彼女が公爵邸に行った理由【第80話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

シャマル卿の協力もあり、目的の部屋まで辿り着くことができたレリアナですが、隣の部屋の住人から思いがけぬことを聞かされたことで、疑問がさらに増えてしまいます!

さらに帰ってきてからも母親の様子が少し変わっているのですが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が公爵邸に行った理由【第80話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第80話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第80話】のあらすじ

目的地である占い師の住む部屋の前まで辿り着いたレリアナですが、いくら呼びかけても全く反応がありません。

隣の部屋に住む女性が出てきて聞いてみるのですが、「既に自殺した」と驚愕な事実を聞かされるのです!

その女性から聞いた話では、その占い師は偉い人の目にとまったらことで王城に行けると喜んでいたと同時に「皇子を産んだのは私のおかげだ」とも言っていたことも聞かされました。

そんな時、レリアナの脳裏に蘇ったのはソロソの姿であり、彼女こそがレリアナが会いたい占い師だったのです。

ソロソは黒い神女と繋がっている噂に苦しめられて正妃の座につくことが出来ませんでした。

そして邪術の証拠を消すために、自殺に見せかけて黒い神女を殺したことになっていますが、それならば何故、「転生前の自分は黒い神女に会いに行ったのか?」という新たな疑問が増えてしまうのです。

レリアナ「私の魂が身体に定着しない理由に何か関係あるのかな?」

考え込みながら建物から出ると、彼女を待ってくれているシャマル卿からも部屋の住人のことで聞かれますが、軽くはぐらかして実家へと帰っていきます・・・。

 

 

夕食時には父親とも公爵邸での生活のことを聞かれますが、自分の娘が現代社会から転生してきたことなど知る由もない父親は優しい言葉ばかりをかけてくれます。

部屋に戻ってからもスッキリしない気持ちのまま休むレリアナですが、翌日になると新たな異変に巻き込まれてしまいます・・・。

彼女が侯爵邸に行った理由【第80話】のネタバレ

翌日になり、レリアナはメイドに母親の居場所を聞くのですが、母親は最近は近所の夫人たちと一緒に奉仕団を立ち上げたことを聞かされます。

今もその活動の一環として外食に出ているものの・・・

メイド「今日は機嫌を損ねてなければ良いのですが・・・」

レリアナ「えっ!?」

母親「レリアナ!」

メイドから聞かされた一言が気になる途端に、母親が戻ってきますが、いつもとは完全に違う怖い表情に変わっており、不気味なオーラも出しているのです。

レリアナ「何かあったのですか?」

母親「ついてきて!」

あまりにも怖い表情の母親に対して何も言えないレリアナはドレス工房へと同行させられます。

 

 

理由も聞けないまま入ったドレス工房の中で母親がすぐにオーダーを出します!

母親「高くて美しくて清純で上品に見え、かつ最新で大胆な個性と自由を感じられるドレスを見せてください!!」

あまりの凄い注文内容と母親の威圧感に圧倒された女性店員は冷や汗をかきながらも応じます。

待っている間に母親から、明日にティーパーティーを開く話を聞かされますが、「この街の夫人全員を招待する」などと言うのです!

母親「明日は必ず勝つわよ!分かった!?」

レリアナ「分かりました・・・」

怖い表情で迫ってくる母親に対して、有無を言えずに了解してしまうレリアナですが、何がどうなってるのか全く教えてはもらえなかったのです。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第80話】のみんなの感想

目的の占い師に会えずに終わるばかりか、新たな疑問も増えてしまい、さらに前途多難な展開になりましたね。

さらに、いきなり怖い表情に変わってしまった母親にと逆らえないレリアナですが・・・おそらくは現代社会でもよくある「ママ友同士による見栄の張り合い」と同じようなものなのでしょうね。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由【第80話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です