彼女が公爵邸に行った理由【第103話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ノアからのプロポーズを受けたレリアナが家族のいる場所に戻ると両親の仲睦まじい様子をみてしまいます。
そして父親の中にある不安を聞いた翌日に武闘大会で奮闘するジャスティンの姿を見るのですが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が公爵邸に行った理由【第103話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第103話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第103話】のあらすじ

ノアからのプロポーズを受けたレリアナは、その後はすぐに家族のいる場所へと戻ります。

しかし、戻った瞬間に口づけを交わし合う両親を見てしまったレリアナはあまりの気まずさに出直そうとしたしますが、その時に母親も気付いて咄嗟に声をかけてきます。

今夜は家族と共に帰り、実家に戻る予定のレリアナですが、一緒に歩いている父親から先ほどまでの母親との行為をどこから見ていたのかと聞かれます。

全てを見てしまっていたものの、母親に対しては見なかったことにすることを約束しますが、それよりも自分の両親が本当に仲の良い瞬間を見られたことが嬉しかったのです。

しかし、そんな父親からは「毎晩が不安だ」と告げられたと同時に彼の昔話が始まります。

 

両親がまだ結婚すらしていない頃、母親には父親とは別に好きな人がいました。

その男性とはボランティア活動の中で出会った孤児院を運営する男性なのですが、人柄も容姿も良いため、父親の方はその時に母親から振られてしまっていたのです。

本来ならば母親はその男性と結ばれるはずでしたが、運命の悪戯はいきなり訪れました。

ある日、その男性が行方不明となってしまったのです。

その時には「何かの活動に参加した」などの噂が流れたものの真相は判明せずに終わってしまいます。

そして皮肉にも振った者(母親)と振られた者(父親)同士で結ばれ、やがてレリアナとローズマリーが生まれる結果となりました。

それでも父親の方は、現在でもその男性が母親に会いにくる夢を見ることがあり、それにより不安になってしまうことも多いことを明かします。

それでも不安に思うだけでは何も始まらないのです。

父親「誰にも分からない未来をあらかじめ心配する必要はない。今が幸せならそれで良いじゃないか」

 

そうして父親の昔話も兼ねて語り明かした後は武闘大会の日が訪れます。

彼女が公爵邸に行った理由【第103話】のネタバレ

レリアナとノアも武闘大会を観戦する最中、ジャスティンが持ち前の強さで連勝していきます。

ちなみにこの武闘大会はトーナメント式で行われるのですが、一試合が終わると勝者には「ツバキの花」が渡されます。

そして勝者は獲得した「ツバキの花」を自身のレディーに渡す仕組みとなっているのですが、ジャスティンが連勝して獲得した多くの「ツバキの花」は毎回レリアナに渡されてきます。

レリアナ「こんな物を私にくれたら・・・」

隣にはノアも座って観戦しているというのに気まずくなるばかりです。

それでも連勝を続けるジャスティンの姿を見たことにより、彼の実力が本物であることも認め始めるのですが、それ以上に気になってしまうのがやはり彼を見つめるノアの表情です。

レリアナ「もう、どうすれば良いのよ?」

シアトリヒ殿下「いつ爆発するか・・・」

2人の不安は決して大袈裟などでなく、ノアの冷たい眼差しと表情が本当にいつ爆発してしまってもおかしくない状態にまで来てしまっているのです!

 

連勝の結果、この武闘大会はジャスティンが優勝を果たしました。

シアトリヒ殿下「優勝おめでとう!」

激励してくれた彼をよそに身体を低くして膝をつきます。

ジャスティン「この優勝の栄光を・・・レリアナ姫君に捧げます」

レリアナ「えっ!?」

驚く彼女をよそに今度はノアに話しかけます。

ジャスティン「騎士は剣で語るらしいですよ?」

これは紛れもなく、ジャスティンからの挑戦状です。

ノア「ちょっと行ってくる」

そう言いながらノアも歩いていき、ジャスティンと向き合います。

ジャスティン「あの時は皇子様と手加減しましたが、今は違います」

ノア「あの時はまだ子供だと手加減したが・・・今は違う!」

ノアも剣を持った瞬間、2人によるレリアナを賭けた勝負が始まります!

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第103話】のみんなの感想

今回の武闘大会によってジャスティンの強さが本物であることを実感できたものの・・・優勝した途端にノアに対して挑戦状を突きつけるなんて、大胆不適さも半端ないですよね!

ノアとジャスティンによる、レリアナを賭けた剣の勝負が始まるわけですが、彼女を中心とした三角関係は前半で父親から聞かされた昔話と少し共通しているものもありますよね。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です