皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】のネタバレ・感想!

「皇子よ そなたの願いを叶えよう」はAnt Studio先生の作品です。

ついに第二皇子の城に到着したレリアナたち・・・花の騎士とエルンフェストの予想以上の華やかさに心が浮き立つ唯ですが、それま束の間のことでした!

再会したヴァインから受ける、あまりにも酷いもてなしとは・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】のあらすじ

森林地帯での魔物や第二皇子とのイザコザも何とか切り抜けた唯たちは、ついに第二皇子の城へと到着します。

唯「エルンフェストと花の騎士・・・少しだけ加えた設定が、こんなに素敵なことになるなんて!」

自分の小説の中で設定した舞台が予想以上に華やかであることに浮き足立ちますが、彼女たちの前に、第二皇子であるヴァインがさっそく現れます。

ヴァイン「ようこそ、ベアラッセン東の城へ!ミトラレン王女を心から歓迎いたします・・・もちろん花の騎士もね」

皮肉のこもった笑顔と視線で、カイトの方を見つめます。

しかし唯が驚いたのは彼との再会ではなく、隣にいるメイドのウルデンの姿でした!

見た目は年配の女性ですが、小説の中では転生したヴァインの協力者であり、第二皇子シリーズの人気を後押ししてくれた重要なキャラクターなのです!

そんなウルデンに出会えただけでも嬉しい唯はさらに浮き足立ち、カイトもまた彼女にご挨拶するのですが・・・

ウルデン「そうね、会えて嬉しいですわ」

その返事とは真逆の青ざめた表情で鬱陶しそうな表情で対応してくるのです。

誰よりも第三皇子であるカイトのことを嫌っているために仕方なかったものの、その後に馬車から降りてきたミトラレン王女からも睨まれ、お城の人達も彼を見ながらヒソヒソ話をするばかり・・・唯はこの時に重要なことを忘れてしまったことに気がつきます。

ここでは、ヴァインとは異なり、あくまでも嫌われ者の悪役キャラとして設定されているカイトの味方になってくれる人物など一人もいなく、周囲の雰囲気も彼を歓迎してくれるようはムードでは、ありません。

 

ミトラレン王女が入っていった後に、カイトもまた唯とペラトを連れて入ろうとするのですが・・・

ヴァイン「誰が入って良いと言った?」

入ることを拒まれたカイトたちは、城から少し離れた位置にある、ボロい物置小屋に案内されるのですが・・・!?

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】のネタバレ

城の中に入れてもらえないカイトたちが案内されたのは、あまりにもボロい物置小屋でした。

カイト「どういうつもりだ!?」

ヴァイン「客へのもてなしをしているところさ!」

得意げな表情で返事を返すヴァインは、今年の花の騎士であるカイトには、立場上のこともあるために最高のもてなしをすることを言いますが・・・

ヴァイン「ここは、ペラトが泊まる宿さー!」

憎しみに溢れた表情で告げられたカイトたちも、さすがに驚愕の表情を隠しきれません。

ヴァイン「ペラト、お前のことは嫌いじゃないよ!でもね、無能な主人の下で働くと、どうなるか覚えておくんだね」

あまりにも皮肉かやり方に対して、完全に怒り始めたカイトがヴァインの胸ぐらを掴みます!

カイト「卑怯な奴め!そこまでする必要があるのか!?」

ヴァイン「自分の部下を守りたいなら、行動に気をつけるべきじゃなーい!?」

 

胸ぐらを離させた後に、今度は唯の方を指差して声をかけます。

ヴァイン「エアステ・・・そんな末端な騎士に貴族級のもてなしは、もったいない」

そう呟いた後に、ペラトには花の騎士の側近として、それに相応しいもてなしをすると誓いますが、今度は唯の方に白羽の矢が立ってしまいます!

ヴァイン「バソには、我が城の一般兵士と共に兵舎で過ごしてもらう!」

それを聞いて怒るカイトを無視したヴァインが唯の耳元で囁きます。

ヴァイン「まだスネが痛むよ。兵舎での生活が穏やかだと良いね、お嬢さん」

そう言い残して去っていくヴァインに怒声を上げるカイトを唯が制します。

唯「大丈夫!これさえ乗り切れば、上手くいくわ」

カイト「お前、兵舎での生活がどれほど厳しいか分かるだろう!?」

そう言われた唯は、まだ現実世界で小説を書いていた頃を思い返しますが・・・兵舎での設定を参考にするために見た数々の戦争映画を思い出します。

唯「お、終わった!!」

完全に凍りついて立ち尽くしてしまうのでした・・・。

皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】のみんなの感想

前回でのカイトとの因縁や唯から受けた攻撃によって、ヴァインの方も一筋縄ではいかないはずと思ってましたが・・・まさか、今回のような仕打ちで仕返ししてくるなんて、夢にも思わなかったですよね!

こうなってしまってはカイトの花の騎士よりも唯の兵舎生活の方が心配になってしまいますよね・・・。

まとめ

「皇子よ そなたの願いを叶えよう【第28話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です