冷血公爵の心変わり【第54話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

エルインの涙を見てもセイモードには変わらなかったロアン公爵に対して、ユリアナによる占い結果を話しますが、その時にゼパン子爵の名前もウッカリ出してしまいます。
そして彼についての調査を始めるのですが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第54話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第54話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第54話】のあらすじ

エルインが涙を流し始めても、ロアン公爵はセイモードには変わりませんでした。

エルイン「本当にロアン!?」

ロアン公爵「そうだ!忌々しい!!」

今でもエルインを優しく抱えてくれているロアン公爵は口づけを迫る中、エルインの方は頑なに拒否します。

しかし、それはロアン公爵からの愛に対する拒絶などでなく、以前ユリアナから聞かされた占いの鑑定結果を話すためだったのです。

 

気を取り直して、お互いに距離を取って座りながら話が始まります。

ユリアナからの占い結果を聞かされたエルインが最も気にかかっていたのは、やはり「自分の魔法は現在進行形のものであって、まだ未完成な状態であること」です。

占いであろうと何であろうと、エルインの魔法を出会った瞬間から見抜く程の人物に対してロアン公爵は強い興味を持ち始めますが・・・

そのユリアナとの出会いのきっかけを作った人物が、あのゼパン子爵であることを聞かされた途端に不快になります。

 

そんな中でエルインから一つのお願い事をされてきます。

エルイン「私、ユリアナを捜してみたいんです!ゼパン子爵に問い詰めれば手がかり位は・・・」

ロアン公爵「ダメだ!ゼパンは信用できん」

エルインからの要求はアッサリと却下され、ゼパン子爵とも関わらないように強く言い聞かせます。

ロアン公爵「この件は余に任せて、そなたは関わるな!」

そうしてロアン公爵は執事たちに命じてゼパン子爵についての調査を始めますが・・・!?

冷血公爵の心変わり【第54話】のネタバレ

執事であるローレンスから、さっそく調査の結果を報告されます。

まずはサダ国への貿易投資失敗で負ったゼパン家の借金を皇太子が肩代わりしていたことが分かります。

さらにゼパン子爵が皇宮に出入りしている情報も掴んだのです。

ロアン公爵「妙だな・・・」

ここまでの報告内容に対して、今ひとつ腑に落ちない点がありました。

そもそもゼパン家の借金は、ロアン公爵がサダ国との貿易権を独占したために負わされたものなのです。

ゼパン家全体が皇太子にすがるのならまだしも、庶子であるゼパン子爵個人は皇太子にとっては不要なカードのはずです。

そして何よりも彼がこれまでにエルインの周りをうろつくことも気にかかるのです。

ロアン公爵「まさか!皇太子の指示・・・!?」

悪い予感がたちこめた途端、ローレンスに対してゼパン子爵を呼び出すように命じた瞬間、メリーの叫び声が響きます!

メリー「公爵様!奥様がー!!」

その叫び声を聞いたロアン公爵とローレンスがすぐにその場に向かいます。

 

走ってたどり着いた先には、気を失って倒れているエルインをメリーが必死に抱えておりました!

メリー「頭が痛いと仰った途端、お倒れに!!」

ロアン公爵「エルイン!!」

この時のエルインは顔色もかなり悪くなっており、そんな彼女の様子を見たロアン公爵も思わず叫んでしまうのです!

 

 

急いで寝室に運んで休ませてますが、ベッドで休んでいくうちに血色だけは元に戻っていきます。

これも先ほど彼女から聞かされた「魔法の進行形」によるものなのかと考え込むと同時に、この魔法が完成した時にエルイン自身はどうなってしまうなかと不安になります。

ロアン公爵「魔法で何かが変わろうとも絶対にエルインを失いたくない!」

彼自身もまた、これまでに魔法によって何度もセイモードに切り替わってきた故に抱いた魔法への感想はあくまでも「幻覚を引き起こす毒と変わらない」ということです。

ロアン公爵「この毒(魔法)が余を蝕むのでなく、エルインを危険に晒すものであるなら・・・余はどうしたら良い!?」

まだ目覚めぬエルインを優しく抱えながら苦悩します。

冷血公爵の心変わり【第54話】のみんなの感想

ユリアナから聞かされた自分の「魔法」について、ついにロアン公爵に話したエルインですが、その後にまたしても頭痛で倒れてしまうなんて確かに尋常ではありませんよね!

そして魔法そのものは確かに剣などの武器とは違い不思議な力を発揮するものの、かけられている本人が本当に危険に晒されているのではあれば、まさにロアン公爵の言う「毒」と変わらないのですよね・・・。

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です