アデライド【第67話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

アデライドがリタを連れて領地へ帰ろうとする中でも、マティアスによる恐ろしい作戦の幕が上がります!

アンナの捕らえられている地下牢を訪れたエリアス公爵はすぐ異変に気づきますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第67話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第67話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第67話】のあらすじ

エリアス公爵がアンナの捕らえられている地下牢を訪れますが、何者かによって殺害されていたのです。

しかし、この女性はアンナでなく替え玉にされた女性にすぎません!

エリアス公爵はすぐに見抜きますが、本物のアンナは既にマティアスの手によって遠い見知らぬ場所へと移されておりました。

 

 

アンナは両手首を縛られている上、目隠しまでされているため、自分が今どこにいるのかさえ分からない状況です。

そんな彼女の前にマティアスが立ち、不適に声をかけてきます。

マティアス「やっと気づいたか!」

アンナ「助けてください!どなたか知りませんが、なんだって言うとおりにします!私は未来の公爵夫人なのです!!」

マティアス「なんと図々しい・・・」

自分が地下牢から連れ去られている上に、視界すら封じられている状況に置かれてもエリアス公爵が自分のことを好きと思い込んでいるのです。

そしてマティアス僕の方もまた、彼女の図々しさを気に入り、チャンスを与えます。

そのチャンスと引き換えの条件をさっそく離しますが、その内容とは・・・

 

マティアス「明日ルイが滞在している家の前で待機し、あの女が出てきたら刺し殺せ!出来るか?」

いくら精神障害を起こしたアンナでも人殺しなどしていけないことは理解できてはいるのですが、彼女はルイの裏切りによって地下牢に捕らえられた身です。

アンナ「あの裏切り者を刺し殺すぐらい・・・そのような絶好の機会をくださり、ありがとうございます!」

今ではエリアス公爵への想いに負けない位にルイに対する憎しみもまた大きい彼女はすぐに引き受けます。

そう、それがマティアスの企みであると同時に作戦決行後には自分も殺害されることも知らずに・・・。

マティアス「完璧な計画だ!」

2人の女性を上手く騙して自分の手駒に仕立てられた彼は1人で勝ち誇ります。

アデライド【第67話】のネタバレ

翌朝になると皇宮ではエリアス公爵とニコラス皇太子が打ち合わせしておりますが、自分たちが仕掛けた罠にマティアスが見事にかかってくれたことへの手応えを感じます。

昨晩にマティアスがアンナと入れ替えた女性の死体には顔が潰されていましたが、彼は大きな失敗をしていたのです!

実は捕らて地下牢に入れたアンナの足には刻印を入れておりましたが、昨晩に入れ替えられた死体の足には、その刻印がなかったのです。

これにより、マティアスが「死刑囚を逃した罪」を立てられるようになりました。

 

ニコラス皇太子はこれによって貴族会議を開く提案をしますが、エリアス公爵の方では全く異なる作戦が練られていたのです。

エリアス公爵「もっと確かな証拠が必要になります!」

今のままでは看守が自白して逃げてしまう可能性の方が大きいのです。

今はまだ本人に油断させておき、どんな行動を起こすか見守る方が得策です。

 

 

そんな中でルーカスがエリアス公爵宛ての便りを持ってきて「急ぎの用事」と称しての手紙でした。

その手紙の送り主はルイであり・・・

ルイ「毒殺の黒幕について話があります」

そして彼女はエリアス公爵と2人きりで会うことを望んでいる内容も記しております。

エリアス公爵「ついにこの時が来た!アデルのためにも今日こそは決着をつけてやる!!」

大司教への通達を指示してルーカスを連れて向かいます!

 

 

同じ頃、待ち合わせの場所とされている小屋ではルイがマティアスから渡された毒薬をお茶に入れ終えているところでした。

彼女にとっても、あとはエリアス公爵が来るのを待つのみです。

ルイ「必ず成功させてやる!」

この作戦を成功させて、エリアス公爵家の家長になれることを確信したルイもまた狂気の表情に変わります。

その時に、ルーカスを連れたエリアス公爵も待ち合わせ場所に到着します!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第67話】のみんなの感想

アデライドが領地へ帰省し始めた中でも、マティアスの陰謀が順調に進んでいるから怖いですよね!

勇んで決着をつけようとするエリアス公爵ですが、今度の戦いでは完全にアデライド抜きなため、それでも今までのように勝てるか否か少し心配になりますよね・・・。

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です