド「すっごく美味しそう!!」

新しいケーキに感動しますが、エリアス公爵にはケーキの良さが今でもイマイチ分かり兼ねるご様子ですが、アデライドの方からも今日ロラントに来た目的、そして今の表情を指摘されてしまいます!

アデライド「公爵様のその表情!仲睦まじいことを見てもらうために、わざわざここに来たってのに!!」

数々の気持ちを伝えられたことでアデライドが本当に公爵夫人の座を狙っているわけではないことが分かって安心すると同時に・・・

エリアス公爵「何故それが、ここまでに不愉快なのだろう!?」

新たに気づく気持ちのズレに戸惑う彼をよほに・・・

アデライド「はい、あーんして!」

自分のスプーンにすくわれたケーキをエリアス公爵の口に運びます!

その状況を見た女性客たちが一気にドキッとするのですが・・・一番驚いてうろたえそうになったのは、やはりエリアス公爵でした!

アデライド「どうですか?美味しいでしょ」

エリアス公爵「わ、悪くはないですね」

そんな二人を見てドギマギする女性客たちを見回すアデライド・・・

アデライド「よし!皆、どんどん噂しちゃって!!」

作戦は順調とばかりに喜びを感じるのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第19話】のみんなの感想

父親との会談やアデライドとのケーキで躊躇するエリアス公爵が、とても可愛く見えた回でしたよね!

ここまで演じられるのに、二人が偽装結婚であることが少しもったいなく感じられたりもしますね・・・。

まとめ

「アデライド【第19話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です