アデライド【第53話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

前回で知ったルイの作戦防止のためにさっそく動き始めたアデライドたち・・・まずはエリアス公爵が大司教に会いに行きます!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第53話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第53話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第53話】のあらすじ

真夜中の暗い廊下を一人で歩いている大司教の前にエリアス公爵が現れます。

驚く大司教に対して、すかさず質問を始めます。

エリアス公爵「神のお告げを受けた気分は如何ですか?」

大司教「急に何のお話ですか!?」

エリアス公爵「隠そうとしたって無駄ですよ。神に使えるお方が嘘をついて良いのですか!?」

その質問内容に対して、自分がルイと共同で動いていたことがバレてしまったと思い込む大司教も、すぐに聞き返します。

あくまでも自分とルイしか知らない内容であることをエリアス公爵も知っていることを理解しますが、彼もまた自分たちに協力してくれるものと大きな勘違いをしてしまうのです。

エリアス公爵「どうやら命が惜しくないようですね、神殿の大司教が神と皇室を裏切り、反省もしていない」

少し呆れた気持ちになりつつも、エリアス公爵はあの契約書を取り出して見せてきます。

大司教「それは、もしや契約書!?」

いくつか誤解している大司教に対してシンプルかつ丁寧に説明を始めます。

エリアス公爵「ルイはむしろ私のです。そして、そんなルイと手を組んだあなたも私と皇室の敵!」

そこまで言われても、大司教の方は契約書の方に視点を向けたままですが、ルイの方はこの契約書がなくなったことすら気づいていないことを諭します。

大司教「ああ、もう終わりだ・・・あの女の要求に応えた私が愚かだった!」

ついに観念し、絶望感に震える大司教を見たエリアス公爵の取る行動とは・・・!?

アデライド【第53話】のネタバレ

契約書を見せられたことによって、ルイとの共犯を認めた大司教は絶望感によって震えますが、そんな彼を見るエリアス公爵は数時間前にも異なる方向で下調べしていました。

アンナの兄アントンに対して、ルイが「大司教とはまた別に会っていた人物」について問いかけると、彼の口からアンドレア卿の名前が出てきますが、今回のアデライド毒殺作戦をルイ一人だけで思いついたとは思えずにいた予感が見事に的中しました!

そして貴族派が背後にいる以上、ルイからアデライドを守るだけでは解決には至りません。

エリアス公爵「反逆を企てているのなら・・・その芽を摘むために、なんだって利用してやる!」

そして作戦は次の段階に入ります。

このことをまだ皇帝陛下には報告していないことを説明して、大司教の態度次第ではこの罪を問わないことを諭していきます。

 

大司教「何をすれば、良いのですか!?」

エリアス公爵「そうですね・・・まずはうちに来ていただきましょう」

そこで今後について話すと言って、連行していきます。

 

 

同じ頃、ルイからの命令を受けていたマリもまた、悩み苦しんでいます。

それでもアデライドに報告しないといけないことは分かっており、このままでは弟たちに何をされるか分からないため、勇気を出して向かおうと動きます。

 

 

さらに同じ頃、アデライドは保管するようにお願いしていた「ある物」をリタに取ってきてもらいます。

アデライド「よし、しっかり乾いてる!」

乾いてることを確認できると、今度はこの根っこを粉末にしてもらうと同時に、毒であるため絶対に吸い込まないように気をつけることを念押しします。

リタは気合の入った顔で引き受けて退室していき、アデライドは思います。

アデライド「これで、お芝居の小道具は全て揃ったわ・・・」

ルイの野望を打ち砕くための準備が整った瞬間でした!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第53話】のみんなの感想

アデライドとエリアス公爵に大司教、そしてアンナの兄たちやマリ・・・ルイの知らない中で準備が整いました!

そして次回からは「お芝居」と称された全面戦争が始まるでしょうから、またしても見逃せなくなってきましたね!!

まとめ

「アデライド【第53話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です