公爵家のメイドに憑依しました【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

前回でリアンドロが機嫌を損ねたことでイベリナは悩みますが、庭園で行き合ったロレンゾと話した結果、彼もまた自分のように味方になってくれるかもしれないと思いたちます!

しかし肝心の本人は不機嫌さは直るどころか・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第18話】のあらすじ

イベリナが洗濯室に行く途中、樹木に寄りかかりながら座って休んでいるロレンゾと行き合います。

前回でご機嫌ななめとなってしまったリアンドロから酷いことを言われた彼に対して、イベリナは代わりに謝罪しますが、ロレンゾの方はイベリナが悪いわけでないと優しく受け流してくれます。

そして、リアンドロを見た時の第一印象を話し出してきました。

ロレンゾ「それにしても近くで坊っちゃまを見て驚きました!思ってたより普通だったので・・・」

リアンドロが呪いにかかっていることは本館で働いているロレンゾも噂だけは聞いていたものの、実際に見た時は呪いにかかってはいても醜い姿でなく、至って普通の少年であると言います。

そう聞いたイベリナも嬉しい気持ちになり、彼のように偏見を持たない人が少しずつでも増えてくれることを願うのです。

 

 

イベリナの方は洗濯室に行かなければならず、ここでまた分かれますが、またしても好印象を抱きます。

イベリナ「よく見ると少女マンガの主人公のような顔をしてるなぁ・・・メイドたちに人気ありそう!」

そして洗濯が済んだパジャマを持ってリアンドロの部屋に戻りますが、今度はドアをノックしても返事すらしてくれません。

 

そのまま入り、そのことを指摘しても無視した上に話しかけるなとまで言い放ってきます!

イベリナ「話したくないみたいなんで、出ていきますね!」

リアンドロ「待て!こっちに来て座れ!!」

先程までとは全く正反対のことを言ってきますが、彼からの訴えはさらに続きます。

リアンドロ「あんな風に笑うなって言ったのに、お前が笑うからだろ!?」

イベリナにとっては意味不明な命令内容で怒っていたことを知りますが、思春期の少年の機嫌取ることが本当に大変であることを痛感させられます。

そして今度は自分の顔をイベリナの方に近づけてきますが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第18話】のネタバレ

いきなり自分の顔を近づけてきたリアンドロに対して驚くイベリナですが、興奮してはまた熱が出てしまうことを指摘しながら頭を撫でてなだめます。

そして今度は質問に変わるのです。

リアンドロ「さっきの奴、なんて名前だ?」

そう聞かれたイベリナはすぐにロレンゾのことだと把握しますが、リアンドロは彼の名を聞いた途端に自分の機嫌が悪くなってしまった理由に気づきます。

リアンドロ「アイツをクビにしよう!」

先程までとは打ってかわり、満面の笑顔で追放しようと言い出すのです。

イベリナ「ロレンゾが何かしましたか?」

リアンドロ「してない!!」

リアンドロにとっては彼の顔を見なくて済むと思った時点でスッキリした気分になってしまうのです。

そして、すぐに執事を呼ぶように命令しますが、イベリナは必死に拒みます!

イベリナ「そんなの理不尽すぎます!」

リアンドロ「なぜお前が怒る!?使用人をクビにするだけだぞ!」

存在が気に入らないという気持ちだけでクビにしようと言い出すリアンドロに対して、イベリナは大きなショックを受けてしまいます!

イベリナ「ロレンゾは偏見を持たない貴重な存在!」

もしかしたら自分のようにリアンドロの味方になってくれるかもしれない人なのです。

 

イベリナは正当な理由を問いますが、しっかりと答えないリアンドロに対して執事は呼ばないと言い放ちます。

リアンドロ「僕の命令を聞かないっていう・・・」

自分で踏みとどまり、自らの口を塞ぎます。

イベリナにとってもリアンドロがメイドである自分に対して命令を下すことは当然なことだと理解はしています。

しかし理由も特になく使用人をクビにしようとするリアンドロを遠い存在に感じてしまうのです。

イベリナ「分かりました、呼んできます。しかし、坊っちゃまにはガッカリです!!」

冷たい視線を向けられた途端、リアンドロも焦り出して命令を取り下げます。

 

そしてまた自分のところに来るように指示しますが・・・

イベリナ「げっ!人の仕事を増やして・・・」

今度はいきなり枕を破き始めて、中の羽をばら撒き始めるのです!

リアンドロ「だったら約束しろ!あんな風に笑わないって・・・」

それもまた、彼にとっては自分なりの必死な意思表示だったのです。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第18話】のみんなの感想

イベリナの言う通り、確かに存在が気に入らないというだけでクビにされてしまってはロレンゾもたまらないですよね・・・。

彼もまたリアンドロに対して偏見を持たずに見てくれており、味方になってくれそうな存在であるのは確かですが、肝心の本人があんな風では・・・少し難しいかもしれませんよね!

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です