冷血公爵の心変わり【第36話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

妻であるエルインがいない時には、常にご機嫌斜めな表情を露わにするロアン公爵の性格は誰もが生まれつきと言いますが、長年にわたって執事を務めてきたペンジャミンは彼が幼少期に味合わされた過酷な生い立ちによることを知っていたのです・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第36話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第36話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第36話】のあらすじ

前回で魔法やエルインの母親について、また一歩前進できたものの、今日のロアン公爵はいつにも増して機嫌が悪いのです!

それは彼の城で働いているメイドや執事たち、誰もが分かっていることであり、皆が恐怖を抱きながらイソイソと動き回っております。

 

しかし一人だけ、恐怖感とは違う思いを抱いている者もおり、その老齢の執事であるペンジャミンだけがロアン公爵が幼少期に味合わされてきた過酷な生い立ちを知っているのです。

彼は無表情のロアン公爵の目を見るだけで、本人の気持ちを察することができると自負しております。

ペンジャミン「世間では公爵様の冷血さは生まれもってのものと思われがちですが、実は違うのです!」

アッサリと否定すると同時に、エルインから魔法をかけられた優しいセイモードの彼こそが真の姿であると言うのです。

ペンジャミン「ああ、健気で優しい小公子はいずこへ・・・」

彼が自分の眼鏡を拭きながら、時はロアン公爵の幼少期へと遡ります・・・。

 

誕生してから先代公爵夫妻の愛を一心に受け、やんちゃで天真爛漫なロアン少年は両親との死別を機に別人のように変わってしまったのです。

両親を亡くしてから立ち直る間もなく、遺産相続の争いに巻き込まれると同時に何度も暗殺されかけたことで死線をくぐり抜けてきました。

そして成人を迎えて爵位を受け継いだロアン公爵が最初に行ったことが「少しでも怪しいと感じた者をすぐに追放してしまう」ことだったのです!

ロアン公爵「疑わしきは罰する!」

その後は皇帝からの命令を受けて戦場に向かい、戦っていく中で「戦場の死神」と呼ばれるようになったのです!

そんな時に今の妻であるエルインと出会って、現在に至ったのですが・・・!?

冷血公爵の心変わり【第36話】のネタバレ

ロアン公爵の壮絶な過去を振り返りながらも、時はまた現代に戻ります。

先程からご機嫌斜めの表情を露わにしながら立つロアン公爵が視線を向けているのは、エルインがよく入っている温室の方ですが、そんな中でエルインがメリーと一緒に入ってきます。

お互いに向かい合う夫婦ですが・・・

エルイン「もしよかったら、お茶でも一緒にどうですか?」

ロアン公爵「いらん!」

ペンジャミン「これは・・・まさしく倦怠期!!」

内心では強く絶叫してしまうものの、ロアン公爵が一人で向かった方角はエルインの部屋の場所であり、完全に嫌というわけでないことを確信して少しだけ安心するのでした。

 

 

数日後、ペンジャミンが温室の方に行くと、今度は夫婦二人きりでいるところを発見します。

しゃがみながら小さなスコップで土を掘っているエルインですが、そのスコップをロアン公爵から遠くに投げ飛ばされてしまいます。

ペンジャミン「やはり倦怠期!?」

またしても絶望してしまう中、今度はエルインの方からペンジャミンに声をかけてきます。

エルイン「お城を案内してくれる!?」

お城の地図を描かないといけないことをヒソヒソと話してきますが、少し離れた位置にいるロアン公爵からは「三日で完成させろ」と合図されたために無理であるとエルインも返すように向かっていきます。

そして、お互いが取っ組み合い始めるのですが、それが決して喧嘩などではないことをペンジャミンもまた理解していたのです。

そして・・・

ペンジャミン「ああ、あの表情!そう、あのころの小公子は好きなものを目の前にした時、あのように笑っておられました」

その時に浮かべたロアン公爵のさりげない笑顔が、まだ両親が生きていた頃と同じ笑顔であると同時に決して倦怠期ではないことを確信して、一人で安心し始めます・・・。

 

冷血公爵の心変わり【第36話】のみんなの感想

ペンジャミンだけが知っているロアン公爵の優しかった頃の幼年期に衝撃を受けたと同時に少なからず感動してしまった読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

そしてロアン湖での一件以来、優しいセイモードに変わらずとも、ささやかな笑みを見せるようになったロアン公爵もまた、少しずつ変わり始めていることを実感できた回でしたね!!

まとめ

「冷血公爵の心変わり【第36話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です