漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。
ウィリアム子爵邸宅の女中、 エドナは子爵の娘、アナの代わりに戦争英雄だが、 平民出身の貴族であるイーライと結婚させられる。
しかし、その嘘はすぐにバレ、エドナは生き残るため イーライに立ち向かうことになる。
そんなエドナの姿にイーライも興味を持つようになるが…。
光と影【第59話】束の間のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
光と影【第59話】束の間のあらすじ
窓から雲ひとつない青い空を見つめて、エドナはとても気分が良いようです。
もう雨季も完全に終わったようだとロウェルと話しています。
なんだかいつもより元気そうなエドナにロウェルは気づき、何かいいことでもあったのかと聞いています。
エドナ「今日やっと外出の許可がでたの。それで町に行ってみようと思って。」
エドナを診てくれているリアがとても厳しいと冗談を言いながら、二人台所へ向かっていると、窓の外にリアの姿が見えます。
薬草畑に行って来たようで、大きなかごを抱えています。
そこへ、クリスがやってきてかごを持ってあげるのでした。
光と影【第59話】束の間のネタバレ
町へ向かう馬車の中で、エドナはにやにやとクリスを見ています。
視線に気づき、クリスはなんだか居心地の悪さを感じています。
エドナは含み笑いを浮かべた後で、リアとの仲について訊ねました。
エドナ「二人とも私の側近だから、仲良くしてほしいと思って。」
クリス「リアは奥様の主治医のような立場で、リトレルの妹でもあるから気にかけてはいます。」
「まぁ、個人的に気になることもあるし。」
少し視線を逸らして、顔を赤くしたクリスに、エドナはさらにニヤニヤが止まりません。
町へ着くと、整備を行っていた男性が挨拶にやって来ました。
一通り体調を気遣った後、二人は地図を片手に作業状況を見て回ります。
少し疲れたようで、ベンチに腰掛けるのをクリスが心配しています。
エドナ「ちょっと疲れたけど、気持ちはすっきりしているの。」
「私たちに頼らなくても、町はどんどん元の姿を取り戻しているわ。数か月前までは荒れ果てた土地だったのに今は芽が出始めている。」
「痩せこけて死ぬ寸前だった人たちも、今は心からの笑顔で笑っている。」
「地が持つ生命力・・・。そして、個々の人が持つ生命の力が見られるから。疲れるどころか、むしろ―少し いえ、とっても幸せだわ!」
その時、敵襲の音が聞こえ、みな慌てて動き始めます。
キアンは兵士を集めるよう指示を出しました。
キアン「奥様は!?奥様はまだ町にいらっしゃるのか!?」
エドナは自らの体をぎゅっと強く抱きしめ、イーライのことを想うのでした。
光と影【第59話】束の間のみんなの感想
エドナはリアとクリスが仲良くしているのがとても嬉しいようでした。
二人の恋を応援したいようでしたが、ニヤニヤとクリスに話かけるなど、意外と普通の女の子のような一面を持っていました。
町も確実に復興への道を歩み始め、エドナが嬉しい気持ちになったのも束の間、ポーリット伯爵の敵襲が襲ってくるのでした。
イーライは帰り始めているとは思いますが、今の数少ない兵士で、打ち勝つことが出来るのか。
エドナ自ら立ち上がる気もしますが、今の体では危険すぎますね。
まとめ
以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。
無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。
上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。
コメントを残す